自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/24 今朝は雲が空全体を占領してます。

<<   作成日時 : 2017/06/24 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日(6/23)は一時、車の外気温が28度となっていました。

今日の予想では23度、朝から蒸し暑く感じています。

隣の家の雨漏り・・春先に部屋の湿気が、内壁と外壁の間で氷になりそれが溶け出て、雨漏りのようになったようです。

クロスを貼りに来たようですが、孫が風邪(熱を出してる)を引いているので、予定をづらしてもらったようです。

天上の修繕は終了したようで、ペンキも綺麗に塗られていました。

画像

画像

画像

画像


家には外の空気を室内に入れて、室内の空気をはき出す装置・・バアーコ ? と言うものが取り付けてあって、家の中はいつも呼吸をするように、電源が入って動いています。

この装置を止めると、室内の湿気が溜まって、溜まった水分が寒い冬の間氷になって、暖かくなった頃に溶け出し、溶け出した氷が雨漏りのようになるようです。

もちろん、水滴が溜まる場所に手抜きがあったことも事実らしく、修理をしてもらいました。

画像

画像

画像


12時過ぎ妻を迎えに会社に行きます。

野生化したアスパラが花壇の中で大きくなっています。

画像


「郵便局によって〜」というので、郵便局に寄ります。

画像

画像


写真中央の大きな家があります・・近くに行ってみたことがありますけど、凄い豪邸でした。

でも、そのときは別荘のように聞きました。

画像


あさひやと言うケーキのお店で、ロールケーキを買います。

画像


道路の両脇に並木道があります・・ちょうどこのお店の前あたりの木に花が咲いています。

周りの色と違って、真っ白な花です・・周りは薄い黄色の花ですが、ここだけは〜真っ白でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


木の真下に入って写真を撮っていると、独特な甘い香りがしています。

嫌な臭いではありません・・言葉では表現が出来ません〜ごめんなさい。

画像

画像


道を挟んだお隣にパンとアイスクリームのお店があります・・同じ会社のお店です。

今日のランチは、こちらでパンを買って食べたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ランチ用のパン、自宅で頂くことにします。

その前に新しくなった帯広の北陸銀行に行きます。

画像

画像

画像

画像


家に戻ってパンを頂きます。

食後妻はベットへ、私は秘密基地へ〜・・

午後2時20分「お母さん、久しぶりに幼稚園に行った孫を迎えに行こう。」と誘います。

バス停に向かうとママがバス停で待っていました。

画像

画像


妻もやってきます・・タイミング良くバスもやってきます。

画像

画像


疲れたのかバスの中で居眠りしていたようです。

画像


木の後ろに隠れていた私を見つけたようです。

待ちきれないのか、道路を横断します。

画像

画像

画像

画像


孫は本当に可愛いですね・・GG、GG〜BaBa、BaBa〜・・と、言って寄り添ってくれます。

空を見上げれば青い空と白い雲〜今日(6/23)は蒸し暑く感じます。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

野生化したアスパラ
きっと赤い小さな実が
着くまで
見届けましょうね
無門
2017/06/24 11:58
 無門さんへ

ありがとうございます。
家の庭先や裏庭にも・・路上にも生えています。
強いものですね〜
春先に細かったのですが玄関前に出てました・・私はそのまま口の中に放り込みました。
口の中でアスパラの香りが広がりました。

庭先で植えたはずのアスパラはどんどん細くなっていきました・・今もありますが細いです。
いずれ消えちゃうかも・・

見届けます。
夕焼け
2017/06/24 14:06
ー"(^o^)"ーALOHAー"(^o^)"ーです。
アスパラの根は、充実させないと太いものがしゅうかくできないようですね。私も3年前から、。
此方は、24日の朝を迎えています。今日もいい天気みたいです。今日は、ザバスを使いKCCまで行ってきます。午後は、プールにでも入りたいと思います。次女夫婦も毎日喜んでいます。
Tomi−
2017/06/25 01:45
 Tomi-さんへ

楽しい旅行の様子が目に浮かびます。
本来なら、この時期ご一緒できたのですが、残念です・・近いうちにきっと〜

長女、次女、ちーちゃんに囲まれて最高です。
ざ・バスやいろいろな乗りものを全て活用して、楽しくお過ごしください。
プールもいいですね〜最近私は泳ぐより目の保養の方が好きになりました。
外国の方のナイス×××を眺めて居たいです・・これはまた失礼オーバーいたしました。
夕焼け
2017/06/25 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/24 今朝は雲が空全体を占領してます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる