自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝はくもり、上の孫が〜・・

<<   作成日時 : 2017/06/17 07:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

6/16日、ママが上の子供を病院に連れて行きました。

数日前から咳をしていたようですが、食べたものを戻すそうです。

熱も出ていて咽が書く晴れて白くぶつぶつが出ているそうです。

後からメールが来て"アデノウイルス"陽性とのことです。

特効薬はないそうで対症療法で、点滴をしているそうです・・夕方も点滴に行くようです。

可愛い孫なので一日も早い回復を祈ります。

画像

画像


寄せ植えをしている一本のシャクナゲが真っ白な花を咲かせています。

寄せ植えの、ほかのシャクナゲももうすぐ花を咲かせると思います。

画像

画像

画像


小さナバラの花も咲き始めたようです。

画像


ネギの種も育っているようですが、今年は種を取ってみようかな・・

どうなるのでしょうね〜

画像

画像

画像


ネギの奥に青々とした葉が見えますが、野わさびです。

画像

画像


野わさびの花、白い細かな花です。

画像

画像


先日苗を買って植えたキュウリが寒いので枯れてしまいました。

新しい苗を買ってもう一度植え替えます。

万が一寒い日があってはと思い・・妻と二人でビニールをかけてあげることにしました。

ど素人がやる仕事なので・・こんなもんです。

画像


行者ニンニク、またの名をアイヌネギと申しますが、花が咲いて種が出来ました。

画像

画像


私は確認していませんが、ミョウガの新芽も出てきたようです。

この日は孫の病気が気になって・・散歩にも出ていません。

でも、皮膚科の診察日だったので言ってきました。

先生は「だいぶん良くなったね〜強い薬なので一錠減らしましょう・・」と、言われました。

寝るときは白い手袋をしています・・10枚ほど買ったので〜次から次洗いながら交換・・

寝ているときはかゆみを押さえているようです。

保湿剤は朝、全身に塗っています。

とにかく、孫が一日も早く元気になるよう祈っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ございます。
お孫さん大変ですね。一日も早い回復を祈っています。
温暖の差が激しかったりが多いと体調を崩してしまいますよね。
また、最近は、幼稚園などでは、わけのわからないウィルスで渋滞なんて話を効くと余計に心配ですよね。

野菜作り順調ですか。きゅうりなどは、寒さに弱いのでビニールで囲ってあげるのですね。
前々回、アイヌネギの種をいただいて植えてみたけど発芽しませんでした。やはり北の気候でないと育たないみたいです。

今日も、雨のない朝を迎えています。近くまでは雨が降っているのですが、此方に雲がやってこないようです。鉢植えづくりの野菜ですから、意外と大変です。
Tomi-
2017/06/17 07:20
 Tomi-さかへ

一つ気になることがあります。
ハワイに行かれたときは水やりはどうするのですか・・息子さんや娘さんも一緒ですから、頼むことも出来ないですよね。

沢山の植木や木々のことが気になり、余計なことですが心配しています。
先ほど、孫が病院に行きました。
今日も点滴だそうです・・下の孫も心配ですが、幼稚園では本当に大変なんですね。

ど素人が作ったビニールハウス、もう壊れかけています・・でも、今日から1週間ほど暖かいので、もう少し手をかけて19、20日と札幌に行ってきます。
妻の診察に出かけます・・体が順調な回復であることを祈っています。
夕焼け
2017/06/17 09:21
こんにちは

御心配ですね
早く回復されることを祈ります
無門
2017/06/18 08:55
 ♪おはようございます。
肌寒い朝です。
今日は、梅雨も空梅雨だ〜各地でダムや川も干し上がるとか非難され耐え切れずにお体裁に涙を流すそうです。

お孫さんの容態が心配ですね。
特効薬が無く、対症療法での点滴しか無いと言うのも心配が募りますね。
 一日も早い回復を祈ってます。

また、奥様も散歩にも出かけられたり、ビニール・ハウスを手伝ったりと大分元気になられ一安心という所ですが、診察結果の良報が待たれますね。

夕焼けさんの皮膚の痒みの早く治りますように!

お庭にも石楠花、バラ、葱の花等々、咲き始め実を兼ねて目の保養楽しみながら精が増しますね。
富士山
2017/06/18 09:01
 無門さんへ

ありがとうございます。
元気になるとGGはやられっぱなしになるのですが、それでも大好きな孫が元気になることを願っています。
ただし、目の中には入れられません(笑う)。
夕焼け
2017/06/19 19:50
 富士山へ

お久しぶりです。
まず・・一歩〜・・

コメントありがとうございます。
うれしいですよ・・
私も40代後半に自分では理解のできない人生を歩きました〜私の場合、私欲、自欲と申しますか罰が当たったようです。
妻や子供、会社の人たちが支えてくれました。

人間は一人で生きていないと思いました。
私にとってはつらい思い出でしたが、体験経験しなければならない試練だったように思います。
今も生きていますけどね・・

コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/06/19 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝はくもり、上の孫が〜・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる