自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月もあと一日ですね〜

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

あと一日で7月も終ります。

椎間板ヘルニアで左足が動かなくなったとき、正直言ってこの先どうなることやらと不安になりました。

雪の積もっいく様子を病院の待合室から眺めて、この先の不安を、心細く思ったものです。

長い冬も終わり、帯広にも春が訪れてきました。

そして、今、夏を過ごしています。




29日、いつものように妻を迎えに会社に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


12時ジャスト、外気温は26度・・そのままイオンに向かいます。

画像

画像

画像

画像


ホットケーキを写し忘れたので、お店の写真を載せておきます。

この日のランチは抹茶アイスパーフェとホットケーキ半分でした。

美味しかったなぁ〜お店は「珈琲館」いつもは喫茶店と書いていたかもしれません・・

名前をなかなか覚えられません・・一つ覚えると覚えると、2個・・頭の中から出ていきます。

画像

画像


珈琲館は浅草にもありますが全国的にあるようですね。

このままイオンで夕食のお買い物〜

画像


三階の駐車場を出ると真正面に、汽車が展示されています。

画像

画像


自宅について息する間もなく「貴方〜枝豆食べたかったら枝からむしって・・」と言われて、先手ばさみを持ち出し外に出ます。

画像


何時もは黙って静かにやってくれるのに・・今日に限って〜・・ブツブツ言いながら、始めます。

画像

画像


切り取った枝豆の反対側も切り取ります。

画像

画像


両側を切り取ると、味がしみやすく美味しく仕上がります。

画像


残った枝は、生ゴミ処理バケツの中に入れて土に戻します。

画像

画像

画像


ブルーベリーの収穫も、そろそろ終わりに近づいています。

画像

画像


植えたことのない"ほおずき"緑のが実をつけています。

ミヨウガの収穫もそろそろかな・・と、覗いてみましたが、全くその気はなさそうです。

画像


今年も残念ながらプラムはだめでした・・難しいですね。

画像

画像


今年初めてのトマトの実が、確認できました。

画像


青空を見上げると三日月が見えます。

画像

画像


側で甲高い声で鳴く鳥がいます〜"チィ、チィ !! "

どこで泣いているのか〜と、思って見渡すと、電線に乗って泣いていました。

画像

画像

画像


夕方、先日見つけたクルミの双子を見たくて出かけます。

画像

画像

画像


なんだか愛嬌を感じて、心も和みます。

画像

画像

画像


カラスもあちこちから集まり始めます。

画像

画像


裏庭から入って戻りますが、栗も大きく育っています。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

汽車
ごく初期の
軽便鉄道の機関車ですね
無門
2017/07/30 19:55
 無門さんへ

帯広で、走っていたのですかね・・
気にはなっていましたが、いつも眺めて帰ります・・時間があればゆっくり見てみたいです。

ありがとうございました。
夕焼け
2017/07/30 20:59
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
始めの車からの写真などを見ると、秋の空らしい感じがでていますね。此方は、まだまだ真夏に向かっているようですが、其方は秋にむかっているようですね。
ナスも取れたしトマトもみがついたようですね。双子のクルミちゃんも秋にむかっているようですね。
プラムは、難しいですね。私の所は、いくつか取れて食べられましたが、数多くは取れませんでした。

お孫さんはいないようですが、自分の時間が多く取れるようで良かったと考える事ですかね。
Tomi-
2017/07/31 08:37
 Tomi-さんへ

孫は元気で留守がいい〜
とは申しませんが、まったりした生活ですが、なんだか心の中に空間があるように見えます。
札幌から整体師が出張して2日間治療を受けます。
また、留守の間にエアコン冷暖房の大きいものを入れてやろうと思い10時から孫の家に取り付けに来ます・・帰ってビックリすると思います。

今年は保険解約して、風呂やトイレ、エアコン2台、ハワイ旅行で全て消えそうです。
ただし、解約はまだ行っていませんが、順調に進んでいます。

死んでからもらうより生きてる内に使います。
ワッハハ〜・・少しビビり気味 !!
夕焼け
2017/07/31 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月もあと一日ですね〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる