自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/10 "診察" 先生患者はPCでなく僕なんですけどォ〜

<<   作成日時 : 2018/03/10 07:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 12

3/10日、雨は上がっていますが、空いっぱいに雲が広がっています〜曇りです。

昨日(3/9)で禁酒3日達成〜 !! ご報告まで・・




3/9日、深夜から雨が降っています。

画像

画像


午前9時診察のために病院に向かいます。

画像

画像

画像


あちこちに水たまりが出来ています。

雨で雪が解けています・・下水がふさがっているので解けた雪が、水たまりとなって溜まっています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


予約時間は9時30分ですが、今日はスムーズでした。

名前を呼ばれ、診察室に入って先生と二ヶ月ぶりのご対面です。

「××さん、元気でしたか〜」「はい、お陰様で・・先生前回言われたように薬を減らしたのですが〜」「あぁ〜そう・・じゃ、今回は夕食時に飲む薬だけ出しますね。」先生は続けて「最終的には薬は止めましょう〜」私「はい」「じゃ〜2ヶ月後また・・」先生は私に触れることも無く、PCの画面を剥いたままお話します。

「ありがとうございました」と挨拶して、診察室を出ます。

その間2分もお目にかかっていたでしょうか・・ ?

待合廊下に出てから私はブツブツ独り言 「先生、患者はPCでなく、私なんですけど〜接診もないのですか・・」

画像


機械で精算して、薬をもらいに薬局に行きます。

10分ほど待っていたでしょうか〜薬を頂いたのが9時40分、あまりにも早いのでコーヒーでも飲むことにします。

画像


妻に電話します・・会社が大変だと言っています。

道路の水があふれ出して、地下の倉庫が水であふれ出すかもしれないと言っています。

そりゃ〜大変だと思い・・会社に行くことにします。

画像

画像

画像

画像

画像


雪の解けた水が、シャッターの下まで来ています。

基礎を地面から15pほど立ち上げているのですが、基礎までわずか数センチになっていました。

もう少し高くなると水は一挙に倉庫に入り、大洪水になります。

倉庫の構造上、通常2大のポンプで水をすあげていますが、洪水となった水を吸い上げることは無理と考え、商品など事務所に移動することにします。

平生、動いていない体に鞭打ち、懸命に運びます。

無我夢中・・終って、気がつけば脱落間〜「はぁ〜疲れた・・」事務員さん「ご苦労様でした。」次男と妻、私と事務員の4で大仕事でした。

後は〜雨が少しでも弱くなることと、出来れば雨も上がってほしいと祈ります。

次男は銀行にも行けないというので、妻と私で行くことにします。

画像


今の厚生病院は右側の工事中の高い建物に移動します。

今年の秋頃に移動すると聞きましたが・・

画像

画像

画像


会社の用事を済ませて帰ります。

画像

画像


セブンイレブンでお弁当を買うことにしました。

今日のランチは、お弁当です・・230キロカロリーの別うりのプリン付きです。

画像

画像


午後4時前玄関のチャイムが鳴ります。

孫の声のようです「郵便です〜」

画面を見たら雪で真っ白・・「どなたですか・・」「郵便です。」「家はいりません・・」

画像

画像


外に出てみると、孫がチャイムに雪をかけています。

画像


心配した雨も上がってきました。

会社の倉庫も、これで大丈夫と思いましたが、2〜3日注意が必要かと思います。

画像

画像


雪かきも終って孫とママは家に戻ります。

私たちも家に入ります。

画像

画像

画像


精神統一を〜いや・・リラックスかな、今日もお香を焚きます。

あまり臭いは気に入らないのですが、煙を見ていると癒やされます。

今日は面白い煙も見られました。

画像


孫から緊急電話です「おやつ食べに出てきて、今すぐ〜」と言うので二人で出かけます。

画像

画像


昼の時間に冷凍していた栗を茹で上げます・・孫と取ってきた栗を冷凍保存していました。

美味しい美味しいと言って食べてくれます・・これが有効な〜慰めになるんですよね。

その内、孫達が走り出します。

どちらに悪意があったわけ出ないのですが、走って正面衝突します。

痛かったのは下の孫のようで泣き泣き、ママの所に向かいます。

画像

画像

画像


こうなるとサッサと退散です。

私が帰ろうとしたら、上の孫が玄関に来てクワガタの説明を始めました。

画像

画像

画像


実はまだ生きています。

石のような中に入って、足を動かしています。

幼虫も何匹もいます。

画像


このクワガタは最近まで生きていたようです。

幼虫も含め、今も大切に育てています。

画像

画像

画像


もうすぐ午後5時です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大雨、凄かったようですが、大丈夫ですか。
浸水などされていませんでしょうか。
この雨で、雪はだいぶ溶けたんですかね。
お香、いいですね。
私も、アロマを焚いてますよ。
トトパパ
2018/03/10 09:12
 トトパパさんへ

凄い雨でした。
お陰様で、会社の倉庫も今のところ大丈夫のようです〜なってしまったことを後悔しても、元に戻りませんが、やるだけやって・・それでも〜の場合は諦めますが、頑張ってみました。

私もアロマはいろいろ試していますが、このお香は煙を楽しんでいます。
アロマは「金木とバラ」が多いと思います。
夕焼け
2018/03/10 09:31
JA厚生連ですか。
ボクのウチの近くに個人病院がありますが、ココのバイトの先生がエラそうで触診など全くしません。
●赤の神経科の部長上がりの天下りです。

別に触診していただかなくても結構ですケドね。(若い女医さん除く)
ひま爺イヴ
2018/03/10 13:12
 ひま爺イヴさんへ

PCとにらめっこして、こっちが患者なんですけど〜と何時も思います。
病院の名前は知りませんが、なんだかにているように思います。
バイトの先生が〜バイトだけに口出ししないのでしょうかね〜いらないことを言うと先生に迷惑かかるから、何もしないで終る・・そんな手もありますね。

若い女医だったら、私の方が接診したい〜
夕焼け
2018/03/10 15:38
こんばんは〜😄
担当の医師には、短い時間でもいいから、ちゃんと目を合わせて説明をしていただきたいですよね。ずいぶん、寂しい思いをされましたね😵

それにしても 会社の地下の倉庫、危機一髪でしたね。
大事に至らなくて本当に良かったですね。
雪も屋根に積もったりするだけでなく、解けるときにも油断できないものなんですね😵
いろいろ 起こって大変でしたね〜😆。
その香炉で、癒しの時間を持たれて良かったです😁。
わらび
2018/03/10 23:15
お早うございます
TVで観ました
大雨と雪解け
大変でしたね
PC見て患者見て
ませんね^^
すーちん
2018/03/11 08:26
 わらびさんへ

先生も忙しいのか、データーを打ち込むのに私と目を合わせていたらPCが出来ないのかもしれません。
筋肉の状態やいろいろあると思いますが、先生に同情して終らせますね。

そうなんです・・後3pもあったでしょうか〜
とにかく、真昼のお化けは考えないようにして、今できることを懸命にやりました。
油断大敵、その時全力投球ですね。

癒やされます。
昨日はキンモクセイのお香にしましたが、あの香炉は使えません〜金木は香りがいいですね。
夕焼け
2018/03/11 09:05
 すーちんさんへ

挨拶の時だけは目を合わせますよね(笑う)。
あとはPCにデーターを注入〜
PCは入れられたデーターを管理・・

じゃ〜2ヶ月後にまた来てください。
「先生、電話でだめですか・・」と、言いたくなりますね〜沢山給料もらっていると思うのに〜
夕焼け
2018/03/11 09:09
こんにちは

命をつなぐ大切さ
生物を育てるのは
大きな学習ですね
無門
2018/03/11 19:05
 無門さんへ

はい、私もその様に思います。

ママからは手を抜くと捨てると言われています。
だから自分主導でやっています。
ママの手を借りながらでも立派だと思います。

私には出来ません。
夕焼け
2018/03/12 08:15
皆さっまコメントも同じですね。
先生はPC見ながら「胸はどう?減量してる?甘いもの食べていない?運動してる?と矢次端に質問し、そんな時間があるなら聴診器の一度でも当てて「心臓は良いようだね」ぐらい言って欲しいですよ。
これ見よがしにPCを連打して、くやしいった、らありゃしないです。
、今お雪が多いいですね病院の生き帰りには十分気を付けて下さいね。
合わせて地震があったようでお見舞いもせずせすみませんでした。
ブログも更新されているようで安心しました。
お大事に。
ゆらり人
2018/03/12 14:29
 ゆらり人さんへ

コメントありがとうございます。
とにかくPCとにらめっこです。
画面を確認することは出来ませんでしたが、きっとにらめっこでもしているのかもしれません。

症状の洗濯をすると薬の名前や量も出てくるのでしょうね・・ついでに今日の売り上げまでが出てきたりして、あと少しだ〜一日の目標額達成 !!
なんてことは無いでしょうが〜患者は私です。

「先生、PCの具合はどうですが・・」「お大事にお伝えください〜」なんて言ってくれば良かったかなぁ〜・・
嫌味千吉でした。

お見舞いありがとうございます。
夕焼け
2018/03/12 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/10 "診察" 先生患者はPCでなく僕なんですけどォ〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる