自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS わぁ〜い ! 朝から青空だ、満月が見れらるぞ〜

<<   作成日時 : 2017/06/09 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

6/9、今朝は6時前に起きました。

顔を洗って歯を磨き、爪でかいた傷口に皮膚科でもらう軟膏をつけます。

良くなっていますが、内服薬と軟膏はもうしばらく続けます。

今日(6/9)は、満月です・・昨日、夜中(午前1時頃)にトイレに起きたとき、月明りです。

カメラを持って慌てて外に〜前夜のお月さんです。

画像

                               写真は6/9 AM1:00頃


カメラの中に6/7の写真が入っていました。

向かいの家のテッセンです。

画像


明日のパンがないというので電話します・・遅かったので残り一斤だけとのこと、予約します。

妻と一緒に"麦音"に出かけます。

画像

画像

画像


今日のランチはパンにします。

サンドが美味しかったです・・アスパラとトマト、野菜サラダが挟まれています。

画像

画像


小鳥もランチにきています。

画像


巣箱から小鳥が出たように見えました。

親鳥が巣に入ろうと、あたりを気にしているようです・・一番邪魔をしているのは、私のようです。

画像

画像


巣の中を覗くと暗くて何にも見えませんが、中からチッチッ〜と鳴き声が聞こえます。

画像


巣箱の中に入りますが、お尻の羽が見えています。

しばらくすると、外に飛び出してきます。

画像

画像


孫から、「GG、カブトムシ買って〜」と数日前に言われています。

庭先で見つけた・・でんでん虫を飼っていますが、すでに10日ほど経ちます。

だいぶん大きくなったように思います・・でんでん虫もキュウリが好きなんですね。

画像

画像


ホーマックで変わったカブトを見つけました・・この種類は一匹だけと聞いてすぐ頂きます。

画像

画像


孫が幼稚園から帰る前、散歩をします。

画像

画像


幼稚園のバスが来ました。

画像


孫はママにおんぶされて自宅に戻ります。

画像

画像


庭で待っていると孫がやってきました・・カブトを見せると大喜び〜

二人で巣箱の土作り、その中にカブトを入れました。

早速 "ママに見せる・・弟に見せるから〜パパに見せるから"と言って〜さっさと自宅に戻ります。

唖然 !! 〜・・ 取り残されたのは、GG〜一人でした。




6/8、今日は一ヶ月に一度の診察日(しばた腎泌尿科)です。

先生は本人を前に言いにくいこともはっきり言う先生で、きっと苦手な方もいらっしゃると思います。

嫌みを言う知人もいますが、私は好きですね〜・・

画像

画像

画像


細菌やタンパクなどはゼロ・・ただし、尿の中に糖が多いと言われました。

先生がおっしゃるには、内科の先生から指示された薬は血液の中の糖を体外に出す様な薬だそうです・・のどの渇かを感じたら水分補給し、尿をどんどん出した方が良いと言われました。

次回は一ヶ月後です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


8日から日付が変わって、9日真夜中なります・・まん丸なお月さんが見えたので、外に出ます。

画像

画像


全体に薄い雲がかかっているのか・・月のクレーターがはっきりしません。

でも、これで十分です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー
今日が満月ですか。こちらは、曇り時々晴れで、うまく見えるかどうか、私も準備をして待ちたいと思います。
お孫さんにカブトムシの請求ですか。
もしかして、そのカブトムシ、外国品種のオオカブトではないでしょうか。喜んでくれたようですね。

ハワイ情報です。最近、大潮の影響で、海水面が上がりカラカウア通りまで、水があふれたとの事のようです。
6/23日も、水が増してくる予報が出ているようです。ヒルトンの花火は、見られないかも、心配です。
Tomi-
2017/06/09 18:56
 Tomi-さんへ

エッ !! 海水がカラカウア通りまで〜
大潮であっても、そんなこと経験無いのですが・・ビックリしてます。
まさか、空港が水浸しになって飛行機の発着が出来ないてことはないでしょうね。
花火が見られないとは・・ビックリです。

満月を期待してますが、今のところ雲が邪魔しています〜今夜のお月さんは赤いようです。
カブトムシは外国産のなんとか ? と言ってましたが、思い出せません。
脳の構造改革が待たれます。
政治家の便利な頭になればいいのですが〜
夕焼け
2017/06/09 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
わぁ〜い ! 朝から青空だ、満月が見れらるぞ〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる