11/17 十勝晴れ、入らぬお節介・・

今日も良い天気です。

このまま12月1日までこの天気が続いてくれることを願います。

時々香を焚くのですが、孫達は「GG、臭い~」と言うので、今日は久しぶりです。

画像





11/16日、12時過ぎに妻を迎えに会社に出かけます。

画像

画像


遠くの山々では雪・・もうそろそろ平地でも雪が降るのかなァ~と思いました。

画像


左のカラ松も真っ黄色から、黒ずんだ色になっています。

画像


今朝食パンがなくなったから、電話で注文を入れていました。

画像

画像

画像

画像

画像


ランチはまだなので、ついでに麦音でランチ代わりにパンを食べようということにしました。

スープは一杯360円ですが、私の口に合うので一緒に頂きます。

画像

画像


麦音とでは冬場はビニールハウスを作ります・・みなさん、この中でパンを食べたりします。

外の気温は5~6度だと思いますが、中は25度以上の暑さだと思います。

画像

画像


ランチを済ませて・・郵便局まで出かけます。

画像


友達にプレゼントを贈りました。

携帯電話を充電するのですが、充電のメモリが上がりません・・昨夜から充電しているのに三分の一のメモリです。

近くの営業所に持って行きます。

画像


充電器が悪いのかもしれないと言われ、充電器を1週間ほど借りることにします。

後は、今晩の材料を買いにイオンに向かいます。

画像

画像

画像


海外旅行に行くため~私の知り得たお節介ごとを載せておくことにしました。

私はANA VISA WIDE(ゴールドカード)を持っています。

海外旅行で「私はゴールドカードだから傷害保険に入ってこないの~」と、言う方が意外と多いようです。

確かにゴールドカードでは障害死亡では5000万円、傷害後遺症障害5000万円ですが、旅行中の障害治療費用は同じVISAカードでもANAや他の航空会社では150万円が上限になっています。直接VISAカードの場合は300万円が上限となっています。

これは疾病治療費用も同額になっています。

そのほか賠償責任費用は3000万円、携行品損害50万円、救援者費用100万円などとなっています。

これらは全てのカードに付帯となっていますから、旅行費用などに使わなくとも請求すれば、カード会社の保険から支払われます。

ですから、万一の時にはありがたい付帯サービスとなっています。

でも、たとえばハワイで怪我をして入院、また、急病で入院となった場合は治療費と一日の入院費だけで150万ぐらいはあっという間に請求されます。

私の知人で膀胱結石で手術、入院5日間で650万円を請求されました・・たまたま傷害保険に加入して旅行したのでその保険で支払われました。

また、私より14~15歳年上のご夫婦は急病になられて入院780万円をお支払いになったと聞きます。

また今年、ハワイに滞在してる友達が具合が悪くなって1週間入院、結果は貧血症だったようですが、800万円の請求だったとか~薬代も一ヶ月分で80j万円と聞きました。

本当か嘘か知りませんが・・とにかく、現地で病気になったり、怪我をして入院、手術もしたとなれば1000万円以上も当たり前と聞きます。

お節介の話をしますが、ゴールドカードの死亡金額やその他に文句は言いませんが、怪我や病気になって入院することになった場合、疾病治療費や障害治療費の150万円では全く足りないと申し上げておきます。

いくらゴールドカードを持っていらしたと言っても、海外障害保険に入るべきだと申し上げたいのです。

金額はもちろん、無制限もありますが3000万円1000万円などといろいろありますので、渡航される際には「転ばぬ先の杖」として、完備されてはいかがでしょうか~・・

私は海外旅行の時は必ず加入していきます。

そして私の場合は、夫婦共に障害死亡額1000万円、疾病死亡額500万円として、出かけています。

入らぬお節介でしたが、ご参考にしてくだされば幸いです。

さてさて~堅いお話の後は・・お色気で~

お香を焚く道具は・・色っぽいですよ~・・

画像

画像


ハワイまで13日、今日を入れても14日となりました。

体調に注意しながらその日を楽しみに待ちたいと思います。







"11/17 十勝晴れ、入らぬお節介・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント