アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
自由空間
ブログ紹介


時空を歩きながら・・できるだけ楽しみます。
意のままにならぬこの世界、余生はせめて意のままを、目指して歩きたいものです・・

時には住まいを離れて旅に出たり〜孫達と一緒に過ごしたり・・
残された時間を出来るだけ楽しく過ごしたいと思います。

一日の役目を終えた太陽が地平線に沈むとき、夕焼け空が真っ赤かァ〜・・沈む夕日が、綺麗ですね。

ブログのニックネームを「夕焼け」とします。

余生の目標は"楽しく過ごす"こと、これは外せません。
この目標を実行するため、一日いちにちを過ごします。




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
9/25 腰を痛めました。
9/25 腰を痛めました。 9/23日、幼稚園の孫の運動会で下の孫と遊んで腰を痛めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/25 10:24
9/22 秋晴れの素晴らしい天気になりました。
9/22 秋晴れの素晴らしい天気になりました。 本当に雲一つない青空・・と思い秘密基地の天窓から覗くと、西の下の方に雲がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/22 10:19
9/21 今朝は雨、女心と秋の空〜
9/21 今朝は雨、女心と秋の空〜 近年は、男心と秋の空とも言うそうですが、その真意は定かでありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/21 15:09
9/20 10日あまりで9月も終ります〜
9/20 10日あまりで9月も終ります〜 早いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/20 15:57
9/19 台風18号の被害もなく無事でした。
9/19 台風18号の被害もなく無事でした。 9/19日、早朝5時40分、秘密基地の天窓から覗いた様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 09:37
9/18 敬老の日(18日)台風18号は帯広を無事通過〜
9/18 敬老の日(18日)台風18号は帯広を無事通過〜 今朝は土砂降りの雨で目が覚めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/18 17:54
9/17 薄い膜のような雲が、青空を覆っています。
9/17 薄い膜のような雲が、青空を覆っています。 台風18号が日本横断を計画・・自衛隊が阻止しようと〜そんなことはありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/17 17:56
9/16 雲がやや優勢、陽の光も見えます。
9/16 雲がやや優勢、陽の光も見えます。 昨日(9/15)、午後から雨模様・・時々土砂降りのような雨も〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/16 10:14
9/15 全体的に曇っています。
9/15 全体的に曇っています。 昨日(9/14日)は、晴天から雨、時には激しく降る雨、でもまた青空の拡がる晴天。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/15 11:59
9/14 深夜の雨もカラッと、青空が拡がります。
9/14 深夜の雨もカラッと、青空が拡がります。 9/13日、会社へ妻を迎えに行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/14 14:05
9/13 今朝は夏の太陽が戻ったような天気です。
9/13 今朝は夏の太陽が戻ったような天気です。 気持ちのよい朝を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/13 10:53
9/12 今朝はシトシトピッチャン〜雨降りです。
9/12 今朝はシトシトピッチャン〜雨降りです。 9/12日、今朝は寒い朝を迎え、雨が降っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/12 09:41
9/11 昨日夕方地震がありました〜地震雲発見 !!
9/11 昨日夕方地震がありました〜地震雲発見 !! 9/10日PM4:40分頃、ベットで横になってテレビを見ていたら、揺れを感じ「あっ、 地震だ !! 」と叫んだら、徐々に左右に揺れ始めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/11 10:44
9/9 クルミがどっさり〜
9/9 クルミがどっさり〜 9/9日、今日、出来たての写真を投稿します・・ ホッカホカ、熱いのでご注意ください !! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/09 17:55
9/8 青空も見えていましたが雲が占領しました。
9/8 青空も見えていましたが雲が占領しました。 今日(9/8)は、眠くて眠くて・・起きたら妻は会社に出かけていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/08 14:56
9/7 昨夜は満月〜今日から少しずつ欠けますね・・
9/7 昨夜は満月〜今日から少しずつ欠けますね・・ 9/7日、夕方4時前に孫から電話がかかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/07 11:32
9/6 今夜は満月、月見て酒盛り〜
9/6 今夜は満月、月見て酒盛り〜 庭に咲いた小さなバラの花、ソニーDSC-HX400Vで取りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/06 15:16
9/5 今朝は6時起床青空がいっぱいです〜
9/5 今朝は6時起床青空がいっぱいです〜 70歳になって、ピーンときませんが元気に過ごさねばと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/05 09:41
9/4 誕生日はあっと言う間に過ぎた〜
9/4 誕生日はあっと言う間に過ぎた〜 70歳、昨日から人生初めての70歳を体験。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 10:50
9/3 我・・70歳の誕生日 !!
9/3 我・・70歳の誕生日 !! 今朝、9時過ぎ孫と次男夫婦がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/03 16:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる