8/31 深夜雨、早朝雨も止みました。

8/31日AM5:30分、今の気温は16度です。

長い日本は気温の差がありすぎますね・・残暑厳しい地区にお住まいの方々に、お見舞い申し上げます。

さて、昨日は雨降りで写真も少ないのですが、投稿させていただきます。

画像


12時過ぎ、妻を迎えに会社に行きました。

画像

画像


会社の近くに国際交流大学があります。

利用される方々が多いようで外国の方だたをよく見かけます。

画像


ここも敷地の一部で散歩するのには良い環境になっています。

学校はこの高台にあります。

画像

画像

画像


一部ですが、秋の装いを始めている木々も見られます。

変な話ですが、今年の冬の終わりに「今年も秋の紅葉が見れられるかなぁ~」と、弱気な心を感じていました。

別段どこが悪いと言うことはないのですが、体調が低位置で維持されていたように思います。

でも、もうすぐその景色を確認できる時期を迎えます。

今年の秋色はどんな色を見られるだろう・・と、楽しみです。

何時ものように、妻を乗せて夕飯の買い物に寄っていきます。

画像

画像


自衛隊の駐屯地前に薬局や日曜大工のお店があって、便利に利用したています。

この空き地の一部で工事が始まります。

また何かお店が出来るようです。

今日は写真が少ない野で、趣味で集めているテラコッタ(土を練って作る造形物)の一品を載せてみます。

画像


何だこれは~と思われる方も多いかと思いますが、とても味わい深い作品だと思います。

私は、気に入った作品として、手にしています。

画像

画像

画像

画像


ただの粘土、されど粘土・・土からこんな作品が生まれるのか~と、不思議な気持ちを抱きます。

この作品は木内克先生のものではないのですが、テラコッタとの出会いは木内先生の作品との出会いでした。

今では、先生の作ったと言われるテラコッタや絵など20点ほど持っていますがどれもこれも、大切な宝です。

もちろん裸婦画や裸婦像の大ファーンです。

包み込まれるようで、何時も側に置いて癒やされています。

今日も、ブログを見ていただきありがとうございました。

画像








"8/31 深夜雨、早朝雨も止みました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント