自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/4 雨が上がって曇っています。

<<   作成日時 : 2018/07/04 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 18

6/4日、今日は9:00からヘルニアの診察予約が入っています。

ブログを一度止めて、もうしばらくすると言ってきます。

先生はテレビ画面を見ながら、数回言葉を交わし〜診察はすぐに終るのですが、私には診察そのものがよくわかりません。

何か変わった出来事があれば、ブログでお知らせしたいと思います。

今日も引き続きオンネトーの続きと、一昨日の庭の様子をお伝えします。

画像


オンネトーの中央駐車場にやってきます。

観光客は全てこちらで下車することになる駐車場です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


沢山の観光客がオンネトーにやってきます。

この時間(15:00)にな.と観光客は阿寒湖に向かって、宿泊する事になると思います。

画像

画像


私は観光客と少し離れたところに車を止めて、角度の違った写真を撮りたいと思います。

中央駐車場から少し進んだところに車を止めて、湖の縁におります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


秋には紅葉してとても綺麗です。

チャンスがあれば皆さんも、是非紅葉の秋に来北下さい。

画像

画像


15:30分、オンネトーを出発して、足寄から高速道路に入って帯広に向かいます。

17:00予定通り、帯広に到着。

画像


駅横のホテルに送って、私達は一度家に戻ります。

18:30分ホテル前で待ち合わせ、4人でさよならパーティーをします。

画像

画像

画像


短い時間でしたが、楽しく過ごさせて頂きました。

最後は、ハグしてまたの再会を約束します。

私達は代行で自宅に戻りました。

画像


写真は7/2日、庭の夏椿ですが小さな鉢が蜜を吸っていました。

画像

画像

画像

画像


紫色のクレマチスも咲いています。

画像

画像

画像

画像

画像


ブルーベリーは今年も沢山実を付けてくれました。

去年は8月過ぎからスズメバチが飛び交って、ブルーベリーの実を食べました。

こんなことは初めてでしたが、孫達が刺されては大変なので、近づかない様に気をつけました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


咲き遅れた西洋ツツジです。

画像

画像

画像


西洋ツツジを見下ろすように、夏椿が咲いています。

たった一日の命ですが、パッと咲いて〜バッと散っていきます。

画像

画像

画像

画像


数日前から、木のてっぺんで鳴いては、飛び去る一匹の鳥がいます。

一日に数回来ることもありますが、不思議とカメラを向けると飛び立ってしまいます。

友達と過ごした数日は、英語の出来ない私達と、日本語を話しますが言葉の意味を良く理解していない・・変な外人さん達との珍道中でした。

今度、ハワイにいつ行けるか分かりませんが、会える日を楽しみにしています。

今日も、最後までありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

バスを降りて
すがすがしい景色へ
観光客も気分爽快ですね
無門
2018/07/04 15:57
 無門さんへ

今晩は〜
この日は帯広が30度だったそうですが、こちらはそんなに暑さを感じませんでした。
オンネトーは私も大好きな湖です。
4月に氷の上に乗って、数b歩いたことがあります。
夕焼け
2018/07/04 17:25
 写真を拝見するだけでも気が晴れます。いつもありがとうございます。関東は今日は雨模様で少し涼しいですが、真夏日が10日続きましたので、何となくヨレヨレになってます。笑。先日、自転車で近辺を走りましたが、田に青鷺がいてびっくりしました。<救世主のごとく田に立つ青鷺よ>まだ青田というには早い感じではありましたが、力強く育っていました。笑。
美代子
2018/07/04 17:26
ご友人との楽しい日々を過ごせて良かったですね!北海道は、どちらを案内しても 喜んでもらえる所だと思います。自然の静かな空気感がいいですね(賑わっていたとしても)!
お庭の花も 涼しげで、清涼感味わいました😄
わらび
2018/07/04 17:36
 美代子さんへ

暑中お見舞い申し上げます。
大変ですね。
9月生れですから暑さには強いと思っていましたが、年のせいでしょうか〜暑さも、寒さにも弱くなりました。
田舎でも同じ様な風景が広がっていると思いますが、帯広では育たないのかなぁ〜・・
今日も雨が降ったり止んだりで・・すっきりしない天気が続きます。
兎に角、体調にご注意下さいね。
夕焼け
2018/07/04 17:52
 わらびさんへ

楽しい友達でカラオケがうまい方です。
ハワイではカラオケに行ったりもします・・
日本の歌が歌われています。
あれっ〜ここはハワイだったっけ〜てね。

猛暑というわけではありませんが、湿度が高く蒸し暑く感じています。
夕焼け
2018/07/04 17:55
こんにちは!
オンネトー綺麗ですね。2度ほど行ったことがあります。
紅葉した景色もきっと綺麗でしょうね。
ハワイからのお友達も喜んで帰られたことでしょう。

ナツツバキ沢山咲きましたね。花びらの縁の小さなフリルが可愛いくて清楚で素敵な花です。一日花なのが惜しいですね。
eko
2018/07/04 18:22
おはようー"(^o^)"ーございます。
やっと暑さから逃げられるようです。今朝は雨が降っています。
少しほっとできる一日になるのではないかと思います。雨の日は隣の工事もできないのではないかと期待ですね。静かな一日になればと思っています。
オンネトーの駐車場は、一杯ですね。夕焼けさんならではの駐車スペース、解りましたよ。よく知っている方の特権ですよね。庭の花も初夏に向けて準備万端と言ったところですね。あの大粒のブルーベリーの味を思い出しますとちーちゃんがよく行っています。
摩周湖に引き続きオンネトーの全景も画いています。
Tomi-
2018/07/05 06:16
おはようございます。

いいですね、北海道の景色。

ちょっと里心がついてしまいます。

紅葉のオンネトーは見たことがないので、見てみたいです。
koji
2018/07/05 07:33
私も北海道へ行くと必ず立ち寄る湖です、この湖畔をぐるっと回って、対岸から撮影するのが好きです、見る角度で色々に変化するこの湖が好きですね、
fujisan
2018/07/05 08:25
おはようございます。
オントーネとはと見て見ると大きな沼とか年老いた沼と言うアイヌ語なんですね。
こんなところに居られれたら年老いてもいいですから、ず〜と居たいです。
私なら多分遊びを一杯思い付きそうです。
其れよりヘルニアは如何ですか。
どうぞお大事になさって下さい。
ゆらり人
2018/07/05 08:57
 ekoさんへ

ありがとうございます。
是非、一度秋には行ってみてください。
紅葉が湖に映り込んで本当に素敵です。

友達は懸命に写真を撮っていましたよ。

短い命ですが、命の尽きるときが一番綺麗に咲いて、ある時間にポロッと落ちてしまいます。
その後、種がいっぱいつきます。
夕焼け
2018/07/05 10:30
 Tomi-さんへ

明るくなったご自宅ですが、家が建つのですか・・
鳴るだけ離れて家が建てば良いのですが、でも、全体を見て大きな家ですね。
家族の笑え声が楽しそう〜でも、今はちーちゃんと2人、皆が帰ってくると楽しいひとときが始まり、もっともっと大きな笑え声が聞こえてきそうですね。

あれっ〜 赤ちゃんの泣き声も聞こえてきますよ。
そんな日を迎えてください。
何時も応援していますよ〜

帯広で待っていますから来て下さいね。
夕焼け
2018/07/05 10:35
 kojiさんへ

ふるさとと言っても広い大地ですが、ご家族皆で秋にドライブに来て下さい。
オンネトー応援団より〜

魚心に水心・・里心も、時にはいいもんです。

北海道はでっかい道・・是非、来て下さい。
夕焼け
2018/07/05 10:39
 fujisanさんへ

対岸へは行ったことがありません。
登山道しかないのかなぁ〜と、思っていました。

近くに住む友達は、マツタケが取れると言っていました・・「連れて行って〜」と、言ったことがありますけど、山は教えられないと、断られました(笑う)。
夕焼け
2018/07/05 10:44
 ゆらり人さんへ

ゆらり人さんだったら仙人の話を作りますね。
いや神様かな、しかも沼の神様と山の神様、いろいろ想像が広がります。

アイヌ語、オントーネでと言うのですか、沼と言う意味ですか、知りませんでした。
何でも知らずに過ごすのが私の流儀、ただの無知ですけど〜ワッハハ〜・・
無知も歩けば、棒に当たる・・いや、沼に落ちる野法が面白そうですね。
夕焼け
2018/07/05 10:51
こんにちは(*´-`)

オンネトー、人が多そうですね、、、
私はひとり静かに黄昏たい(笑)

ブルーベリーがたわわになっているではありませんか!!!
うちの玄関にあるブルーベリーなんて、ちょこちょこなんですょ( T∀T)肥料がたりませんか??( T∀T)
ちぃ
2018/07/10 13:19
 ちぃさんへ

私の家は肥料なしです。
でも生ゴミを捨てるのでそれが栄養になるのかな・・分かりませんが、もしかすると〜?
オンネトーは観光客も多くなりました。
・・それもいいですね。

今日から色がつき始めました。
食べられるのは7月の末と思いますが、甘いですよ〜とても美味しいです。
夕焼け
2018/07/11 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/4 雨が上がって曇っています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる