9/2 晴天なり~天高し・・

天高し馬超える秋・・女心と秋の空~・・柿食えば鐘が鳴るなる法隆寺。

9/2日、なんだか秋にはまだ少し時間があるように感じますが・・そんな気がします。

昨日も凄く良い天気だったので、早めに妻を迎えに行って、帯広の大草原を見つけに行きました。

これぞ帯広~十勝大平原と思える風景を探します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


遠くに山並みが見えて、こんな風景も良いのですが、もっと~と、車を走らせます。

あちこちにハンドルを切って走ります。

30~40走ったでしょうか・・"はっ "と思う景色が目の前に現われます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


妻に「綺麗だね~本当に凄い景色だね~」と、言うと「ほんと綺麗だね~」と、行ってくれましたが、目はテレビの動きを見ています。

実は無関心・・妻は景色や風景などには、そんなに関心ありません・・「外に出てみてみなよ~」というと「暑いからやめとく・・」だって~

どの辺りに来たのでしょう~方向が分からなくなってしまいました。

ドライブマップを無視していたので、一過性の方向音痴になってしまいました。

画像

画像

画像


何とか今の位置を確認して、もう少しドライブを続けます。

画像

画像

画像

画像


頭の中でブルーコメの歌・・"草原の輝き"が流れます。

貴方のおうちは みどりに濡れて~草原の草原の~・・ジャじゃジャじゃん、ジャじゃジャじゃジャン

良く覚えていませんが~・・そんな感じでした。

画像

画像


天気も良いし、ドライブには最高でした。

今日の作品は私の大好きな芸術家"木内克先生"の作品です。

明治25年生れで、昭和52年に亡くなられました。

小さなテラコッタの作品ですが、これもだいすきです。

画像


作品の裏側には実筆のサインがあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日も最後までありがとうございました。







"9/2 晴天なり~天高し・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント