自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/14 強い日差しが天窓から差し込みます。

<<   作成日時 : 2018/03/14 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 12

眩しい日差しが天窓から入ってきます。

ローラーカーテンを少し下げて、PCと向き合います。

画像





3/13日、最近朝が早いです。

今朝(3/14)も3時前に目が覚めて、起き出しました。

13日も、6時前から秘密基地で朝の様子の取材をしています。

画像

画像

画像

画像


まさに今、陽が昇ろうとしています。

3/13日、人生始まって以来、未体験の日がやってきました。

今日はどんな日になるやら〜誰もが分かりません。

画像

画像

画像


ではここで、南側の天窓に移動して、中継を続けます。

画像

画像

画像

画像


ここで、現実に引き込まれるような声 「おとうさん、今日はながゴミの日ですよ〜捨ててきて・・」

「は〜い・・」と言って下に降ります。

画像

画像

画像


昨日の夕方は水たまりで車の行き来も大変でしたが、欠は・・もう〜氷になっています。

ツルツル〜

画像


何時もの朝食を頂いて、コーヒーを飲んで再び、秘密基地に向かいます。

午後11時40分、妻を迎えに家を出ます。

画像


どこかの知らない猫がたスリの上でひなたぼっこをしています。

「お前は誰だ〜」と声をかけると、慌てて下に降りて、顔を隠します。

画像


しつこく声をかけるので、猫はどこかに行ってしまいました。

背中に傷を負っているようでした。

画像

画像

画像

画像

画像


妻と7億円の宝くじが当たったらどうしよう〜と話しかけます。

妻は「もう何年生きれるか分からないから、3億円当たればいい〜」後の当り分は、誰かにあげてちょうだい。

「ほんとだよね・・使えない額だよね〜」と妻に応えます。

今日はイオンでお買い物をして帰ります。

パパイヤがあるのはイオンだけです。

ついでにランチも頂くことにします。

画像

画像

画像

画像


買い物も済ませて、舟のように左右に揺れながら、ガタガタ道とおんぼろ道を進みます。

家に着くとこたつに入ってウトウト〜・・気がつくと、もう午後3時です。

天窓を覗いてみよう〜と思い、南側の天窓へ・・

画像

画像

画像

画像


トンビはまだ定位置にはいません。

PCを開いて、まずは商品が届いたことを"LOUIS VUITTONに"知らせます。

10日に注文したら、早々と13日に届きました〜『届きましたよ・・ありがとう〜』

肩から提げていたバックがなんだか重くて、肩が痛く首が重く感じるようになりました。

妻に言ったら、リックサックにしたら良いよ〜と言ったので、LOUIS VUITTONに電話して、商品を送ってもらいました〜PCのLOUIS VUITTONの商品コーナーを開いて、係の人と電話でいろいろ質問して決めました。

偶然にも、先日お世話になった石原さんという方で、とても親切に対応してくださいました。

画像

画像


午後5時前に天窓を覗きます。

偶然にもカラスが何かを加えて、向かいの大きな木の中に消えていきます。

しばらくするともう、一羽口に何かをくわえて木陰の中に消えていきます(白い円の中)。

巣作りしているようです。

振り返ってトンビの定位置を見ると・・

画像


今したいました・・何時もの雄が、定位置で留まっています。

画像

画像

画像


なんだかトンビのこの姿を見ると、ホッとすることに気づきます。

どうも観察癖というか、癖になってしまったようです。

これ間また偶然の出来事ですが、何気なく〜地上を見下ろします。

猫が・・

画像

画像


何かを狙ってノソリノソリ〜 そして停止します。

画像

画像


口まねでチュチュ・チュッチュ〜小鳥の物まねをします。

猫はあたりをキョロキョロするのですが、私に気がつかないようです。

数回見回した後、やっと私に気がついたようです・・私の目線とピッタリ合います。

画像

画像


「ナンダお前は〜」と言わんばかりに見つめます。

今日は変な日です・・今まで捨て猫の姿はほどんと見ていませんでしたが、今日に限って2匹目です。

猫は首を下げて、Uターンしてどこかに戻っていきました。

画像


再びトンビの定位置を見ると、上空にたぶん雌だと思いますが、トンビが飛んでいます。

上空から低空飛行をしながら、家の影に隠れてしまいます。

画像

画像


それでも、雄のトンビは直立不動を保ちながら、一本の枝に居座っていました。

観察はいつまで続くのでしょうね〜不明・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

まだまだそちらは雪国ですね。
大阪は20℃超えてます。
小倉ホットケーキ、美味しそうですね。
私、大好きなんですよね〜。
トトパパ
2018/03/14 10:27
 トトパパさんへ

おはようございます。
妻が大好きです・・珈琲館は大坂にもあるのかなぁ〜浅草に行くと入るのですが、帯広にもあります。
小倉があっさりと美味しいです。

私も好きですが、この日はカレーでした。
夕焼け
2018/03/14 10:37
こんにちは
久しぶりのコメントですがなんともう春です。今日は暖かくて上着いりませーん。
このまま春になると、助かります。
そちらはまだまだ雪が残っているのですね。
みんな、花粉症で可愛そうに大変です。
桜もそろそろ開花宣言がありそうな感じです。
寒いのが、苦手な私ですから待ち遠しいですよ。
買われたヴィトンのリュックまた紹介してくださいね。
眞澄
2018/03/14 12:11
 眞澄さんへ

お元気そうで何よりです。
今日とはもう春ですか〜
帯広も青空が拡がって、今日はプラスです。
やっぱり季節は変わりつつあるのですね。

私も今日は顔が痒いように思います・・目もなんだかシュワシュワ〜よくわかりません。
両手を使えるのは良いことですね。
何でも忘れてくるので、妻は高いものを買えば忘れないからと言って、肩ショルダーもLOUIS VUITTONにしていました。
リックにしなさいと言うので〜そうしました。
夕焼け
2018/03/14 16:22
こちらは、今日は、急に昼間の気温が22度になり、エアコンの冷房を入れました😵今から、夏の暑さが思いやられます!
今から先は、北海道、涼しくていいなぁと思うことでしょう!
トンビさん、ずっとずっとあの枝に来てほしいですよね!
今日は、猫さんも訪ねてきたんですね!
猫さんがいると、リスさんたちが、寄り付かなくなるかもしれませんねぇ。
わらび
2018/03/14 16:52
今晩は、初めまして!
秘密基地良いですね。私も自由空間が欲しいです。
右側に並んでいるもの、釣竿のようなゴルフクラブのような・・・?
北海道なんですね。まだ雪が山のようになって。私も生まれは越後の雪国。雪が嫌で関東に逃げ出して来ました。
雪国の春、ウメもサクラもアンズも一緒に咲く素晴らしい春が待ち遠しい事でしょう。
こちらは今日は24.5度Cまで気温が上がりました。
信徳
2018/03/14 20:17
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
帯広も、太陽の光は、少しづつ春らしくなっては来ていると思います。画像からの陽射しもそのように見えています。
此方は、春の先取り見たの気温になっています。しかし急激な気温の上昇で、体調管理には気を使っています。
Tomi−
2018/03/15 07:05
 わらびさんへ

22度は凄いですね。
帯広は青空が拡がり+6〜8度まで上昇したと思います〜「今日は暖かいね〜」「そだねぇ〜」と言う声が聞こえていました。
北海道は夏場凄く幸せを感じます。
木陰に入るとどんなに暑い日でも涼しいですし、寒く感じるときもあります。

昨日も来てました・・雄が飛び立ってから雌が上の枝に留まりました・・そのまま雄は帰りませんでした。
夕焼けも綺麗でしたよ〜
夕焼け
2018/03/15 08:28
 信コさんへ

ありがとうございます。
越後ご出身ですか〜私はと名乗り越中人です。
60歳で現役を止めて5年ほどお手伝いしながら、仕事の関係で65歳、妻の住む帯広に移住しました。
今では帯広の住民です。

24.5度、夏ですよね〜
北国の雪解けはこれからですが、フキノトウの味を楽しめるとワクワクしています。
コメントありがとうございました。
夕焼け
2018/03/15 08:35
 Tomi-さんへ

テレビのニュースで見ました。関東は暑かったようでするね〜海に入る子供達を見てびっくりでした。
以上なのか分かりませんが乱高下しながら春が近づいているように思います。

日光浴はビタミンDの補強に大切です。
体調に注意をされながら、回復を祈りましょうね。
とにかく元気で楽しく過ごす。
もちろん皆と仲良く楽しい生活が理想です。
夕焼け
2018/03/15 08:41
こんにちは

ねずみのジュリーを追いかけて
たとえ雪の中でも
トム猫は追いかけるのでしょうね
無門
2018/03/16 17:53
 無門さんへ

私の目にはとらえることが出来ませんでしたが、その先にジェリーがいたのですかね。
私が小鳥の鳴き真似して注意をそらせたので逃がしてしまったのかも〜
可愛そうなことを〜ジェリーの応援団より・・
夕焼け
2018/03/17 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/14 強い日差しが天窓から差し込みます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる