自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/15 雨の予想ですが〜降りません・・

<<   作成日時 : 2017/06/15 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

6/15日、曇った空から雨は落ちてきません。

お昼時間に少し降りましたが、今PM2:20あがっています。

気温は15度、昨日は25度でしたから〜10度の温度差です。




6/14日、お隣からトントンと音がします。

お昼時間、妻を迎えに会社に行きます。

戻ってくると、隣の家に大工さんが数名いました・・皆、顔見知りです。

午後3時半、散歩行こうと妻に声をかけます。

孫にも声をかけようと・・隣に行きます。

画像

画像

画像

画像


建築会社の会長を見かけます。

春先に壁を伝って水が落ちたようです・・一部手抜きがあったようで、それを直しているようです。

ママに「BaBaと、散歩に行くから子供達も連れて行く〜」と言うと、ママは「お願いします。」とのことでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日はいつものコースを変えて、噴水のある池の方を歩きます。

上の孫がトイレに行きたいというので、私が案内します。

画像

画像


「GG、間に合って良かった・・漏れなくて良かったね〜」と私に言っます〜私も「良かったね・・」と大笑いします。

グリンパークと公園内には、大きなトイレが5ヶ所もあります。

こんな時はありがたいですね・・

画像

画像

画像


「あっ カメだ !! 」と、シャッターをきった瞬間、カメは水の中に潜ってしまいました。

孫達に見せたかったのに〜・・残念。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


かもがひなたぼっこをしています。

画像

画像


孫達がソッと近づこうとしたら、カモは飛んで逃げました。

画像


「GG、滑り台のところで遊びたい。」と言うので〜そこに行きます。

画像


ママから水の中に入らないでね・・と言われたので、今日はだめだよと、念を押します。

画像

画像

画像

画像


今日は太陽様もキラキラ・・暖かいのでほかの子供達は水遊びをしています。

孫達も水遊びがしたい様ですが、風邪気味なので・・水遊びは絶対にだめです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


下の孫ははまったのか、10数回滑って遊んでいました。

ママは5時までに帰ってね〜と言ってたので、10分前に孫達に「帰ろう〜」と伝えます。

今日は、意外とすっきり聞き分けてくれました。

画像


約束通り5時に、家へ戻りました。

玄関先で・・バイバイ〜別れます。

画像


私は秘密基地に上ります。

この時間まだ太陽はキラキラ輝いています。

画像


明日の予想は雨と聞きます・・「えっ〜雨・・ ? 」と、妻は聞き直してきます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

この時期は
曇りの日が有難いですね
晴れると暑いし
雨だと・・・
無門
2017/06/15 16:37
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ございます。
今朝は予報通りの雨でしょうか。奥様も、体調がよくなり、日課の散歩も雨だとできないので残念なのでしょうね。

広々とした公園が近くにあり大変良い環境だなあーと改めて感じてしまいます。お孫さんたちと過ごす楽しいひと時も奥様の笑顔が象徴しているかのようです。
Tomi-
2017/06/16 06:31
 無門さんへ

今日は青空が広がります。
皮膚科に行ってきました・・かゆみはなくなって傷も綺麗になりつつあります。
薬も一品減りました・・

コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/06/16 11:06
 Tomi-さんへ

昨日もたいした雨ではありませんでした。
今は青空が広がります。
昨日は流石に散歩は中止・・今朝は病院、午後から出来れば散歩を楽しみたいです。

孫がいればこそ、疲れた体にムチを打てるようです・・変なもので、別の気力が沸いてきます。
人生の一時をこうして楽しませてもらっています・・ありがたいと思います。

Tomi-さん、いつもありがとうございます。
夕焼け
2017/06/16 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/15 雨の予想ですが〜降りません・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる