3/17 帯広の冬を守った冬将軍もご帰還か~なぁ・・

3/17日、今日も青空が拡がります~裏庭からチュッチュッのさえずりで目が覚めました。

陽の光が眩しい朝です。




3/16日、お昼前に会社へ向かいます。

画像

画像


ここ数日で積雪もかなり減ったように思います。

寒い寒いと言っていましたが、青空を見ていると、そんなことを忘れ去る光景です。

画像

画像

画像

画像

画像


今日も孫のママがインフルエンザで寝ているので、4人の食事の用意をします。

今日でまるまる3日目となりますが、買い物の金額が半端でないです。

何を買っているのか分かりませんが、財布から羽根が生えたように~お札が飛んでいきます。

画像

画像

画像

画像

画像


大型店舗施設の駐車場も数カ所に集めてた積雪を、移動させるようです。

この時期、雪が降っても冬将軍がお帰りになるので、湿った雪が積もってもすぐに解けてしまいます。

リル君(リス)達の餌であるクルミはそろそろ底をついています。

インターネットで殻付きクルミを注文したのですが、そろそろ来る頃ではないかと思います。

画像


今日のランチはスーパー内のパン屋で買ったパンを頂きます。

デザートは、先日買って美味しいと思った"晩白柚"です。

画像

画像

画像

画像


真横にナイフを1センチほど入れて、次ぎに縦に同じ様に数カ所ナイフを入れます。

スポンジのようなものがたっぷり付いています。

中身を取り出し"パクリ"と試食、「すっぺぇ~」妻は「どれどれ、すっぱぃー」

ギャフン~ショックです・・あんなに美味しかった晩白柚が~ショックです。

部屋にはほんのり酸味を残した晩白柚の香りが~。

もったいないからと思い、凝りもせず口へ 「これはギブアップだワ~」「私もだめ・・」

画像


高いデザートにつきました・・でも、中身を取り出して砂糖を沢山入れて、頂くことにします。

これはこれで、好きな味になります。

画像


少し休んでから秘密基地に戻ります。

そして南の天窓から外を眺めます。

画像

画像

画像

画像

画像


屋根の雪が溶け出し、雨水のようになって流れています。

太陽に照らされた雪やトタン屋根が暖められて、春を誘っています。

画像


プロペラ音が遠くから聞こえてきます。

遠くに見える、自衛隊さんのヘリコプターの様です。

画像


部屋に戻って彫刻(裸婦像)を取り出します。

私のお気に入りの裸婦像です・・90㎝ほどの彫刻です。

誰の作なのか分かりませんが、整った顔立ちの裸婦像です・・テーマーも知りませんし、気に入ったから手に入れました。

理由は、たった~それだけです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


好きなものを買うのに理由はいりません・・好きだから、気に入ったから~ただ、妻は呆れています。

ブログを覗きます。

数時間後、南の天窓を覗きます~トンビがくるりと輪をかいた~へぇイーのホイ~

あれ、今日もいません・・外れでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


トンビの姿が見られないと寂しいですね。

いると「あっ!! いた~」と大声を出しています。

その声に妻「はい、何か言った~・・」と反応することもあります。

「ん~ぅん・・こっちの独り言 !! 」と言って、語りべをやめてカメラに夢中になります。







"3/17 帯広の冬を守った冬将軍もご帰還か~なぁ・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント