12/14 風が出てきましたがブルースカイ

画像


昨日も午後2時半頃に小さいドロンを自宅前で上げました。

風がなければ飛ばせます。

画像

画像


夕陽が西に沈みます。

陽の落ちるのが早いです。

画像

画像

画像

画像






ブログは昨日の続き、浅草寺です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


二人でお参りさせて頂きました。

浅草寺に阿弥陀如来様がいらっしゃったのですね~時々来ていたのですが、初めて知りました。

金髪の外人女性が丁寧にお参りされてました。

画像

画像

画像

画像


凄く気になりました・・何をお願いしていたのでしょうね。

「阿弥陀如来様、出来れば彼女がお願いしたことを叶えてあげて下さい~お願いします。」

画像

画像

画像


随分前の話ですが、妻と上野に遊びに行ったとき、占いの方が、私達二人とも阿弥陀如来様に守って頂いていると聞きました。

その時初めて"阿弥陀如来様"のことを知りました。

自分の家の宗教すら知らなかったのかも~・・

本当に仏教や宗教にも興味がなく・・今思えば罰当たりな私でした。

長年浅草、浅草寺に来ていましたが、この日まで阿弥陀如来様がいらっしゃることを知りませんでした。

さっそく、二人とも手を合わせてお参りさせて頂きました。

画像

画像


オン アミリタ テイセイ カラ ウン  オン・アミリタ・テイセイ・カラ・ウン  オン アミリタ テイセイ カラ ウン

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


浅草六区は映画館通りでした・・若い頃はこの辺でいろいろ遊びました。

ビックリしたのは浅草通りの中にプロマイド店が今だにあったことです。

私が中学校のころ一度寄った思い出があります・・全く変わらぬまま存在していました。

数年経ってまた寄ったことがあります~その時、女性店員さんから「貴方の方がよほどいい男よ」と言われて、驚いたことがありました。

その時が今だったらとしたら、店員さんに「お仕事終ったらお茶でもしませんか~」と言えたのに・・残念。

妻の前でそんなこと言えば、後ろから蹴られそう~

画像

画像


風景や建物がいくら変わっても浅草は、いつ来ても懐かしいです。

思い出が沢山あるわけでもないのですが~懐かしく感じます。

画像

画像

画像

画像

画像


ランチを食べようとポリスボックスの横、"まるこどとにっぽん(日本中の物産展)"のビルにはいります。

4階 5階 ? 前に一度入ったレストランが見当たりません・・閉店した様です。

画像

画像

画像

画像


今も健在な、木馬館ここも懐かしいです。

昔も、のぼり旗が沢山出て賑わっていました。

入ったことはなかったのですが、韓国冷麺が食べたくなって入りました。

チヂミは何度もいただきますが、このお店のチヂミはふわふわで美味しかったです。

2月にまた出てきたいと思います。

時計が回り時は流れ、景色が代わりビルも店も変わりました。

火事で消えた飲み屋街も消え~浅草は変わりましたが、それでも懐かしさは衰えません。

不思議ですね~

画像


今日も最後までブログを見て頂きありがとうございました。







"12/14 風が出てきましたがブルースカイ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント