自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/23 最高気温予想が31度どす〜

<<   作成日時 : 2017/08/23 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

孫達が無事(8/21)に帰ってきました。

上の孫か熱を出して帰りが遅くなりましたが、無事に到着です。

21日、パンが無くなったので電話で予約、取りに行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


円の中にまるまると太ったミツバチがやってきます。

蜜の収穫に忙しいようです。

画像


いつの間にかチョウチョとミツバチが一つの花に〜

画像

画像


わんちゃんがご主人様をお待ちです。

二匹かと思ったのですが、運転席にもう一匹が座っていました。

画像

画像

画像


数日前から小さい蜘蛛ですが、玄関脇に巣を作っています。

昼頃妻を迎えに会社に行き、その帰りに銀行まで行きました。

画像

画像

画像

画像

画像


今日のランチはジンギスカン定食にします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


スタミナたっぷりですが、お腹もたっぷり出ています。

自分で「横綱〜」と声を掛けることもあります。

画像


午後3時過ぎ、孫達のお帰りです・・ママの実家で熱を出して数日遅れましたが、元気そうです。

画像

画像

画像

画像


上の孫は虫が大好きです。

数_のバッタをあっと言う間につかみます。

画像

画像

画像

画像


奥尻島で捕まえたクワガタだそうです。

画像

画像


一旦捕まえたバッタを逃がしてやるそうです。

画像

画像

画像

画像

画像





8/22日、朝から雨です。

画像

画像

画像

画像


今日のランチはYokadoで、天ぷら冷やしソバを頂きます。

画像

画像


冷たいおそばに温かい天ぷら、大根おろしとショウガがとてもいいです。

美味しいです。

画像

画像


昨日(22日)、上の孫が幼稚園に行きました。

帰ってから、大好きなかき氷のブルーハワイを作ってあげたいと思います。

早バスなので2時半には帰ると思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
画像にお孫さんたちが登場しましたね。また、普段の生活がもどってきたようですね。お付き合い大変でしょうが頑張ってください。
それにしても、凄い暑さが戻ってきてしまいましたね。先日の電気ストーブをだした夏はなんだったのでしょうかね。本当に異常気象が続いています。此方も、長雨が終わった途端、物凄い暑さが続いています。お身体ご自愛の程を・・・
Tomi-
2017/08/24 06:15
 Tomi-さんへ

暑い夏が戻ってきましたよ。
昨日は31度、かき氷が美味しかったです。
孫も大喜び、セールで買ったかき氷機(電動)が大活躍しました。
これで2日目あと数日やれば、機会台もただになります・・ワッハハ。
先ほどから雨が降りそうになっています。
でも気温は26度、蒸し暑く感じます。

今日も元気で楽しみたいと思います。
夕焼け
2017/08/24 11:39
こんにちは

虫たちを介して
子供達は自然の命を
感じることができるのでしょう
無門
2017/08/25 10:22
 無門さんへ

虫を通じていろいろ勉強になるといいなぁ〜
そんな気持ちで孫と遊んでいます。
死んだ虫は土に戻すようにしていますが、今は何にも知らずに過ごしていると思います。

数日前にぎっくり腰をやりまして、ブログは休憩中です。
夕焼け
2017/08/26 10:11
 ♪おはようございます。
31度どすか〜暑いですね。
秋刀魚が海温が上昇してオホーツク海上で足止めを食らって、魚場に下りて来れなくなっているそうですね。
秋刀魚が冬刀魚になるそうですよ。うっそ〜。

蝶とミツバチが異常気象で食料不足(お花)で、困った時は合い見た甲斐の昆虫人道博愛主義を発揮しているのでしょうか?
 人類も見習って蝶よ。
巨人の蝶(長)野は嫌い〜。ソフトバンク・ファンに乗り換えました。

ランチは、ジンギスカンで横綱腹ですか〜。
せいぜい遠藤腹に抑えて下さいね。
 また担当医に怒られるぞ〜〜。

北海道では、クワガタだけでカブトムシは居ないのですよね。
 生き物を飼う心根は、優しい人徳溢れた青年に成長する事でしょうね。
 また、長くなりました〜。すいません。
富士山
2017/08/26 10:21
こんにちは
関東は雨が降り続いたり気温が上がらないと
テレビで報道していましたが、京都はお盆が過ぎたのにとても暑くてここ数日夜までかなりの暑さがつづいています。
幼稚園も、学校も始まってまた電車が混みます。お二人もお孫ちゃんたちとまた日常が始まりますね。
眞澄
2017/08/26 15:03
こんにちは♪

お孫さんも帰って来て、また賑やかで楽しそうですね。

ナスの天ぷらが入った冷やし蕎麦も美味しそうです。
ヌサドゥア
2017/08/26 17:23
 富士山へ

音信不通の時間を過ごして、申し訳ないです。
持病のヘルニアからギックリ腰になって、不快な日々を過ごしています。
椅子に座ってもお尻が痛く、腰にひびきます。
じわじわくる痛みに耐えて、顔をしかめると周りの人も不愉快にさせてしまうようで、困ったものです。

コメント頂きながらお返しも出来ず・・再三申し訳ございません。

善悪を繰り返して生きてきたのが原因だと思いますが、この年になって、人生を振り返っています。
残り少なくなった後期人生を、人のためにならずとも、悪しきことだけは避けたいと思い、痛みに耐えながら生存しております。

まともなご返事が出来ないことをお詫び申し上げます。
夕焼け
2017/08/27 16:45
 真澄さんへ

京都はまだまだ〜真夏状態ですか〜
残暑お見舞い申し上げます。
暑いざんしょ(残暑)、そう〜ざんしょ(残暑)等とおどけていますが、実は、ギックリ腰で首筋に冷や汗をかきながらCPによりかかかっています。

孫が遊びに来ますけど相手も出来ずに、辛い毎日を過ごしています。
とにかく、母上様やご家族の皆様方のお変わりなきようお過ごしくださることを望みます。

まんず〜ご報告申し上げます。
夕焼け
2017/08/27 16:52
 ヌサドゥア さんへ

大変失礼いたしております。
人生の祟りで、ギックリ腰を併発 !!
苦難の数日を過ごしています。

これも神が与えた試練と思い・・痛さに耐えながら、ベットなどに横たわっています。
今日は少しよかったのでPCの前に立ちました。
ご返事が送れましたことをお詫び申し上げます。

コメントありがとうございました。
夕焼け
2017/08/27 16:58
こんにちは〜
孫ちゃん達の元気 こっちが元気頂いちゃいますね
元気でなにより。 
冷たいおそば美味しそう〜
イータン
2017/08/28 13:20
 イータンさんへ

コメントありがとうございます。
孫が私達を元気にさせますが、疲れもいただいています・・爆発的な破壊力もありますね。

美味しいです・・冷たいそばつゆにおろしとショウガが入っています。
あったかいナスの天ぷらがおいしいです。
夕焼け
2017/08/28 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/23 最高気温予想が31度どす〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる