自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/5 昨日は34度今日の予想は28度です。

<<   作成日時 : 2018/06/05 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 10

朝からジワッ〜としています。

昨日は急に真夏、しかも"日本一"暑い34度を記録〜驚き桃の木、山椒の木でした。

山椒は小粒でピリッと辛い、でも、大粒だったので〜とんでもなく暑いです。

正午に妻を迎えに行ったときは30度でした〜どんどん気温は上昇〜うなぎ上りです。

あの大空高く大群の"ウナギ"が、どんどん天に上って行くではありませんか〜

画像


幼稚園から帰ってきた孫達と、ウットデッキでかき氷を作って食べました。

ブルーハワイとイチゴ味てです・・その中にアイスクリームを入れて食べました。

食べ終わった後は皆で公園に向かいます。

画像

画像


信号を待って、横断歩道を渡ります。

画像


パパと何度か野球をやったらしく、野球をしようと言っています。

まだボウル投げはしっかり投げられませんが、その内出来るようになると思います。

画像

画像

画像

画像


うまくいかなくなると上の孫は「もう〜やめた・・」と言って、バットをほっぽり投げました。

「どこじゃ〜そんなきかん子(きかん子とは富山の方言です)は、どこじゃ〜」

画像

画像

画像

画像

画像

画像


兎に角、日陰にいても暑いです。

風邪があると違うのですが、そよ風のような風邪では、とてもとても〜コラー缶を、一気に飲み干します。

孫達も水遊びしたいというので、ママの許可を得て水遊び場に行きます。

画像


偶然にも、クロアゲハチョウが水を飲みに来ていました。

蝶蝶も暑いのでしょうね〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


上の孫は修行が足りないのか、滝に打たれます。

最初は怖怖打たれていましたが、面白かったのか、次から次ぎへと〜・・繰り返しています。

画像

画像

画像


いよいよ本格的な苦行に入ったようです。

真言宗の荒行の一種です ? ワッハハ〜・・

画像

画像


きっと病気か虫の一種が作るのか・・面白い葉っぱを見かけます。

画像

画像


この近くに桑の大木があります。

これだけの桑の気になるには、相当長い歳月がかかるのではないかと思います。

画像


その幹に張り付いた蛾を見かけます。

ジーとして動きません。

先日ハワイに行ったTomi-さんにプレゼントです。

Tomi-さんの好きな白樺の木です。

画像


太い幹が大地に根を張って、力強く生きます。

この公園の中でも好きな白樺の木です〜Tomi-さん見てますが〜・・

画像


ちーちゃんと寄り添って成長し続けている〜夫婦白樺です。

画像

画像


もう私は、汗でビッショリ〜午後4時半になります。

そろそろ皆で帰ります。

帰って私はすぐにお風呂場へ向かいます。

今日はシャワーをしたいと思います。

シャワーからあがったところにTomi-さんから電話が入ります。

帯広の日本一の暑さをニュースで知って電話を頂きました。

「凄い暑いんだって、34度と言ってたけど大丈夫〜ets・・」

画像


ありがたいものです・・この世に家族以外で心配してくれる人がいてくれると言うことは、うれしいですね。

ウッドデッキにでて、シャワーでほてった体を癒やします。

画像

画像


この場所は西陽が届かないので最高です。

そよ風のような風ですが、ちょうど良いさわやかな風に感じます。

本当に暑い一日でした。

画像

画像


ちなみに写真はソニーのデジカメ DSC-HX90V(30倍)を使いました。

最初の文章に戻ります〜"あの大空高く大群の"ウナギ"が、どんどん天に上って行くではありませんか〜"と、言う文書は嘘、うそをついとりました。

天に昇っていくウナギは一匹も見ていませんでした。

嘘、ついてごめんなさい〜


 ※ ピンポーン今ほど玄関で(卓球音・ピンポーン)と、音が鳴りました。
     ソニーα77の工場クリーニングを委託した宅配さんが、カメラを取りに来られました。
        ソニーの工場でクリーニングを終えて戻ってくると思います。
    






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
蒲焼きになって降ってくることを期待致します。
もにかとなら
2018/06/05 12:56
お孫さんの滝行😁、ある程度、慣れ(覚悟)が必要なようですね!
覚悟を決められたあとは、勢いのある水の流れの下で、姿勢が、サマになってらっしゃるようで、微笑ましく拝見しました😄。
夕焼けさんともボール遊びなどして、いろいろと楽しい体験をされてますね〜!
こういう楽しい体験って、成長されてからも記憶に残っておられることでしょう!!
わらび
2018/06/05 14:43
 もにかとならさんへ

あぁ〜それがいいですね。
タレなしにしてもらわぬと、ベトベトになりますから「タレなしでお願いします。」てね。
夕焼け
2018/06/05 17:31
 わらびさんへ

荒行、覚悟を決めれば出来るようです。
お数珠も持たせるべきでした。
わらびさんありがとうございます。

体がついていきません。
夜なんで腕が痛いのかなぁ〜と言ってたら、妻が孫と野球してたからでしょう。
たったそれだけのことでェ〜と思ったのですが、本当に一年一年衰え方が進むように思います。
やがて〜あんなGGやBaBaがいたよね〜と思いだしてくれればうれしいです。
夕焼け
2018/06/05 17:39
おはようー"(^o^)"ーございます。
白樺に青空、若葉が萌黄色で素晴らしい画像をありがとうございます。今の時期の白樺がいいですね。

此方は朝から雨が降っています。今日には梅雨入り宣言が出されるようです。やっぱり、体の痛みが少々出てきています。
雨だとこうなるみたいですね。

シャワー浴びてラナイで涼む元気な姿に拍手です。
これからの帯広は、此方とは違う天気が続くようですね。散歩画像が楽しみです。
Tomi-
2018/06/06 06:28
 Tomi-さんへ

見ていただいて幸いです。
この時期の白樺は、葉も綺麗です。
高山植物と聞いていましたので、何で帯広には白樺があるのかなぁ〜と思っていました。

帯広も雨の降りそうに空ですが、今日は降らない予想です・・これから晴れ上がるのだと思います。
この日は暑かったので、シャワーで温まった体を冷やします〜気持ちのよい風邪に癒やされました。

そうですね・・散歩を楽しみますね。
夕焼け
2018/06/06 07:41
本当に北海道の景色は素敵ですね。
この緑はとてもこちらでは見ることはできません。
その中に生える白樺の白い幹のコントラストが夢心地でです。
お孫さんとの遊びにとても癒しと元気が湧きおこることでしょね。
今でないとお孫さんも遊んでくれなくなると思いますから、今のうちにしっかりと触れ合って楽しんで下さいね。
写真の利用をお許し願えありがとうございます。
チョットばかり体調を崩しダラダラしてお礼が遅れますた。
ありがとうございました。
ゆらり人
2018/06/06 08:31
こんにちは。

え、34℃だったんですか。
真夏ですね。
それは暑い。
緑の広場、綺麗ですね〜。
広いなぁ。
トトパパ
2018/06/06 09:40
 ゆらり人さんへ

周りは緑、部屋の中は裸婦像や裸婦画でいっぱいです・・どこも〜見放題ですのでうれしいです。
その中で生きているのが私ですが、自分世界が広がることを期待しながら面白く遊んでいます。
孫も私のことをママには"仲間だよ"と言ってるそうです・・仲間 ?

写真はどこでも無料で写すのですから、気に入った物があればどうぞ〜お持ち下さい。
体調には注意して下さいね〜自分も注意します。
夕焼け
2018/06/06 09:48
 トトパパさんへ

この一角は公園や植物園、野草園、グリーンパーク、広場、テニスコート、動物園、児童会館、博物館、帯広百年記念館、彫刻の森などがひとかたまりになっている地区です。
全部ではないのですが、元帯広拘置所があったところだそうです。
今の刑務所は別の所にあります。
兎に角広いですよ〜
夕焼け
2018/06/06 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/5 昨日は34度今日の予想は28度です。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる