自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月も最後の日最高気温31度と予想です。

<<   作成日時 : 2017/06/30 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

6/30日、朝から暑いです・・

昨日(29日)は、下腹部に違和感があります。

去年、いやその前からかな・・前立腺肥大の手術が終って診察の時に先生に思い切って言ったのですが、三日分の薬をくれて終ってしまいました。

いつもではないのですが、ゴールドポールが痛いときもありました。

やっぱり、今のうちに行ってこよう・・と決心して"しばた腎泌尿科"に出かけます。

小便の検査、CTスキャンそして先生の診察が始まります。

「どこも悪くないですよ〜ゴールドボールも腫れていないし、写真を見ても〜ほら・・」「じゃ〜接診してみましょう〜」「ズボンを脱いで仰向けになってください・・」先生が数カ所指で押さえます。「痛いですか ? 」「痛くないです・・」「そこ少し痛いかな〜」「はい、終ります。」

診察結果は異常なし〜青森で言えば"リンゴ"かなァ〜・・(梨、なしに対してリンゴ)ダジャレです。

「尿検査も、尿糖以外は細菌も0です・・とても綺麗ですよ。」と言われました。

それを聞けば安心なのですが〜"何だろうね・・" 先生は「糖尿病と椎間板ヘルニアが関係しているのかもしれないね」と、言っていました。

午後3時、チャイムが鳴ります。

孫が「GG、BaBa〜散歩に行くよ・・GGは自転車に乗ってきてね〜」と言ってます。

画像

画像

画像

画像


わぉ〜 桑の大木があります・・枝には桑の実がいっぱいついています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日はデザートも食べ放題・・人差し指と親指が紫色に染まります。

腹一杯食べたので(笑う)・・今度は、自宅から持ち出したおやつをいただきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


午後4時過ぎ、そろそろ帰りの時間です。

私は背中が汗でビッショリ〜

画像


もう一つの桑の木も沢山の実をつけています。

そして、サクランボです。

画像

画像


黒く熟した実は、苦いのですがほのかに甘みを感じます。

孫は苦い・・ぺっ !! と、はき出していました。

画像


桜の葉に、不思議なものが着いてます〜何だろう・・

画像

画像


帰り道で、細かな可愛い花を見つけます。

画像

画像

画像


中央からやや右下にハエが写っています・・写真を撮るつもりがなかったのですが、偶然です。

画像


自宅の夏椿です。

画像

画像

画像


裏庭にも子供の夏椿が花を咲かせています。

画像

画像


お月様はもう西の空に進んでいます。

早くからご出勤されているのですね・・

画像

画像

画像

画像

画像


この日は泌尿科での心配も消え、思い切ってビールを飲むことにします。

500ミリリットルを2本と焼酎のお湯割り一杯を頂きました。

最近、食事のあとの皿洗いは自分が、率先して台所で洗います。

この日も、神棚から榊とお水を下げて、下げたお水を頂きます。

一日の締めはお礼です・・感謝の気持ちとお礼を述べてベッドに入ります。

大きな鼾をかいて就寝した様です・・朝、妻に叱られました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーALOHAー"(^o^)"ーです。
緑の中をお孫さんたちと散歩ですね。途中で桑の実をいただきおやつタイムですね。
口元が紫色に染まるんですよね。
もうすぐ帯広も本格的な夏がやってきますね。

此方ハワイも、いい天気が続いています。今日長女が帰っていきました。私たちも、明日には、こちらをたちます。
早い10日間でした。
Tomi−
2017/06/30 16:36
こんにちは

健康であれば
ビールもうまし
ですね
無門
2017/06/30 17:25
こんにちは。
お孫さんから誘われての散歩で、楽しいひと時を過ごされ良かったですね。楽しく遊んでいる可愛い様子を羨ましく拝見しました。

巨大な桑の木は珍しいと思います。実もたくさん成って美味しそうです。お蚕さんは葉っぱを食べて、繭から綺麗な絹織物が出来ますね。

体調の不安も消えて、ビールも美味しかったと思います。
華の熟年
2017/07/01 11:10
 Tomi-さんへ

早いものですね・・
過ぎ去る時間は、あっと言う間です。
長女さんも楽しいひととき、きっと親孝行をされたと思います・・一緒に過ごすだけで、親孝行が出来ますね〜自分も両親とそんな時間を過ごせば良かったと反省しています。

秘密基地で額に汗をかきながら、ホットコーヒーを飲んでます・・ダラリ〜背中に汗が走ります。

ハワイを楽しまれてお帰りになるのですが、帰りも十二分注意されてお帰りください。
過ぎ去った10日間を思い出しながら飛行機の旅を過ごしてくださいね。
夕焼け
2017/07/01 11:35
 無門さんへ

そうですね〜健康だからビールもうまい。
美味しく頂きました。
そして、妻に感謝しています。
夕焼け
2017/07/01 11:40
 華の熟年さんへ

コメントありがとうございます。
孫に誘われての散歩は、かだと心が癒やされます・・疲れますが、この時だけは疲れも飛んでいますね〜家に帰ったらガックシ〜・・

とても大きな桑の木なので逆に目につきませんでした・・私は帯広で住んで5年近く経つのですが、初めて知りました。

体調の不調は心も不安になりますね・・勇気を出して健康診断も〜と思いました。
いつも元気で過ごせるのは何時までかな〜何て考えることもありますが、楽しむことを忘れず、感謝しながら過ごしたいと思います。
夕焼け
2017/07/01 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月も最後の日最高気温31度と予想です。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる