9/20 10日あまりで9月も終ります~

早いですね~

月日の過ぎ去るのを、早く感じます・・時間よォ~止まれ !!

警察に捕まると、スピード違反の切符を切られそうです。





9/19日、妻を迎えに行く前、内科に行きます。

催眠剤が少なくなったので、頂きに行きます。

画像

画像

画像

画像


患者さんも満員ですが、私は薬だけなので~横着して、先生にお目にかかって診察・・

後は薬局に行って、催眠剤30回分を頂きます。

画像


先生がいいのか~いつも患者さんは超満員です・・もちろん儲かっていると思いますが、看護婦さんが増えるばかりか、訳の分からぬ彫刻も増えたようです。

馬 ? ・・馬(馬鹿 ?)に乗ってる人を表しているのかなぁ~よくわかりません。

画像

画像

画像


用が済めば、サッサと妻を迎えに行きます。

画像

画像

画像

画像


会社と隣の家の境界に、飛んできた種が根を張って、花(コスモス)が咲いています。

画像


今日も・・と言ってはおかしいのですが~藤丸デパートに行き、ランチとお菓子を買いに行きます。

画像

画像


奥の方に小さく見えるウエートレスさん・・昔のお嬢さんがいらっしゃいます。

あのウエートレスさんも、昔は若かったのだろうなぁ~・・ 普通はそうですよね。

画像


私の奥さんも昔はお嬢さんでした・・昔(彼女の小さい頃)、米を作るのに住み込み人が、2人いたそうです。

画像

画像

画像

画像

画像


妻は佐々木製菓(岩手)の、ピーナツ煎餅が大好物です。

今日で最終日と聞いていたので、最後に2000円分を買いました。

最終日というので、540円の箱入り煎餅2個サービスでいただきました・・万歳 !!

画像

画像


先日、新しいお風呂を入れたので、椅子と洗面器、水汲みなどを買い換えることにしました。

新築(12~13年前)のときから使っていた古いものは、妻の庭仕事用にするそうです。

このメーカーのものは、凄く丈夫ですが値段もいいですね・・

椅子が10000円、洗面器が・・とにかく15000円ほどになります~でも、特売日なので10%引き、会員さんはさらに10%引きで買えました。

椅子用のパッキン(予備)も、ついでに買っておきます。

画像


テレビ塔に人影が見えました・・写真で撮ってみましたが、どこかに隠れたのか、確認できませんでした。

画像

画像


家に帰ってから、栗拾いに出かけます。

この時期は、栗拾いが我が家の生計を守ります。

画像


夕飯のおかずは、このドクドクしいキノコを~・・ ご安心ください !! 決して食べたりしませんから~

画像

画像

画像


栗拾いしていたら、ビックリします !!

なんだか動くものがあるので、確認すると"ぎゃ~ォ~ カエル"です。

帯広でも北海道でも、こんな大きなカエルを見たことがありません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


小雨が降ってきました・・それでも負けずに栗拾いです。

生活がかかっていると、厳しい日もあります。

画像


この栗の写真を見てください・・この栗の実には、とんでもない思い出があります。

それは昨日のことでした・・栗柄がポッカリ口を開けているのに、実が落ちません。

枝を拾っては、栗に投げつけます・・十数回投げました。

命中はしませんでしたが、近くに当たっても落ちません・・妻が 「帰ろう~」 と言うので帰りましたが、残念でした。

今日は絶対にない(あれだけ落ちそうになっていたので~)と、諦めていましたが、な・何と頭上にあるではありませんか・・これには "驚き 桃の木 山椒の木" でした。

昨日投げていた枝を探し、まず一投~見事に外れます。

そして二投目~そなんに甘くはないですね。

そして、感動の瞬間がやってきます・・三投目、見事に命中します。

どぉ~ドカーン !! ごめんなさい、嘘ついてました・・そんなに大きな音はしませんが、イガラと共に栗のみが少し離れたところに落ちました。

その栗のみが、この写真です。

どぉ~と、言うことはありませんが、私なりに思い出深い栗の実でした。

画像


今日の収穫は、妻とこれだけです。

生計を立てるには少し足りませんが、明日もあります~昨日のものと合わせると・・これだけの量になります。

画像


これでは少ないので、大きく見せる必要があります。

栗を拡大してみれば良いのではと、考え拡大してみました。

画像


やっぱりたいしたことはないですね~・・ウム~

汗を掻いたので、シャワーを浴びたいと思います。

画像


まだ誰も座っていません・・私が一番目です。

優越感を感じながらシャワーを浴びます。

画像

画像


今日の収穫は少ないので、シャワーだけにします。

きっと明日は、この湯槽にお湯をいっぱい張って、ニューヨークとしたいと思います。

画像


いよいよ明日は、アメリカです・・ニューヨークに行きたいと思います。

ニューヨークに行けるかァ~







"9/20 10日あまりで9月も終ります~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント