自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/6 空は雪が落ちてませんが、曇っています。

<<   作成日時 : 2018/02/06 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 12

2/4日、帯広氷祭りの最後の日朝〜雪が降っていました。

昼前に会場の様子を見てくることにしました。

画像


雪像の上に薄ら雪がかかっています。

雪像は一般参加者が作っていたようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昨日孫と一緒に見ていたときは小指と、親指がなくなっていましたが、今日は上になる指が全て取れていました・・悪さする人がいたのでしょうか〜・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


十勝地方に関係する商品なども販売されていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


さて・・ここからは氷像になりますが、係の方が降り積もった雪をほうきで掃けばいいのに〜

と思って、来場者と共に見ていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


氷の刀も昨夜はあったのですが、この日は折れていました。

画像

画像

画像

画像


グリーンパークではいろいろな乗り物があって、子供達を乗せて走っています。

画像

画像

画像

画像


新幹線も走っています。

でも、残念なことに雪は止みません。

画像

画像


子供達にとって楽しかった帯広氷祭りも今日が最終回です。

今夜は午後5時45分に花火が打ち上げられるそうです。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

雪像に触ったりする人がいるんですか。
それは良くないですね。。。
トトパパ
2018/02/06 10:07
 トトパパさんへ

普通では折れないと思いますが、いたずらだったら良くないことですよね。
氷像の刀も途中で折れていましたが細かい作品なんで折れちゃったのかなぁ〜と残念に思いました。
夕焼け
2018/02/06 10:27
終わるときには、何でも寂しさを感じるものですけど、透明で、繊細な作りだからでしょうか、なんだか、氷柱に悲哀を感じます😅。ちょっとだけ、童話「幸福の王子」を思い出しました。
どこも白い世界で、おまけに雪も降って、寒そうですけど、氷で作られた「ICE CAFE」の中が、気分的に一番寒いように感じられました😆
ゴムボートやミニ列車に乗った楽しい思い出を子どもさんたち、忘れないでしょうね〜!!😄
わらび
2018/02/06 16:22
 わらびさんへ

今日(2/6)、会場がどうなっているのか見に行ってきました。
氷像や雪像は形もなく壊されていました。
氷像は氷の塊に〜滑り台や雪で作られたものは、すべて壊されて小高く積み上げられています。

お化け屋敷や出店なども影形なく姿を消していました・・電気工事の人たちが配線などを外す姿を見かけましたが、自衛隊さんたちの姿はありません。

氷が解ける4月、花が咲く5月でも残骸の氷や雪が見られますよ〜いよいよ春を待つ気持ちが強くなります。
子供たちの思い出はきっと残るでしょうね。
夕焼け
2018/02/06 17:31
ー"(^o^)"ーこんにちはー"(^o^)"ー。
ひと時の賑わいを見せた氷まつりも、過ぎ、やがてやってくる春へのいざないを感じられるころになりますか。  

つわものどもの夢のあとですか。明るい日差しの春に向かってがんばります。
元気になって帯広に行きたいと思っています。
Tomi-
2018/02/06 18:36
夕焼けさん、初めまして、こんばんは。
兵庫県は日本海側は雪が積もって「雪合戦大会」なども催されてますが、私の住む太平洋側は積もらないんですよね。なのでこういった氷祭りとかは行ってみたいですね。
でも、こういった所に住むとなると雪かきとか大変そうですね。
とある星人
2018/02/06 20:20
お早うございます
降雪時期は人々が集う事も
少ないでしょうから
氷祭りは良い機会ですね
すーちん
2018/02/07 07:31
ほんとうに羨ましいですよ。
こんなものを実際に見ることがありませんからね。
帯広でも開催されているのですね。
こちらでも年に一回ぐらい雪が降ってくれたらいいのですがね。
もしできたら雪の彫刻と言うかそれらしきものも作ってみたいです。
何時もお孫さんとの楽しめてこれも羨ましいです。
我が息子はその気があるのか無いのか、昔の様にお節介なおばさんが居てくれるか母親が生きていれば世話を焼いてくれたかも知れませんが(母は40組ぐらいの見合いをさせ結び付けていましたからね)残念です。
所で昔の会社仲間から部屋に居るときは半そでシャツで過ごしていると言っていましたが本当ですか?
光熱費もかかるでしょうね。
でもうらやまし〜な〜!!雪が触りたい!
ゆらり人
2018/02/07 11:33
 Tomi-さんへ

返事が遅れてごめんなさい。
確認しないまま今日になってしまいました。
氷祭りも3日間ですがあっという間です。

広場に行ってその後を見てきましたが、おっしゃる通りです。
春になって温かくなり、体調も良くなればぜひ会いたいですね。
私がそちらに行ってもいいし、Tomi-さんが帯広に来てもいいですね。
ゆっくり話したいです。
早く良くなるように祈ります。
夕焼け
2018/02/09 19:47
 とある星人さんへ

雪のない土地もいいですが、寒さが問題です。
毎日氷点下14〜15度、凍えてます。
天気はいいので十勝はいいと思いますが、冬の日本海側の人たちは毎日雪との戦いの様です。
太陽が出ている時はブルースカイ・・きれいな空です。

コメントありがとうございます。
返事が遅れてごめんなさい。
夕焼け
2018/02/09 19:52
 すーちんさんへ

返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。
実は、人気のないブログですので、お言葉をこんなにいただいていると思いませんでした。

冬は人々が集まる行事も少ないと思います。
こんな機会が理想のように思います。
コメントありがとうございます。
夕焼け
2018/02/09 19:56
 ゆらり人さんへ

ぜひこの機会にいらしてください。
ジンギスカンもおいしいですし、鍋でもつまんでゆっくり杯を交わしたいと願っています。
実は私どもは帯広の人間ではありません。
ですから、家の中は25度ぐらいで保っていますが、こちらの方が来ると寒い寒いと言って逃げ出します。
皆さんは30度ぐらいで暑いくらいです。
半袖でビールを飲んだりしています。

暑いね・・と言うと、窓を開けて部屋を冷ましますが、こちらの人は寒いのが苦手の様です(笑う)。
世の中いろいろですね・・
来年の氷祭りに氷の彫刻にチャレンジしませんか、ぜひ家に泊まって政策を続けてください。

ゆらり人さんの作るものは、きっと見事なものになると思います。
返事が遅れてすみませんでした。
夕焼け
2018/02/09 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/6 空は雪が落ちてませんが、曇っています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる