自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/16 昼から待望の雨が〜

<<   作成日時 : 2017/07/16 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は午後から待望の雨が降っています。

午前中は30度を超える暑さでしたが〜午後1時頃からボッ・・と頭に〜

午後2時過ぎには本格的な雨が降り出しました。

何日ぶりの雨でしょうか〜・・猛暑が一変します。




7/15日、上の孫が早朝から遊びに来ます。

昨日買わされたクワガタ虫のケースに入れる木を取りに行きます。

太陽がギンギンギラギラ・・外に出た瞬間背中から汗が・・

画像

画像

画像

画像


立ち枯れしたちょうど良さそうな木を見つけます。

持って行ったのこぎりで、枝を切ります。

画像

画像

画像

画像


とにかく暑いです〜・・

自宅に戻って、切ってきた枝をクワガタのケースに入れます。

お昼時間孫がカップラーメンを食べたいというので、自宅にあったカップラーメンを食べさせます。

私たちは、ソバを頂きました。

午後2時過ぎ、孫が動物園に行こうと言い出します。

妻は暑いので嫌だと言ってますが、仕方ないので私が連れて行くことにします。

画像


車の外気温度はこの時間で37度と表示。

画像

画像

画像


孫の魂胆がわかりました・・かき氷が食べたかったようです。

売店に行きかき氷、ブルーハワイを頂きます。

画像


私はその間、ゾウのナナを見に行きます。

画像


飼育員がナナに水をかけています。

ナナも暑いので水掛はうれしいはずです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


かき氷を食べて満足したのか、ペリカンのところに行こうと言い出します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


二つ目の目的、ガチャガチャです。

100円のガチャ、ガチャでカブトムシなどが入っています。

一度目は孫の持っているものがでます・・「GG、もう一回〜」と言って、せがみます。

「最後だよ !! 」と言って、もう一回・・

画像


気温もますます高くなります・・もう帰ろう〜と伝えて家に戻ります。

画像


ユズラウメの実をつまんでいただきます。

透き通るような赤いいロになると、実も甘いです。

画像


夕方、天窓から見える大きな木の花 ? ・・を写します・・天窓の汚れが景色を色あせています。

画像


夕方のニュースで今日の帯広は日本で一番暑いと伝えています。

37,1度・・もっと暑いと思います・・

帯広の猛暑は、92年ぶりだそうです。




天窓から見える今日7/16 PM3時56分の様子です。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は♪

滋賀県も外気が35度で驚いていましたが、帯広が37度とのことでますますビックリです。
元気なお孫さんのお相手も大変かと思います。
お身体御自愛下さいね。
ヌサドゥア
2017/07/16 19:08
ご無沙汰しています。奥様のことを心配していましたが手術の経過がいいようで安心しています。いつかハワイでお目にかかれる日を楽しみにしています。今週富山からトマト、きゅうり、じゃがいもナスなどが送られてきました。もうすぐスイカも来ると思います。今年は北海道も天気が異常で大変のようですね。ところで私の情報が間違っていたら申し訳ありませんがチャイナエアーは下期からスケジュール変更があり夕焼けさんの12月1日は飛ばないとの話を聞いてます。確認されたほうがよいかと思います。うちは次は9月末を予定してますが年内にもう1度行ければいいんですが。奥様ともどもおからだに気をつけてください。
たけさん
2017/07/16 19:22
待望の雨が降ったようですね。これで37℃もあった気温が少しは和らぎましたか?
我が家の方が雷鳴と共に夕立が降りましたが、直ぐ止んでしまいました。
長さん
2017/07/16 22:00
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
昨晩は、雷が鳴っても雨降らずでした。今朝は6:30ごろから雨が降っています。気温も下がって気持ち良い朝になっています。
何日ぶりかの雨で、植木も喜んでいるみたいですね。

ゆすらうめですね。懐かしいですね。田舎でよく食べたことを思い出します。
Tomi−
2017/07/17 06:54
こんにちは
帯広もかなりの暑さなんですね。こちらは
毎日夕立が激しくあります。
今祇園祭の、山鉾巡行の日で曇り空のなか行われております。鉾にかざられた段通はそれぞれ素晴らしいもので動く美術館と言われております。
お孫さんとの動物園たのしいでしようが暑さがこたえますよね。子供は元気ですよね。
人がおおいのですがどうか一度祇園祭にもいらしてください。豪華絢爛で私は京都らしくて好きです。雨になることが多いのが難点です。
真澄
2017/07/17 09:40
 ヌサドゥアさんへ

コメントありがとうございます。
今日は26度ぐらいですがもぁ〜とした感じです。
きっと湿気があるのでしょうね。
日本一は良い言葉ですが、気温で一番とはあまりほめられた記録でないですね。

ヌサドゥアさんもご自愛ください。
夕焼け
2017/07/17 11:16
 たけさんへ

たけさん、ありがとうございます。
いつもの旅行社に5月お願いしました・・まだ何も言ってきませんが、明日でも連絡してみます。
どこの航空会社でも良いのですがビジネスの安い料金を望んでいます。

とりあえずコンドは12/1〜12/20いつもの部屋を予約してあります。
情報を頂き感謝です。
富山から美味しいものが沢山送られていいですね。
ハワイはしょっちゅう行っておられますが、お仕事は・・これは聞かない方がよろしいのでしょうね。

また、Tomi-さん同様遊んでください。
夕焼け
2017/07/17 11:24
 長さんへ

お帰りなさい。
北海道の旅はいかがでしたか〜
夕立・・昔、遊んでいて東から降る雨を見て走って帰りましたが、雨に追いつかれてずぶ濡れ・・こんな思い出も今は夢のごとしです。

まだまだ暑いので長さんもご自愛ください。
夕焼け
2017/07/17 12:46
 Tomi-さんへ

たけさんからの情報を聞いてびっくりしてます。
安いビジネスを探してハワイに行きたいのですが、きっとひとり20万円は切れないでしょうね・・

関東は雷が怖かったですよね。
帯広も昨日の雨で26度・・でも、むしむししてるように感じます。

ユズラウメや桑の実、私たちの時代はおやつですよ〜河に泳ぎでかるとき畑からマッカ(甘瓜)やスイカを了解なく頂き冷やして食べました。
帰りにおばあちゃんが、私たちをにらんでいたことを思い出します。
夕焼け
2017/07/17 12:55
 真澄さんへ

京都の山鉾巡行のニュースを見ました。
一度見たいと思っていますが、なかなか実現できません・・妻と一緒に出かけて京都見物もしたいのですが、暑い場所がいやがるので、困ったものです。

孫と動物園に出かけるのはかき氷が食べたいのと、ガチャガチャがやりたいのです。
昨日も行きたいというので連れて行きましたが、同様の目的でした。
ワッハハ〜・・
夕焼け
2017/07/17 13:02
こんにちは

トランプの反逆で
まだまだ温暖化は続きそうです
北海道が一番暑いなんて
やっぱり異常だね
無門
2017/07/17 17:36
 無門さんへ

帯広が一番になりました。
名誉なことです・・とは冗談ですが、地球の温暖化を考えるべきトップが〜まさか・・
まさか〜の反逆者 !! この言葉にビックリした南極の氷も急に溶け出しました〜・・
夕焼け
2017/07/17 17:51
 たけさんへ

チャイナ航空の情報、ありがとうございました。
いつもの旅行社に問い合わせたら、まだ私も予定をはっきり言っていなかったようです。
妻の手術もあったので、そのあとあやふやにしていたものと思います。
デルタと大韓航空で検討するそうですが、二人で43〜前後に増えるかもしれません。コンドと合わせると80を超えそう・・後東京で前泊、帰って一泊、23日間の食事代・・頭の痛い問題が〜・・

とにかく情報ありがとうございます。
夕焼け
2017/07/19 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/16 昼から待望の雨が〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる