自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密基地で汗だくになってます〜

<<   作成日時 : 2017/07/01 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から7月です。

あっと言う間に半年が過ぎ去りました。

五月みどりさんが「死ぬまで現役・・」と言ってたことを、ふと〜思い起こしました。

自分は遊んでばかり・・現役引退から、10年近くの歳月が流れます。

一生懸命仕事をしてきたのだから〜自分を満足させることだけ考えているように思います。

昨日のお月さんを見たのが午後3時45分青空の真ん中より西に傾いています。

画像

画像


孫と散歩に出かけたのが午後4時近くでした。

昨日は30度を超える暑さです・・午後5時前には家に戻りました。

上の孫と自宅でシャワーを浴びますが、浴槽に少しお湯を入れてくれと言うので入れます。

「GG、太っているね・・運動しないとだめだよ〜」「食事前に運動すればいいんだぁ〜」と、言ってます。

私は「はい、わかりました・・」と伝えます。

午後6時過ぎ、天窓から覗きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


真夏日、ビールがうまい・・うますぎて、午後10時頃近くのスナックに行きます。

帰ったのが12時頃だったのかなぁ〜・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

半月
弓張り月ですね
今日あった人は
来年6月には絶対退職と
言っていましたよ
やりたいことがいっぱいあるとの事
無門
2017/07/01 17:54
 無門さんへ

弓張り月〜なるほど・・
私のやりたいことは、まず、何も考えないで体を休めること・・出張すれば朝から夜中までの日々、月の半分は出張だったと思います。

次は半年に一度、妻と行く30泊のハワイ旅行でした・・そして、毎日を楽しむことが目標となりました〜今の目標も、楽しむことが目標です。
夕焼け
2017/07/01 18:33
 ♪おはようございます。
今年も折り返し地点ですね。
鬱陶しい梅雨も九州・中国地方に精を出し過ぎたのか、今日から一休み週間に入った様です。
お天道様も久しぶりに長期休暇も終え、元気一杯背伸びしております。
 
『生涯現役』『生涯青春』の心意気が大事ですよね。
夕焼けさんは『衆生所遊楽』=楽しむ為に生を受けこの世に舞い降りたを地で行っていますね。
 月を愛で、お孫さんとお風呂に入り、チクリと痛い所を付かれるも幸せ感太陽がいっぱいですね。

ぐっと飲み干したのち口元のビールの泡を手で拭い、美味い! 
こんな美味いもの誰が発明したかと思いを寄せながら、綺麗なママと微笑み返し!
 あ〜〜ぼか〜幸せ〜〜だな〜〜。
世界一の果報者だ〜〜ですね。
富士山
2017/07/02 08:52
 富士山へ

ありゃりゃ〜お珍しい方が、人気のないブログにようこそ〜コメントが少ないのでうれしいです。

四国の方は河が干上がって、テレビのニュースで、こんな年は初めてだと言うお年寄りの声を聞いていました。
川魚も小さな水たまりで雨を待っていたようです・・降れば降ったで、被害が気になります。
アメリカでは50度を超えた地区かあると聞きます・・ほどほどと言う言葉は、自然には無視の様です。

『衆生所遊楽』それを叶えるには、働ける時は少々無理をしても叶えるための努力が必要〜叶えたい目標ですが・・さて〜・・

孫に痛いところをつかれ、うなずくGGです。
のどごしの良いビール、スナックで出会った好みの女性・・照れながら話す言葉もほんのり〜淡いピンク色に・・ぼか〜幸せだなぁ〜

あっ !! いけねぇ〜病気が・・
再発する〜病魔に、犯されそう〜です。
夕焼け
2017/07/02 17:11
7/2日夕食を食べたら。急に睡魔が襲ってきて寝てしまいました。夜中に目が覚め、コメントしています。
ハワイ時間と日本時間がごちゃ混ぜの2、3日が続くのかも知れません。それにしても、帰ってきたら、ものすごい蒸し暑さ、ハワイの方が過ごしやすい気候ですね。
目がよく見えてのハワイはそれはそれは素晴らしい景色でした。帰ってきたら、また行きたい病に犯されています。

また、眠くなってきました。2度寝に向かいます。
Tomi-
2017/07/03 01:17
 TOMI-さんへ

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
ハワイはなんと言っても湿度の低い場所です。
そして梅雨のない国です。

暑くても日陰で過ごせば快適。
北海道の気候も同じですが、寒い冬があるのでハワイとの違いが出ます。

良い体験をされたと思います。
家族が揃うことはなかなかありませんから、双方に良い思い出が残るのでは・・
目の見え方が最高になったので、Tomi-さんにとってはとんでもない変化だったと思います。

行きたい病は慢性化してます。
集団感染が起こりやすく、特にお金持ちに多いようです・・治すようにお勧めするのではなく、思い切ってハワイに行く〜これが治療のようです。
夕焼け
2017/07/03 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密基地で汗だくになってます〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる