自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯広は27度を超えてます・・晴天 !!

<<   作成日時 : 2017/05/29 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

5/29日、今朝は久しぶりに、孫の幼稚園行を見送ろうと二人で隣に行きます。

画像

画像


今月は、遅バス(9:25)で行くのでゆっくりです。

画像

画像

画像

画像

画像


青空が広がる良い天気です。

妻も、寝てばかりではと思い誘いました。

画像


公園内もツツジも満開、はちきれています。

画像

画像

画像

画像

画像
画像


今日は午後2時半から水泳教室に応募して、初体験となる水泳教室に行くと聞きました。

画像

画像

画像


花の周りを通るだけで良いにおいがします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


タンポポの白い花が可愛いですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


孫は孫でも、この下の孫とはあまり出歩くことはありません。

本人は病気がちだったのと、上の孫と接しることが多く、自然に遠のいていましたが・・流石に、このくらいになると「GG、BaBa〜」と、孫の方からやってきて愛情が深まってきます。

画像


木陰が涼しいので妻は木陰で過ごします。

画像

画像

画像

画像


「GG、おいで・・」と言われて着いてきたのですが、どうも動物園に行きたいようです。

画像


孫は「GG、おいで・・ライオン・・」と、言ってます。

「何も持ってきてないから動物園はだめだよ〜」と、言い聞かせながらママ達の元に返ります。

画像


今日、出来たての写真でした。

私は、戻って秘密基地にこもります。

コーヒーを作って昇ったのですが、コーヒー茶碗がありません。

札幌に行くとき、洗ったので食器棚に戻したようです・・新しい物を出すことにしました。

貴重なコーヒー茶碗です・・マイセンの茶碗です。

画像

画像

画像


いつ頃買ったのか記憶にありませんが、20〜30年経ってると思います。

画像


ずっしりとした器です。

陶器は陶器でも堅い感じがします。

器とは 遠きにありて 思うもの〜 (ふるさとは とおきにありて おもうもの・・)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
"(^o^)"おはようー"(^o^)"ございます。
此方もよい天気が続いています。
帯広の気候の感じがよく分かるがぞうですね。奥様がライラックの香りを親しんでいる姿、病気の回復が進んでいるようで嬉しいですね。お孫さんたちものびのびと成長している様子も伺えます。
今朝も朝からドピーカの天気です。この後、庭に出るのが楽しみです。
Tomi-
2017/05/30 09:45
 Tomi-さんへ

こちらも良い天気で、気温がどんどん上がっています・・先ほど、孫を送ってきました。
ツツジが公園で爆発的満開でした。

お陰様で、今朝は妻が6時起き・・食事の用意をしています〜体調が良かったようです。
昨夜、クマゲラのマスターから電話で、明日、私の家の分のワラビを取りに行ってくるから、塩付けにして送るぞ・・て〜
うれしいですね。

庭仕事、高いところは気をつけてくださいね。
夕焼け
2017/05/30 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
帯広は27度を超えてます・・晴天 !! 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる