11/22 曇っていますが雪は降っていません。

外に出ていませんが、かなり寒そうです。

室温は18度湿度37%です。

秘密基地では電気ストーブを足下に置いています。

掘りごたつは、電源を入れて暖かくなっています。

画像


昨日の続きを投稿します。

* 過去のブログも含め訂正します~幕別川と表示していた文書は、全て札内川だったようです・・
  札内川と十勝川が合流、その河川敷でした(帯広の地理、認識不足でした・・)。

十勝川温泉上空近くになって、バッテリーの残量が38%になったので、自分の場所に戻します。

画像


写真下はゴルフ場ですが、霜が降りているようです。

車外温度を測ったときは-4度だったので、きっと霜が降りていると思われます。

画像

画像


ドローンは私の真上にやってきました。

地上に降ろしてバッテリーを取り替えたいと思います。

画像

画像

画像


「やば~・・太陽さんがお昇り始めます。」

バッテリーを取り替えて上空に戻します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


太陽の昇り始めには合いませんでしたが、まぁ~滑り込みセーフにしたいと思います。

もう少し早く、バッテリー交換すべきでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ドローンを上げるようになって、今まで見たことのない風景と出会っています。

良く飽きずに遊んでいると・・自分でも感心しています。

画像

画像

画像

画像


こうして昇る太陽と出会うと元気が出ますし、うれしいです。

痛かった足腰の具合も気にならずに~踏ん張れます。

画像

画像

画像

画像

画像


札内(河川敷)ゴルフ場のあることは知っていましたが、このコースでやったことがありません。

来年、長男達が来たら是非一度行ってみたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


十勝の朝焼け、昇る朝陽です。

京都の五社巡りをBSで見ましたが、五行説の東、南、中央、西、北を見守る神社がそれぞれあるのにビックリしました。

東西南北を守る四方四神、青龍(比叡山から流れる川)、朱雀、白虎、玄武(長く続く道)、中国の西安に行ったときお堀に囲まれた、お城の高く大きな塀がありました。

シルクロードの始まりの地でもありますが、そのお城の四方に門があります~その各門に描かれていたのが、四神でした。

四神に守られている城、その城の中に入ると、とても広い空間の中に街がありました。

秦の始皇帝の兵馬俑も見てきましたが、その規模に驚きました~凄かったです。

前世は秦の始皇帝をやっていた~と、冗談を言いますが・・30数年前、西安に行ってからのことです。

この時期(9月だったと思います。)、観光バスで観光中、バスを止めてもらって路上、ザクロを買いに走りました。

このザクロがとても甘く、美味しかった~

何故、この町で食べたことも無いザクロを食べたくなったのか~あまり大声で言えませんが、前世で秦の始皇帝をやっていたときのことに目覚め、その味を知って・・懐かしくなって食べたのだと思います。

忌々しい思い出もあります・・西門のお土産店(国営と言ってました。)で絵巻物が気に入り、当時のお金で50000円を出して買います。

絵巻が、偽物にすり替えられて、日本で見てガッカリします。

その絵巻物は、今も家に残ってますが~ガックシ・・です。

兎に角、生きていればいろいろなことに遭遇します~

このことを専門用語で申しますと"未知との遭遇"と言っています(笑う)。

くだらないことばかり長々と話しましたが・・最後までご覧頂きありがとうございました。

秦の始皇帝の話は、ここだけの話にしてくださいね。

今さら中国から招かれても困りますので~内緒にしてくださいね・・ワッハハ~・・








"11/22 曇っていますが雪は降っていません。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント