自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から青い空が拡がります。

<<   作成日時 : 2017/07/27 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

7/27日の気温予想は24度となっていますが、空の色を見るともっと上がるような気がします。

でも、秋空の気候なのでしょうか・・気温が上がらぬ予想ですが〜 ?




6/25日、会社に妻を迎えに行く前、ちょっと用事を済ませます。

まず、生命保険(私が死亡したらもらえる保険〜遺族のための保険)の証書を取りに出かけます。

画像

画像


普段いらない書類などは貸金庫(信用金庫)を借りして収めます。

私は高齢者なので、いつ死んでも妻や子が分かるように、貸金庫で保管をしてます。

生命保険は、死亡してからもらえる保険で、遺族のためになるものですが、別段借金をしていないので、なんだか掛け金があほらしくなって・・やめることを考えました。

一旦、保険証書を取り出して考えることにします。

要は、いかに自分のために使えるかを考えたいと思います。

もう一ヶ所、新しくなった北陸銀行帯広支店に行きます。

画像


NHKの放送料が未納と連絡がありました。

支店を変えたので口座が違って、自動支払い機能が無効になったようです。

画像


商店街、広小路を抜けて行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


左に見える工事現場は、新しくなる厚生病院です。

競馬(バンバ)場の真向かいになります。

画像


環境が良くなるのか悪くなるのか〜出来てみなければ問題点は明らかになりません。

入院患者が、馬券を買って病気とマネーの痛みを知ることになるかもしれません。

とにかく結果は、後にならねばわかりません。

画像

画像

画像


少し早めですが妻を迎えに行きます。

車の外気温は27度となっています。

画像

画像


日用品や雑貨、夕飯のおかずなどを買って家に戻ります。

画像

画像


夕方、外に出て空を見上げます・・なんだか秋の空のような気がします。

画像

画像


今年2本目のナスと3本目のキュウリができています。

ブドウはどんどん実を膨らませていますが、今年は粒が少し大きいかも〜

画像

画像

画像

画像


カメラを持ち出し、そのまま散歩に出かけます。

孫は風邪を引いているので自宅待機です・・外には一切出られません〜ママの戒厳令発令です。

画像

画像

画像

画像


元気なかけ声とともに、テニスボールが飛び交います。

可愛い花が一輪、そして離れたところにもう一輪〜

画像

画像


きっと時の流れから振り落とされて、時間がずれての後咲きですね・・可愛いです。

画像

画像

画像

画像

画像


ここで皆さんに問いかけます。

下の写真はクルミの木を写した写真です。

何かおかしいと思いませんか〜

画像


気がつかれた方は大変注意力と観察力に優れていると思います。

上の写真のクルミの実を見てください。

画像


何か変な感じですよね・・

画像

画像


そうなんです・・クルミの双子というか〜二つが一つにくっいています。

画像


自然界でも珍しくないのでしょうね・・

もう一つ気になるクルミの実を発見します。

画像

画像

画像


上の実は不完全ですね・・完全になれない不完全さ〜未熟児のようなものなのですかね・・

自然の中で不完全な自然を目にすることがあります・・完全を求めると必ず不完全なものが出来るのかもしれません〜説明できませんが・・人類も同じなんでしょうね。

画像

画像


夕焼け空に見送られ、自宅に戻ります。

秘密基地に上って空を見上げると〜まだ青い空(東の空)が見えます。

画像

画像

画像


孫がそばにいて、会えないのも淋しいです。

幼稚園が夏休みになったので、ママが実家に戻ります。

一日も早く風邪を治さねばなりません。

願わくは孫達の風邪が早く治りますように〜・・嫌みに聞こえる かなぁ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
車で移動中の帯広の風景や町並みを興味深く拝見しました。予想気温が24℃であれば過ごし易いですね。大阪では連日30℃を超えています。畑で栽培されているナスキュウリ・ブドウは立派に実っており食卓に上がれば美味しく頂けますね。クルミの実は成長が不揃いで面白い形をしていると思います。

お孫さんの風邪が早く治りますようお祈りします。
華の熟年
2017/07/27 10:19
再コメントです。
ナスビのイラストを2個もアップしてしまいました。申し訳けありません。

お孫さんの風邪が早く治りますようお祈りします。 イラストを差し替えします。
華の熟年
2017/07/27 10:29
こんにちは

人類はまだまだ
幼年期を脱していませんね
国の内外を見回してみると
そのことがよくわかります
無門
2017/07/27 14:23
 華の熟年さんへ

ありがとうございます。
読み返ししていないので所々変ですね・・読みにくくてすみません。
12時過ぎやっぱり28度になりました。
でも風がさわやかです。

キュウリとナスを植えてみましたが、素人では難しいですね。
毎年生きているのに、今年の夏の暑さを比較出来ません・・毎年暑くなるような気持ちがします。

孫の風が早く治りますように〜・・
夕焼け
2017/07/27 15:07
 華の熟年さんへ

何度でもいらしてください。
ナスのイラストありがとうございます。
とんでもないですよ・・

ありがとうございます・・ママから電話で明日ぐらいに実家に戻れるかもしれないと連絡がありました〜夏休みの終了まで20日ちょっとになりました。
夕焼け
2017/07/27 15:11
 無門さんへ

人類は幼年期を迎えていませんか〜
残念ですが、正にその通りかも・・
イギリスはディーゼル車とガソリン車を廃止すると新聞で見ましたが、それでも2040年までの話。
熟す前に腐ってしまう人類なのでしょうかね〜
夕焼け
2017/07/27 15:18
ー"(^o^)"ーこんにちはー"(^o^)"ー。
そうですか、帯広も、涼しい日が続いているようですね。
此方も、昨日と今日も26度ぐらいしか気温が上がらず気持ち良い涼しさです。
あの暑さから比べれば最高です。昨晩はクーラーもいらずにゆっくり寝る事が出来ました。
庭仕事も、長い時間できました。

お孫さんの風邪も治らないと、お嫁さん実家にも帰れないようですね。お孫さんが帰ってしまうと、さみしくなってしまいますね。そんな気持ちを知ってか、風邪をひいてしまったのでは???。
あまり寂しいようでしたら、お声をおかけください。私どもが、すぐに帯広に飛んでいきます。。。。???よ。
Tomi−
2017/07/27 15:36
 Tomi-さんへ

涼しいですね・・今朝は20度を切っているかもしれません・・雲が空を占領していますから涼しいです。
でも、今年は寝室にクーラーを入れてしまいました。
今はクーラーも切って寝ています。

孫今日出かけるように思います。
ママも痺れを切らしてしまい出かけるようです。
上の孫は咳をまだしてます下は微熱があるようです。

皆がいなくなると淋しいですね。
私たちもどこかに出かけましょうかね。
7/31と8/1は札幌から整体師さんがきて治療します。
出張してあげると行ったのでやってもらうことにします。
夕焼け
2017/07/28 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から青い空が拡がります。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる