自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝も雪がちらついていました。

<<   作成日時 : 2017/04/13 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

4/11、そうそう〜パンが無くなったので、電話で予約します。

5枚切り3斤をお願いしました。

画像

画像

画像

画像

画像


絵皿を飾りたいので、飾り棚を買いに行ったのですが、家具屋さんにはないのですね・・

結局、日曜雑貨店のホーマックに行きました。

36,5pの皿を飾ります。

画像

画像

画像


一番大きなもので12号のものがありました。

とにかく買って帰ります。

お昼になったので、そのまま会社に向かいます。

画像

画像

画像


自宅に戻ったら、ちょうど孫も幼稚園からお帰りのようでした。

画像

画像

画像


何してるの〜と聞いたら、小さい虫を見つけたようです。




4/12、朝起きたら雪が積もっていました。

画像

画像

画像


妻を迎えに行く頃は、青空も広がりよい天気になりました。

画像


この方は毎日見かけます・・雪の日も雨の日も〜槍が降ろうと嵐が来ても・・どこへ行くのか毎日お会いします。

画像

画像


今日は沖縄の友達に六花亭のお菓子を送ってあげようと思い、広小路の六花亭に向かいます。

先日、沖縄のお友達が島ニンニクと、島ラッキョウを送ってくれました。

両方だいすきです・・

そのお礼にと思い出かけました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


こちらの2回にレストランがあります。

こちらで今日はぜんざいを食べたいと思います。

画像

画像


窓から見えるデパートには、鯉のぼりが泳いでいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


小倉あんのクリームの入った〜クロワッサンが美味しいですね・・

パラパラ崩れて、食べにくいのですが・・とても美味しいです。

ぜんざいも何十年ぶりでしょうか〜記憶にないくらい久しぶりに頂きました。

画像


孫のお土産に買っていきます。

画像

画像

画像

画像

画像


車の外の外気温は6度です。

風も強いので、もっと寒く感じます。

家に戻ると、早速お隣さんに向かいます。

画像

画像


孫のおふざけが始まります。

画像

画像


変なおじさん、変なおじさんと、言いながら走り回っています。

「変なおじさん・・おやつにしましょう〜」と、行って買ってきたおやつを頂きます。

画像


4時過ぎまで遊んでいましたが、孫達がお風呂に入るというので帰ります。

画像

画像

画像


綺麗な夕焼けとは言えませんが、家から見られる夕焼けです。

画像


右上の方に点のようなお星様が見えます・・小さくて見にくいかもしれませんね〜・・

昨日は満月でしたが雲に邪魔をされて、満月は見られませんでした。

従って、今夜のお月さんは右上が少しかけ始めているかもしれません。

画像





4/13、今朝も雪がちらついています・・気温4度。

9時30分に皮膚科の診察です・・最近、またかゆみが体を走ります。

夜中にかいてしまうようです・・

先生も「せっかく綺麗になっていたのに・・かくのが一番いけません。」と、言われて叱られます。

10時、一旦自宅に戻ってすぐまた・・泌尿器科に走ります。

受付で「どうしますか、貴方の前に29人の人が待っているのですが・・」と言われましたが、「待ちます。」ときっぱり伝えます。

なんとかお昼までには・・と思いながら順番を待ちました。

結局、薬局に行って薬をもらったら12時半近くでした。

尿糖が少し多いけど、小便も綺麗です・・菌も全くありません。

一ヶ月後に尿の勢いを調べてみましょう〜と言われて、ホツ〜とします。

今日は孫のママの誕生日です。

先日、田舎に帰ったとき、妻がプレゼントを買っていました。

それを持って午後から孫の家に出かけます。

画像

画像

画像


ママが、昨日はお風呂に入ってからそのまま寝てしまいました・・と、言ってました。

夕食も食べないで二人とも、朝まで寝たそうです・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
此方も朝晩は冷え込んでいます。帯広はうっすらと雪化粧でしたか。日中は、温かいのですが。
ちょうどよいフキノトウですね。天ぷらも最高、フキみそもいいですね。ごはんに少し入れて食べるといいですよね。

お孫さんたちとの楽しいひと時ですね。年中さんになると、しかっりとしてくるものです。幼稚園の生活も楽しんでおられるようですね。
下のお孫さんも、来年は、幼稚園でしょうか。ますます行動的になってGGも疲れてしまうのではないでしょうか。
頑張ってください。
Tomi-
2017/04/13 20:14
 Tomi-さんへ

ほんと・・冷えます。
でも、半袖になってビールを飲んでいます。
上半身があったかくて、足が冷えます・・だから掘りごたつに電源を入れながら半袖で飲んでいます。

意味が分からないと思いますが、とにかく足は冷えるのでコタツの中で温め・・上が暑いのでビールで冷やしています。
きっともつとわからなくなると思いますが、自分も分かりません・・はっきりしているのは、お酒はうまい・・たったそれだけでした・・ワッハハ〜

酔っぱらっているだけです。
夕焼け
2017/04/13 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝も雪がちらついていました。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる