自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/4 灰色の空を見上げます。

<<   作成日時 : 2017/08/04 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

夏とはほど遠い、空と気候です。

半袖でいると涼しすぎて、背中が寒いから薄いチョッキを着込みました。




8/3日、午前9時前に家を出ます。

画像

画像

画像

画像


この日はしばた腎泌尿科に定期診察(月に一度)に行きます。

先月は2度行くことになりましたが、泌尿科と言うだけで足がすくみます。

ここの道を右に回って、広い二車線道路に出ます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


進行方向の反対側にも、マスヤ(麦音)のパン屋さんがあります。

画像


最近では"麦音"しかかないものですから、入りませんが、昔は良くきましたね。

この交差点を過ぎればしばた腎泌尿器科です。

画像

画像

画像


9時ちょっと過ぎなのに受付を済ませると"22番目"です。

とにかく次から次に患者さんが入ってきます。

凄く気さくな先生で、はっきりくっきりものを言う方なので、きっと嫌う人もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、私は大好きな先生です。

画像

画像


院内中央には不思議な形のオブジェが飾ってあります。

きっと体に関係のある部位かと思います。

画像

画像

画像


紙コップを手渡されて、トイレに行き尿を入れてトイレの前にある箱に並べます。

紙コップにはそれぞれの名前が書いてあります。

画像


私が呼ばれたのは10時30分を超えた頃でした。

最近、途中で目覚めることはなく、10時頃寝ると6時すぎまでトイレに起きなくなりました。

などと先生に言うと「最高だね・・今の時期は眠らないと体力がつかないからね〜」

また「尿糖が高いのは糖尿病の薬のせいで、尿から糖をどんどん出しているので心配ない〜細菌もないし、この時期の尿には細菌がないことが大事ですよ・・オッケーです。」

「今月末、31日に貴方から血を少し頂いて、膀胱がんがあるか調べましょうね〜ご苦労さんでした。」

診察が終って病院を出たのが10時50分近くでした。

画像


午後1時過ぎから、美容院に連れて行きます。

終れば電話するとのことです。

画像

画像

画像

画像


公園では"草刈り"が行われています。

緑が綺麗ですね・・

この夜、次男の嫁から電話がかかります。

ロイズのアイスクリームの詰め合わせを実家に送りました・・そのお礼です。

お母さんにも電話を替わりご挨拶します。

孫達とも1週間ぶりに電話します。

「GG、お土産にセミの皮をいっぱい取ったから、天ぷらにして食べてね〜」と言ってました。

私は孫によく虫を見つけて 「これ天ぷらにするとうまいんだ〜」 と、冗談を言うものだから、孫も私に言い返します。

6日には孫も、一度帰るようです。

昨夜、じゃらんで今年の沖縄旅行を予約しました。

12/31日から2018/1/10日まで沖縄に出かけます。

もっと早く行きたかったのですが、12/1から12/21までのハワイ旅行が響いて、用意も大変だから・・と妻の声に押されて決めました。

日本に帰るのが22日なので帰ったその日は22時過ぎになりそうです。

ゆっくりもしなければならないし、沖縄の服装の用意もあるから時間がほしいとのことでした。

私は一歩譲って、最終的に今年行けばよいと考え、今年最後の日31日と決めました(笑う)。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今週は富山から朝日スイカが届きました。持つのが大変なほど重いスイカが2つ届き大変甘くおいしくいただいています。ご健康のほうもお2人とも順調のようでまだまだハワイを長く楽しめることと安心してます。つぎのハワイもハワイアン航空にされたようですね。千歳から直接飛べるのでよかったですね。ハワイアンは初めは仙台経由でしたが今は直行なので楽ですね。私は今リタイアしてますが高齢の母がいますのでなかなか夕焼けさんのように長くハワイには行けないのですが将来はロングステイする予定です。ハワイでは私は飲べいなので夕焼けさんとハワイアンミュージックの流れるホテルバーなんかで一献できるといいと思ってます。
たけ
2017/08/04 20:27
 たけさんへ

八尾の友達に聞いたら朝日スイカ甘くて美味しいよと言ってました。
私に一度あげたでないのと言われました。
妻も心臓の手術をしてから元気を取り戻し12月の旅行を楽しみにしています。
ハワイアン航空はTomi-さんが仙台で泊るようなことを申されてましたが、直通だそうです。
たけさんもリタイヤされているのですか、もっとお若い方で優雅な生活をされている方だナァ〜と、想像していました。
お母様の後介護ご苦労様です。
私は父も母も弟も病院で亡くなったので、駆け込むだけでした。
たけさんと反対になるようですが、ハワイの美味しいものを毎日食べ歩きながら、楽しんでいます。
ハワイアンミュージックはホテルなどで聞けますね・・ご一緒出来るときはそうしましょうね。
夕焼け
2017/08/05 10:31
こんにちは。
半袖では涼しすぎるとは、やはり北海道ですねぇ。
でもまだ北海道に行ったことがありません。(-_-;)
いつかバイクで走りたいと思います。
泌尿器関係、特に男性はいろんな心配が出てきますね。
私も早めに人間ドック予約しないと…。
トンキチ
2017/08/05 11:14
こんにちわ〜、夕焼けさん。
連日35度以上の猛暑日が続くこちらでは
とてもうらやましいお話です。

病院検査異常なしの報告は伺う私も安堵
致します。よかったですね。
奥様も順調にご回復のようですね。
ハワイや沖縄旅行もお決まりで、楽しみが
増えましたね。

ロイズのアイスは美味しいと聞いています。
一度お取り寄せしてみようかと・・・

慈園
2017/08/05 15:23
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーす。
最近、私も健康には自信がなくなっています。まだまだハワイには行きたいので頑張らねばいけないのですが、暑いのにかまけて体を動かさなくなってきています。
困ったもんです。ハワイアン航空仙台経由は、ごくわずかな期間だけだったみたいですね。
たけさんの情報は、私も、参考にしています。助かっています。夕焼けさんみたいにロングスティを今後考えているようですね。みんないいですね。
蒸し暑い日本から飛び出して、今すぐにでもハワイに行きたくなりますね。
よっし、今から健康のために体を動かします。
Tomi−
2017/08/05 15:25
 トンキチさんへ

今日は21度ですが虫暑いです。
湿度が高いと思います。
北海道はでっかい道ですよ・・バイク旅行をされる方がたくさんいます。
私はバイクが怖く、乗れないのでだめですが、足寄にクマゲラというドライブがあります。
そこの娘さんはバイク大好き・・
かっこいいですよ〜

悪くなる前に・・は、理想ですね。
夕焼け
2017/08/05 15:57
 慈園さんへ

ありがとうございます。
病院通いは趣味の世界でないのですが、悪いところがあると心身共に不安になります。
お宮でおみくじを貰う様なものですが、安堵します・・ハワイ、沖縄、とにかく元気で健康な内に旅行したいと思います。

ロイズのアイスは私も食べたことがありません。
孫に送ってあげると美味しいと行っています。
そのうち頂いてみます。
夕焼け
2017/08/05 16:04
お久しぶりです。こちらは台風の影響なのかたまらなく暑いのです。
先日職場がクーラー故障で大変なめにあいました。
ハワイと、沖縄旅行いいですね。それまでに体調を整えておいてくださいね。
ママが旅行に、行けるようになるなんて良かったです。今年は難しいかもしれませんが、その次のハワイにはご一緒できるといいなあって思っています。
真澄
2017/08/05 16:19
 Tomi-さんへ

私や妻は一ヶ所にとどまってブラブラするのが好きなんです。
昔は毎日ホテルが変わってバスに乗ったり飛行機で飛び立ったり大変でした。
私たちにはもうそのような旅行は卒業、と言うことで今の旅行姿勢を保っています。

たけさんはお母さんの看病もされているようですね〜ハワイアン航空に問い合わせましたら直行と聞きました・・とにかく初めてなので様子を見て考えます・・便利であれば利用します。

なんだかギラギラ太陽になっちゃった〜
夕焼け
2017/08/05 16:30
 真澄さんへ

旅行しようと言う気持ちになれたと言うことが一番うれしいですね。
今月の末には膀胱がんの検査をしますが、無事の通過を祈っています。
いよいよ私も9月で70歳です。

元気で動ける間いろいろ楽しみたいと考えています・・とにかく体調管理、健康管理が大事ですね。
真澄さんとまたハワイで会いましょうね〜
夕焼け
2017/08/05 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/4 灰色の空を見上げます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる