自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/31 病院通い(内科/眼科)結果は良好

<<   作成日時 : 2017/08/31 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

8/30日、妻と午後から山田眼科に行きました。

一ヶ月前妻が飛蚊症に・・十数日後私も虫が飛んでるように見えます。

妻は左、私は右・・妻は一ヶ月後にもう一度診察に来てくださいとのことで再診です。

「病的な症状はないのでこれで来なくていいですよ・・大丈夫です。」と言われたそうです。

画像


私は、右目に虫が一匹いるように見えます。

目を動かすとその虫のようなものも、同方向に動くようです。

画像


診察の結果、妻と同じことを言われました。

「でも、万一のことがあっては〜」 と言われ一ヶ月後に再診します。

画像


網膜剥離なとどとブログで聞いたので、心配したのですが・・ブログである人が網膜剥離と飛蚊症は症状が違うと教えて貰い、症状としては"飛蚊症"と確信しました。

先生は「高齢者の飛蚊症は老化現象、生理的な現象です」と言われました。

糖尿病もあるので、半年に一度検査をして貰うことにしましたが、とにかく一安心です。





また前の日(8/29日)、妻が 「薬がなくなったので、あがた内科へ連れて行って・・」 と言うので行きました。

妻の診察が終るまで待ってるのも退屈なので、少し早いのですが、私も診察(糖尿病)して貰うことにしました。

5月はA1cが8,7にもなっていましたが7月の診察では8,1に下がってきました。

それから一ヶ月半、今回のA1cは6です。

血糖値はおやつにあんみつを食べて、50分後で147でした。

先生は「よくなっていますよ・・後はやせるといいですね〜ヘルニアの負担にもなりますから、頑張ってください。」と言われました。

A1cの"6"には自分もビックリしましたが、本当によかったです。

今日はこれから、しばた腎泌尿器へ診察に行きます。

月に一度の診察です。

今日は、尿検査と血液検査(がん)をすると言われています。

24日から昨日30日まで禁酒しました・・別に血液検査のためではありませんが、1週間の禁酒に成功。

肝臓機能も良好ではないかと思います。

では、これから出かけます。




追・・午後9時40分〜缶ビール2本飲んじゃいました。

うまいですね・・週刊誌を読んでて〜ウム・・週刊誌も、話題作りにならねば いいのですがァ〜・・人間は人の不幸を楽しむ傾向があるのか、それともその行為を望んでいるのかなぁ〜他人ことは、白い犬のしっぽ・・  尾も白い(面白い・おもしろい)

分からない〜わからないなァ〜・・酔っぱらいましたァ〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーっす。
各種検査がよい結果でよかったですね。
数値も6台とは、すごいですね。明るい見通しで嬉しくなりますね。その後ぎっくり腰のほうは、どうですか。
いろいろとすぐに病院へ行くのはいいですね。
私もそうしたいのですがなかなかです。

今日は、最高気温が24度と風が寒いぐらいです。雨の一日なっています。
Tomi-
2017/08/31 13:59
 Tomi-さんへ

A!cが6と、あまりにもよすぎるので先生もビックリしてました。
かゆみ止めの薬が一つ減ってからよくなったように思いますが、先生は関係ないのでは〜と言ってました。

こちらは21度、膝が冷えてなんだか肌寒く感じます〜もう午後五時ですからきっと気温も低くなっていると思います。

雲の切れ目からは青空も見えるのですが〜
8月も、今日で終わりですね。
夕焼け
2017/08/31 17:17
こんにちは

高齢者の生理的現象
そういわれてしまえば
妙に納得ですね
無門
2017/08/31 19:21
 無門さんへ

ワッハハ〜大正解です。
ごもっともを通りすぎて、この世で迷い込んでいます・・道しるべもないので、自分で体感もしくは体験していくしかないのですよね。

いつも思いますが、正解は無いんですよね。
夕焼け
2017/08/31 21:40
こんばんは。再検査の結果どっちもいい結果で良かったですね。自分が眼科では手術になったので心配してました。早くハワイに行きたい気持ちはみんな同じですよね。実は前回ハワに行ったときはとみさんの荷物のことがあって残念な気持ちでした。その分も今回はもっと楽しいハワイにしたいと思ってます。ハワイ好きの人たちとこれからすばらしい友達になれることを願ってます。もちろん夕焼けさんとも。
たけさん
2017/08/31 21:55
 たけさんへ

今晩はです〜私は運よく妻の症状と同じだったので、きっと飛蚊症だと確信していました。
先生に老化(学校で廊下に立たされた気持ち)現象と言われて、仕方なかんぺさぁ〜と思いました。
昔から、犬も歩けば老化現象と言いますが〜えっ・・言わないですか、すみません。

ハワイで皆集まって、皆で楽しめるといいですね・・そんな日が来るのを楽しみに待ちます。
まずはTomi-さんご夫婦と、ハワイを楽しんでくださいね〜・・情報待ってます。
夕焼け
2017/08/31 22:11
飛蚊症は日常生活ではほとんど気になりませんね。老化現象と思えばあきらめられます。
夢楽
2017/09/01 19:22
 夢楽さんへ

今はまだ気になりますが、気にしなくなるようですね・・老化現象・生理現象と聞いて仕方ないなぁ〜と思っています。

コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/09/02 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/31 病院通い(内科/眼科)結果は良好 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる