自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温20度と予想避けています・・

<<   作成日時 : 2017/04/06 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

今日(4/6)は、今期初の気温20度になるかが興味です。

4/5、妻を迎えに会社に行きます。

画像


公園では暖かいのか子供達が沢山遊んでいました。

画像


車の外気温度は17度となっていますが、体感温度は高く感じます。

画像


セブンイレブンで時計を発送します・・実は腕が太って時計バンドがすこしきつく感じます。

広げた状態にしておけば大丈夫なのですが、一時しのぎなので思い切って修理をお願いしました。

コマを1個増やしてもらいます・・もう30年以上前のものですが、オメガのk18(無垢)です。

部品がなくなっていますので職人さんに作ってもらうことになります。

時計は丸形と、正方形同じシリーズのもの、薄くて大好きな時計です。

ハワイに行く前に丸形の時計を直してもらいました・・これは3コマプラスしてもらいました。

職人さんのよい仕事です・・できあがってビックリ"大満足"です。

少しゆとりがありますが、これで十分です・・もう一つも、修理にお願い送ります。

画像

画像

画像

画像


イオンの喫茶店でランチを頂きます。

カメラを持っているのに・・少し食べてから気がつきます。

「あっ、写真写真・・」てね・・私はサンド、妻はハヤシライスを頂きました。

午後3時、孫達が旅行から帰ってきました。

自宅にやってきたのですが、外は暖かいのでBaBaと4人で公園に出かけます。

画像

画像

画像

画像


下の孫も怖くないのか・・3回も滑りました。

上の子は同じ年頃の時は怖くて滑りませんでした。

画像

画像

画像


下の孫が大きな木が折れているのに気づき指さします。

画像


家に戻ってから、旅行に行った話を聞かせてくれました。

楽しかったようで、温泉プールの話を何度も、何度も繰り返ししていました。

画像


うれしいですよね・・でも、とっても疲れます。

いまのところ上の孫は、私がたい好きなようです。

富山に行った後、30分泣いていたようです・・4/1に孫から「GGが、いなくなったから泣いてたんだ・・」と言ってたのを冗談だと思っていましたが、パパとママがGGが行った後、30分も泣いていました・・と、行ってました。

今回も、朝見送りに出てパパの車で出かけたのですが、5分もしないうちに「GGに会いたい・・」としょげていたようです。

その話を聞いて涙が出てきました。




4/6、今朝の散歩は昨日より少し距離を伸ばして歩いてみようと思います。

画像

画像

画像

画像

画像


グリーンパークの外側を一周したいと思います。

画像

画像

画像

画像


交差点に出ると左折します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


2キロまで歩いていないかもしれませんが、近い距離だと思いいます。

足の痛みはないのですが、しびれたまま歩いてます。

暖かくなったら・・もう少しよくなるかなぁ〜と、期待しています。

頑張りたいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
帯広も;気温があがった一日のようでしたね。此方も日中は、熱い一日になりました。でも夕方からは、急に冷えてきます。
気温の変化が大きすぎて体調管理厳しいです。

散歩の距離も増えてえらいですね。まずは歩くことがだいじですよね。私も参考にしたいと思ってはいるのですが・・・

まー庭での作業で、少しは体を動かしているのでいいかな。なんて甘い考えです。
明日から、天気が愚図つくようです。庭作業も一休みみたいです。
Tomi-
2017/04/06 19:40
こんにちはGGさん
春ですね〜。川崎は風が強いですがあたたかいです。

3/21-30までハワイに行ってきました〜。楽しかったです。
天気も良くて。
インターナショナルマーケットの変わった姿にちょっと残念な感じがしましたけど。あのような雰囲気の商業施設はワイキキにはほかにもあるよね〜、もっとパンチがほしかったな〜と 笑

お孫さんの涙の話 ほっこりしますよ。
我が家の息子ももう3年生ですけど、前回ハワイに行ったときまだ幼稚園でしたが、たった1週間 ジジババにあわなかっただけで、帰国したら 涙をポロポロながしながら一緒に食事をしました。ジジババに会えてうれしかったんだ〜って泣いてましたよ。いつも一緒にいるから 一緒に住んでなくても家族なんでしょうね。
娘がもうすぐ中学生になります。生活サイクルがかわるので、ジジババと夕食を共にするにはもう終わりかな〜とは思っているのですが、息子は悲しむかな〜とも思って どうしようか悩み中です。。。笑

ジジババを大切にする孫に育ってよかったです。

SUE
2017/04/07 06:42
 ♪おはようございます。
其方は、やっとこさ〜春の兆しが濃厚になって来ましたね。
 おんもへ出たいと泣いていたみ〜ちゃんもみ〜〜男君も外出OKが出たようですね。
 名残雪もちらほら見られる程度で「春だ〜〜」が、あ〜実感ですね。

兄弟仲良く遊ぶ姿は微笑ましいものですね。
 上の子は、何かと弟分を気遣ってお兄ちゃん振りを発揮しているのではないでしょうか。
 
落語の「初天神」の子憎たらしい子と違い、GGへの想いを聞かされついホロリ。
 感涙押さえ難しのGG孫の『情愛物語』ですね。
私も『感動した〜』で貰い泣き寸止めです。

お気に入りの時計は、年を追う事に愛着も一入なのでしょうね。
 時計も大事にされてお礼の挨拶をしていますよ。
「お任せ下さい。此れからも時を刻み続けますわよ。合点承知の助〜」
富士山
2017/04/07 08:29
 Tomi-さんへ

散歩するには気温を出来ればもう少し上げてほしいところですが、それでも・・動かねばの一心で動きます〜今日も少し距離を伸ばしました。

これから暖かくなるのですが、先ほどから強い風が吹いています。
帯広は天気がよい日でも風のある日が多くて、向かいの大きな木が左右に揺れています。

楽しみな庭いじりでしょうが、実りの秋に向かって手を入れてやることも大事なんですね。
頑張ってください。
夕焼け
2017/04/07 10:02
 SUEさんへ

3月21日〜30日までゆっくりハワイを楽しめましたね・・よかったよかった。
ババ&ジジを思う心をそのまま忘れないでほしいものです〜大きくなって、上にクソがつかないようにジジババも頑張らねばぁ〜・・

すむ目さんが中学校ですか・・私の長男の孫と一緒ですね・・下の子は5年生になります。
まだまだパパやママに甘えていますが、上の子は私たちの前でもお尻と××を出して前を駆け抜けていきます・・ちょっと頭がひねられてるのかなァ〜と、心配しています。

とにかく成長していくのですね・・
夕焼け
2017/04/07 10:09
 富士山へ

お久しぶりですね・・
まずはお元気で何よりです。

孫の言葉にほだされてGGは孫を目の中に入れても痛くない心境ですが、実際には入らないのではないかと思います。
孫が目に入ったら前も見えなくなるのでしょうね〜これはもののたとえだと言うことを知りながら、冗談を申し上げていますが、冗談のわからぬ人は"下談"もわからないのでしょうね・・なぬぅ〜"花壇"はわかっちょる〜花を沢山植える場所じゃろが・・

長年にわたり愛着があります。
分解掃除も数回してもらいました。
二年前に角張った時計を磨いてもらい新品同様になってまた新たな愛情を感じています。
でも、太ってきたようで腕周りとお腹周りが・・ふぅ〜困ったものです。

名古屋の業者さんにやってもらっていますが、いい仕事していますね・・コマはないので作るそうですが全くわかりません。
素晴らしい技術ですね・・

何て〜前に進めなくなるのでここで打ちやめます。
夕焼け
2017/04/07 10:21
こんにちわ〜〜。
なんとかハワイに来られました。
只今、ハワイ2日目です。

眠いけど寝ない!!
帰りの飛行機から寝ます。
やっぱりハワイはいいですね〜〜〜。

久しぶりに来たら変わっているところが一杯ですけど、それがまた新鮮です。
日数が減ってしまったのでワイキキ界隈を歩いて終りそうですが満喫して帰ります。
iishan
2017/04/07 17:03
 iishanへ

おめでとうございます。
良かったですね・・万歳 !!
兎に角、自分のごとくうれしいです。

とにかく、毎日を楽しんでください。
帯広は、2日ほど気温が高くなり〜自宅の雪も大きく解けました。
今日はお蔭さまで、会社のふきのとうを食べることができました。
妻がてんぷらにしてくれました・・美味しいです。
夕焼け
2017/04/07 19:58
全国的に気温が上がってきました。今日は仙台で桜の開花宣言があったようです。そちらはもう少し後でしょうが,待ち遠しいですね。
夢楽
2017/04/07 22:11
 夢楽さんへ

コメントありがとうございます。
仙台で開花ですか・・後最低〜20日はかかりますね・・帯広の桜は、葉と一緒に咲く花なので、そちらとは違いますが今では、見慣れました。

気持ち玉いつもありがとうございます。
励みになります・・ありがとうございました。
夕焼け
2017/04/07 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温20度と予想避けています・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる