9/1 いよいよ9月です~ね。

昨日8/31日に続き、気温と天気が良いようです。

今日も最高気温予想が27度となっていました。

毎度のことですが、月日の経つのを早く感じます。

昨日(8/31日)は、ヘルニアの定期検査で、厚生病院に行きました。

予約は9時ですが、先生はワンパターンで「どうですか・・」 私「こうして動いています。」 先生「動いている間は、大丈夫だ~」 はぁ~?

数回の言葉を交わしただけ、接診も何にも無し 「じゃ、何時もの薬を出しておきますね・・」 はいそれまで~よ !!

画像


昨日山梨から注文して忘れていた、3種類のブドウが届きました。

届いてガッカリです。

画像


ビニール袋から、実がぽろぽろ外れてきます。

取り立ての思っていたのですが、届いたブドウは時間が経った物だったようです。

画像

画像

画像


インターネットで宣伝を見て買いましたが7月の初め頃注文しました。

業者からは8月の末頃発送とメールが送られてきたので・・支払いを済ませていたので仕方ないと思いました。

これじゃ~スーパーで買った方が新鮮でした。

こんなことがあるのですよね・・注意しましょうね。


画像

画像


不思議なことに、昨日は長男の嫁のお母さんから、大きななしが2段箱で送られてきました。

また同時に、妻の友達(八尾町)から少し小さめの梨が一箱届きました。

画像


どちらも新鮮でみずみずしいのですが、小さい方が甘みが強いように感じました。

どちらも農家さんから直接送られた物です。

梨は意外と、早く柔らかくなるので会社の従業員さんにあげようと、20個持っていきます。

孫達にも織り交ぜて6個、持っていきました。

画像


無残ですが、庭の花は枯れはじめました。

枯れると言うことは端から見ると惨めそうですよね・・きっと、自分もそうなんでしょうね。

画像

画像

画像


クレマチスは、妻が先手したので花は小さいのですが、沢山咲き誇ってきました。

あれ~下の孫がお隣で大声上げています・・兄弟げんかのようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ちいさナァ~バラよ・・庭に咲いてておくれ~バラが咲いたバラが咲いた 真っ赤なバラ~が・・

真っ赤なバラ~が~・・

画像

画像

画像

画像


夕方、ミョウガの下を覗いてみました。

数日前はまだ出ていませんでしたが、今日は10個ほど確認できました。

画像

画像


昔、庭を覗いていた人が「あっ、ミョウガの木がある・・内地の庭みたい~」と言ってた言葉を思い出します。

帯広ではミョウガの木は珍しいそうです。

画像

画像

画像

画像


初物です・・夕食時に刻んでユズポン酢で頂きます。

美味しそうです~香りがいいですね。

画像


今日もテラコッタの作品を載せたいと思います。

全長は55cmです。

これも本当に好きな作品のひとつです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私はスケベGGと、言われてもいいのですが・・作品をけなさないでください。

とても素敵なパートナーの一人なので、私にはとても大事な人・・いゃ、作品なんです。

私は、裸婦画や裸婦像をパートナーとして迎えています。

とても癒やされています~・・

妻には、オレが死んだら棺桶に皆入れてくれ・・と、言いました~すると、妻は「皆入れたら、あんたが入れないよ~」と笑って言いました。

ごもっともです~

今日も、ブログを最後まで見ていただきありがとうございました。

明日も、テラコッタの作品をのっけたいと思います。







"9/1 いよいよ9月です~ね。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント