自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/10 今朝は雲が勝利しています。

<<   作成日時 : 2018/06/10 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 10

最高気温が18度と予想されています。

私は寒いので電気ストーブを入れながらブログを作っています。

今日はやっぱり盗み撮りですが、お隣の庭に薄いピンクの牡丹が咲いています。

それを載せたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お隣の庭には、小鳥のえさ台が置いています。

鳩や雀、カラスなどがやってきます〜変わった鳥では、盗み鳥(撮り)、早朝鳥(撮り)などもやってきます。

盗み鳥、早朝鳥が来て写真を撮っていたのは6:30分頃でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


薄いピンク色ですが、とても気品があっていい色ですね。

少し物足りなく感じていましたが、写真を撮っている内にいい色だナァ〜と思うようになりました。

この後自宅に戻って朝食とコーヒータイムです。

会社に妻を迎えに行って、昼食を頂きます。

14時過ぎ、気がつくと外は雨〜「ありゃ・・雨があってきた。」と妻に言うと「本当だね〜」と言ってます。

そうそう〜雨の日の牡丹もいいぞぉ〜と思い、カメラを持ちだしブドウの木の下に生きます。

画像

画像

画像


雨に打たれる牡丹です。

これもなかなかいいもんですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日は鳥の種類にも振れてみましたが、暇をもてあます"肥満鳥"がお伝えしました。

皆さん良い一日をお過ごし下さい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪も昨日は快晴でしたが、今日は曇ってます。
これから雨になりそうです。
電気ストーブですか。
暑くなったり、寒くなったり。。。
体調、崩さないようにしてくださいね。
牡丹の花、綺麗ですね。
トトパパ
2018/06/10 11:31
最近、日本各地は夏日だとニュースで見ましたが
18℃とはびっくりです
体調を崩さないよう注意ですね
濃いピンクの牡丹はよく見知っていましたが・・・
薄いピンクも一層気品が感じられ別の趣がありますね
T&M
2018/06/10 13:37
こんにちはー"(^o^)"ーっす。
朝から雨が降っています。此方も、冷たさがあり、足の痛みが出てきています。急激な温度の変化に体調管理が大変です。
・・・立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・
淡いピンクの牡丹は綺麗ですね。うまく色まで写っていていいですね。
絵画については、どうも、コメント難しいですね。見ていると癒されそうですが、私みたいなものには、よくその絵の良さがわかりません。風景だったらいいのですが。
すみません、そんな感じしかコメントできませんね。
Tomi-
2018/06/10 14:22
こんにちは!
淡いピンクの花美しいですね。牡丹ではなくて芍薬ですね。よく似ていますが、ボタンは木本、シャクヤクは草本なので茎を見れば判別できま〜す。
それにしてもとても良い花色ですね。
eko
2018/06/10 18:41
 トトパパさんへ

すいません・・芍薬だそうです。
立っているので芍薬というわけ出ないのですが、見分けのしかないGGでした。
大阪は天気も良くないようですが、梅雨に入っているとのこと、体調にはご注意下さい。
私も体調に注意しながら過ごします。
夕焼け
2018/06/10 21:05
 T&Mさんへ

日本から離れての生活・・
マンゴだけでも羨ましいです。
豪華なお住まいのようで、猫さん達も安堵して過ごしている様子ですね。

今から42年ほど前に行ったことがあります。
3泊4日でしたが初めての海外旅行でした。
バナナのなってる木を見てへぇ〜と思いましたが、兎に角、初めての海外旅行がそちらでした。
夕焼け
2018/06/10 21:15
 Tomi-さんへ

ごめんなさいね〜趣味の違いは、誰にも指摘できませんが、Tomiーさんに嫌な思いをさせてしまいました。
男は全て同じだと思う心が今でもあるようで、誤解が錯覚をを生み出すようです。

大変失礼いたしました。

でも、なまの人間には害がないことをご理解下さい・・奇人変人の仲間かもしれませんが、北斎やピカソも名だたる芸術家は、一度は触れる課題です。
性を恥じることはないと思いますが、拒絶するのはもっともだと思います。

あまり振れてはいけない部位なんですね・・失礼しました〜ただ、私的には楽しませていただきます。

難しいコメント要求してすみません。
夕焼け
2018/06/10 21:24
 ekoさんへ

無知なコメントお許し下さい。
芍薬と牡丹今もよくわかりません。
兎に角、これとこれの違いが見抜けません。
花が綺麗だと思うようになったのも、正直引退してからではないかと思います。

これから生命のある限りいろいろ覚えることを懸命にしたいと思います。
これからも、いろいろ教えて下さいね。
よろしくお願いします。
夕焼け
2018/06/10 21:31
雨の日の牡丹、雨に降られて「開花期なのに困っちゃうわー!」って、声が聞こえてきそうな風情ですね!
鮮やかな色もいいですが、 淡いピンクの色の牡丹の花もいいですね!
わらび
2018/06/11 17:11
 わらびさんへ

コメントありがとうございます。
雨に降られて頭が重くなったようで、花を集めてビニールひもで縛っておられました。

本当にそうですね・・鮮やかな色は目も飛びつきますが、淡いピンクは華麗で味のある色です。
見飽きないのもいいですね。
夕焼け
2018/06/11 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/10 今朝は雲が勝利しています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる