9/3 71歳になりました~ドラえもんも一緒の誕生日

今日は19度・・膝から下は寒いと感じますが、それ以外ではちょうど良い感じです。

数日間続いた良い天気も、台風の影響でしょうか~今にも雨が降りそうな空です。

昨日(9/2日)朝から孫達が総攻撃です。

11時頃、親たちとどこかに出かけて、一時退散です 「ふぅ~」。

その間にイオンに出かけて、雲隠れをすることにします。

画像

画像


花が終ったので花の茎を切ってしまったようです。

画像


インターネットで直接買ったブドウより、新鮮そうです。

ママがいやと言っても、パパイヤ・・です( ? 笑う~)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


一階の珈琲館でランチを頂き、自宅に戻りますが、その前に、パンを予約したので、麦音に寄ることにします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


タイミングがぴったりでした。

孫達も同時に帰宅です。

「GG、BaBa~」この日、二度目の奇襲に遭います。

公園に行ってクルミを拾うことにします。

画像

画像

画像


「GG、変な雲が・・」「あれは飛行機雲だぁ~」と、教えます。

画像


しばらくして家に帰る頃、飛行機雲がもう一本増えていました。

画像
7" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />


妻が先手したクレマチスが沢山の花を咲かせています。

少し小さいのですが、今年最後の花だと思います。

画像

画像

画像


その横では、小さなバラの花も咲いています。

孫達は暑かったので、アイスを食べています。

玄関前で食べていたので、汁でも落としたのか・・沢山のありが集結してきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


一端孫達は帰ったのですが、午後4時半頃三度飛来します。

日本攻撃を成したジンギスハンの攻撃のようです。

妻は部屋でお休み中・・3人で公園に行き遊びます。

そして、1時間後自宅に戻ります・・明日またね~バイバイ・・

今日も木内克先生のテラコッタの作品を一点紹介します。

19㎝ほどの製品です。

画像


先生のサインが残っています。

画像

画像

画像

画像


お尻が色っぽいですね~

女性の腰つきがとても良く表現されています。

実際、モデルさんは松平須美子さんと言う方で、アトリエでは寒い日も20分ポーズをとり続け、後10分休んで3時間続けてポーズを続けたそうです。

松平須美子さんの父は松平信博(祖三河八代松平氏の18代を受け継ぐ人)です。

画像

画像

画像

画像


顔の表情が無くても、私は松平須美子さんのこの時の顔はこんな風だったろうと想像できます。

ですから、顔が無くても私にはモデルの表情が感じられます。

画像

画像

画像


木内克さんの奥さんも芸術家ですが、子供さんの岬さんも芸術家として沢山の作品を残しておられます。

木内克先生は、松平須美子さんを随一のモデルとして長く関係を続けたと聞きます。

今日もありがとうございました。







"9/3 71歳になりました~ドラえもんも一緒の誕生日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント