自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 空全体に薄い雲がかかっています〜

<<   作成日時 : 2017/06/07 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は28度と聞きました・・今日は24度過ごしやすいです。

午後3時前に帰った孫が、前日作ったゼリーのお菓子を食べようと言ってくれます。

ママによると孫が一人で作ったようです。

画像

画像

画像

画像


ミカンと桃が入っています。

そんなに甘くは無く、孫が作ったデザートとあって、美味しくないわけがありません。

私はぺろり〜と、たいらげます。

画像

画像


時々茶碗を洗ったり、ママのお手伝いや、いろいろなことをママから学んでいます。

はさみ、包丁・・危ないと思う物も小さいときから持たせていました。

画像


午後5時解散です・・パパが戻ってくる時間ですが、その前にお風呂に入らせるようです。

午後6時半頃、私はカメラを持ってグリーンパークに行くことにします。

画像

画像

画像

画像

画像


今日も天体ショーの始まりです。

画像

画像

画像

画像


今月の満月は6/9日です・・明日から天気もぐずれるようですから、今月も満月の写真は難しいですね〜・・

午後から薄い雲が流れてくれれば、満月に近いお月さんを見ることが出来ます。

画像

画像


木陰から差し込む太陽の光が、綺麗です。

右下の方に噴水が見えますが、キラキラ輝いて見えます。

画像

画像

画像

画像


東にはお月さんと、サッカーを楽しむ子供達がいます。

その場所から望遠で、噴水を撮ってみることにしました。

画像


もう一枚・・カッシャ !! グッタイミングなのかわかりませんが、時電車で通り過ぎる男性をとらえます。

画像


こんなこともありますね〜

画像

画像

画像

画像


今日はどうも・・噴水に目が行くようです。

画像

画像


そろそろ帰ります・・

画像

画像

画像


Tomi-さんの好きな白樺の木と月さん・・これもなかなかいいですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


本当はもう少し暗ければ、お月さんもはっきりくっきり見ることが出来ます。

画像

画像


カラスは東から西へと向かいます・・森の中に巣があるのでしょうね〜

画像

画像

画像


木陰に沈みゆく太陽が見えます。

画像

画像


夕焼け・・私の好きな夕焼けは、ハワイの海に沈む太陽〜これがだいすきです。

でも、帯広では平地から出て、西の山々に消えていきます。

小さい頃、私は太陽は山から上がって、海に沈むものと思っていました。

田舎(北陸の富山)ではそれが当たり前です。

大人になってあちこちに行くようになって、初めて海から上がる太陽も知ることになります。

環境が変われば・・太陽は西から上がることもあるのかもしれませんね〜これは冗談ですが・・

とにかく 6/7日の夕暮れに期待し、ややかけているだろうけど・・今月の満月を見たいものです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
関東は本日梅雨入りした模様で、今夜半から雨になるようです。
北海道は7月7日〜10日を予定しています。お誘いいただきありがたいのですが、糖尿病のため食べるものが限られますので、お気持ちだけ頂戴いたします。
長さん
2017/06/07 22:06
 長さんへ

梅雨入りですか・・その言葉だけでうっとうしく感じますね。
来月は北海道も季節的に最高ですね。
広い大地が広がる雄大な北海道を楽しんでください。
何かお役に立てることがあれば、お声をかけてくださいね。

互いに糖尿病を抱えた体大事にしないと・・
コメントありがとうございました。
夕焼け
2017/06/08 09:39
ー"(^o^)"おはようー"(^o^)"ございます。
いいですね、白樺とお月さん、最高でしたありがとうござ生ます。今の北海道は最高な時期になってくるようですね。

此方は梅雨入りはしたのですが、今朝は、ちらちら程度の雨で、現在は曇っています。
おかげで、朝から午前中は、庭仕事ができました。

昨日の内科定期健診は、やはり良い結果とは行きませんでした。HdA1cは7.2で、血糖値は134でした。
2か月後の定期健診までにはいい数値をと思っています。お互い頑張りましょう!
Tomi−
2017/06/08 13:38
 Tomi-さんへ

お互いに悪い数字で安定しているようですね・・でも、Tomi-さんの方が私より健康的です。
今日、泌尿器科へ行きました。
先生は、尿から糖が沢山出てますよ・・運動するように頑張ってください。
尿から菌やタンパクは出ていません。
一ヶ月後・・また会いましよう〜・・

出来れば、病院と縁を切りたいのですが・・病院とは友達になっているように思います。
夕焼け
2017/06/08 14:04
もう梅雨入りしている関西です。昨日は一日雨で今日はもうひとつぱっと、しないお天気でしたが明日は暑い日になるのだそうです。日照時間がそちらも、長くなったのですね!私の、好きな夏早くきて欲しいです。お孫さんの手作りゼリーは最高だったでしょうね。これからはいろいろ手作りが
プレゼントされると嬉しいですね。
真澄
2017/06/08 18:11
 真澄さんへ

帯広はやっぱり天気が悪かったです。
明日は回復しそうですよ・・
日に日に日照時間も延びているように思います。
孫の作ったものは美味しいです・・
味より、心ですかね。
味は二の次、三の次〜ありがたいです。

今日も幼稚園から帰って二人で遊びました。
今はこれが楽しみなんですね・・
夕焼け
2017/06/08 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
空全体に薄い雲がかかっています〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる