10/15 早朝深い霧、寒い !! 気温5度

早朝ゴミ捨てに出たら深い霧が広がって、とても寒く感じました。

玄関先の気温は5度・・やっぱり寒い。

10/4~5日オンネトーと阿寒湖に行きましたが、前日の3日、河川敷でドローンを上げました。

画像

画像

画像


後で分ったのですが、眼下に真鍋庭園が広がっています。

観光バスも入るそうです・・帯広に住んでいますが、知りませんでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ドローンのバッテリーは30%を切ったので一度戻します。

バッテリー100%の充電で31分飛ばすことが出来ます・・でも、初心者なので安全を考えて30%になれば戻します。

それでも戻ってくると25%ほどになります。

新しいバッテリーを装着して、再び空中へ~

画像


今度は低飛行で飛ばしてみます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


右下部分に薄らと虹が架かっています。

確認、見えずらいと思いますが虹が出ています~私にとっては珍しい(帯広)虹です。

画像


頭に、ポツンと水が~雨が降ってくるかもしれません。

ドローンは水に弱いので飛行を中止します。

結局その後、雨は降りませんでしたが、これはこれで良し~・・

10/5日、阿寒湖の花ゆう香で朝食(バイキング)を食べました。

画像

画像

画像

画像

画像


蜘蛛の巣が朝霧で濡れています。

意外と綺麗ですね。

画像

画像

画像


エンジン音を響かせ、モーターボートが霧の中に消えていきます。

画像

画像


前にご紹介した「阿寒湖と雄阿寒岳の雲海」は、この後、ドローンを飛び立たせて撮った一コマでした。

富山の長男に見せようと思って動画の編集をしますが、うまくいきません~イライラ・・

10時、ホテルをチェックアウト。

妻が昨夜ホテル専属の写真屋さんに遺影をお願いして撮ってもらったようです。

どの写真がいいか・・選んで下さいというので、ゆう子さんやせっちゃん、写真屋さん、私と妻の皆で選びます。

とても良い話なので~写真屋さんに「私も遺影を作って下さい。」と、お願いしました。

そして数十枚の中から一枚を決定します。

これで二人は、いつ死んでも遺影用(写真)は心配なしです。

毎年ホテルに来て写真を更新(顔の変化、老化が進むため)しようと誓います(笑う)。

画像


ホテルからの帰り道、ドライブイン・クマゲラに寄ってランチを頂きます。

クマゲラからは阿寒富士が綺麗に見えます。

画像

画像


まだこうよ・・ああよ~といえませんが・・

ちょっと駄洒落を言ったつもりですが、分って頂けましたか~ ?

電信柱の裏に隠れている人、クスクス笑っておられるようですが、分って頂けたようですね。

では解説します~まだこうよ(紅葉)・・ああよ~と言えませんが・・と続きます。

解説を付けると面白くないですね。

画像

画像

画像

画像


下手な駄洒落で打ち止めしますが、大変ご迷惑をおかけしました。

今日も最後までありがとうございました。







"10/15 早朝深い霧、寒い !! 気温5度" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント