自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS どひゃ〜! 予想気温が36度を超えそう〜

<<   作成日時 : 2017/07/13 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から気温がどんどん上がっていきます。

私の持っている株に、この勢いがほしいですね〜

今日の気温の経過は、明日のブログでお話しすることにします。




7/12日、朝9時30分から厚生病院で、椎間板ヘルニアの診察です。

画像

画像

画像

画像


先生「おぉ〜普通に歩いているね・・」「また2ヶ月後に来てください・・いつもの薬出しておきますね。」

画像


先生の写真は"とかち野"と言う、雑誌から拝借いたしました。

画像

画像

画像


9時からならんでいたのに・・たったこれだけかぁ〜馬鹿みたい !!

自宅に戻って気がつきます・・「あっ !! 内科の薬が切れたんだ。」

画像

画像

画像


慌ただしく、今度はあがた内科クリニックに走ります。

沢山の患者さんが待っています。

指から血を採って検査します・・A1cが7.2に下がっていました・・看護婦さん「あら〜どうしたの・・」

先生「もう少しやせたらもっと下がっていると思いますが、頑張ってください・・」と言われました。

12時を廻っています・・そのまま妻を迎えに行くことにします。

画像

画像

画像

画像

画像


午後6時前、妻と散歩に出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


夕日が森の中に消えようとしています。

画像

画像


ありがたいもので、手術のおかげで妻も散歩が出来るようになりました。

画像

画像

画像

画像

画像


家に戻って偶然夏椿の花を写真に収めました。

すると・・なんと言うことでしょう〜撮り終えた瞬間、花がポロッと落ちたではありませんか・・

偶然の出来事でした。

画像


テレビを見ていて、この方"街角ピンク"さんとおっしゃるそうです。

面白い、大変面白い・・この方はきっと売れるぞ !! と、思いました。

芸歴も10年だそうですが、面白かったですね・・今に、きっと売れまっせぇ〜・・

画像


午後11時過ぎでした・・月を眺めに外に出ます。

だいぶんかけていますね・・

画像


蜘蛛の巣を発見・・

画像

画像

画像


右下に拡大写真を入れましたが、かなり大きな獲物を捕らえているようです。

画像

画像

画像

画像


左下に拡大写真を貼りました。

大きな獲物は何だろうね・・

この蜘蛛の住む場所はわかっていますが、この蜘蛛の良いところは私たちに届かない場所で、巣を張ります。

だから私も妨害しません。

頭の良い蜘蛛のように思います。




7/13日、午前9時から電気屋さんが来てくれました。

画像


エアコンの取り付けです・・私はさっさと、秘密基地に上って様子をうかがいます。

画像


メモ帳が飛ばないようにヒョーの文鎮を乗せています。

ここは暑いのですが、自分の世界観が拡がる自分だけの空間です。

画像


静かになりました・・取り付けが終ったのかなぁ〜・・

下に降りてみたいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

真夜中の蜘蛛たち
忙しそうですね
手の届かないところに
巣食ってくださいね
無門
2017/07/13 18:36
大病院の光景を久しぶりに見ました。私はこのところ近くの診療所を利用しています。
夢楽
2017/07/13 20:13
 無門さんへ

蜘蛛が気遣ってくれるようです。
うっかり庭に出て、何度か顔に蜘蛛の巣を〜
そのたびに、この野郎と棒で巻き取ります。
数週間前から頭の少し上に巣を作ってくれるようになりました・・これで蜘蛛との間で互いに承認。

寝ているところもわかっています。
夕焼け
2017/07/14 07:28
 夢楽さんへ

病院を変えてもいいのですが、椎間板ヘルニアの治療はなかなか良い先生が見つかりません。
手術はしたくないと思っています。
足の痺れが残っていますが、これはとれないと言われてショックです。
夕焼け
2017/07/14 07:31
ドヒャーものすごい気温。しかも、帯広ですね。
北のさわやかさは。どこえやらーですね。
酷暑お見舞い申し上げます。

此方も。10日連続の真夏日です。一雨降って欲しいものですが。各地の短時間集中豪雨もこまりものですね。

何れにしろ、異常気象が続き困り果てています。
この暑さ、なんとか乗り切りましょうね。
Tomi-
2017/07/14 19:01
こんにちは
今日は土曜日の朝で、一週間の仕事、ジム通いの疲れでのんびり起床ですが、毎日暑くてたまりません。集中豪雨も毎日のようにやってくるので、傘は、はなせません。
京都は今祇園祭で人がワンサかで、セールを見に行きたくてもあまりの人で電車もバスも満員なので行動が取れなくてストレスがたまります。鱧祭りなので鱧食べてお祭り気分にしたっておきます。
大きな自然が豊かな、帯広の公園でいつか三人でのんびりとお喋りしながらお散歩したいです。来年の夏は遊びに行けるように
お金残しておきまーす。ハワイもぜひ、ご一緒したいですね。
歳をとると暑さが弱くなるというのがわかってきた今日この頃です。ハワイで、買った水筒持参でお散歩してくださいね。
真澄
2017/07/15 10:29
 Tomi-さんへ

凄いですよ・・とにかく暑いです。
今日も車の外気温は37度・・
手のひらから汗がにじみます。

いつも見る青空ですが、空を見上げるだけで汗が出てきます。
雨のひどいところ、猛暑でうだってるところ・・いろいろですが、とにかく帯広は後者で、もう〜猛暑。
本当に異常気象なんでしょうね。
おかげでエアコン入れました。
今日は、孫の家にも暖冷房が出来るエアコンを入れてやることにしました。

出費が続きます。
夕焼け
2017/07/15 16:26
 真澄さんへ

雨も凄いのですか・・
京都は盆地で暑いと思いますが、帯広は十勝平野、平野でもこの暑さです。
異常気象だと思いますが、こんなに暑い日が続くのは大正時代に合ったようですが、その記録を抜くそうです。

来年はぜひ実現させてください。
ハワイもいかねばなりません。
沢山お金を残して、ぜひ実現させましょうね。

年を取ると寒さ暑さも身にしみます。
今日も孫と動物園に行ってきました・・今テレビで見ました〜帯広37,1度で日本一暑い気温になりました。
本当に凄いことです。
夕焼け
2017/07/15 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
どひゃ〜! 予想気温が36度を超えそう〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる