8/10 今日は孫の誕生日です。

8/10日、どんよりとした雲が空を覆っています。

今日は孫の誕生日、夕方五時から誕生会を祝ってやりたいと思っています。

ママが自宅で飾り付けをしていました。




8/9日、昨日もポツポツと濡れるほどり雨ではありませんが、数回降っていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お向さんの裏庭で、オニユリが咲いています。

画像

画像

画像

画像


もう季節の花は終わりを告げています。

秋にはもう少し早いような気がしますが、どんよりとした空の下では、気持ちも晴れ晴れしません。

画像

画像

画像


孫と一緒に外で遊んでいると、いつの間にかまぶたにアリが上ってきたのかと思いました。

指で瞼をつまみます。

あれっ~ !! 取れません・・どうしたのかなァ~やっぱりついているように見えます。

妻に「瞼にアリがついてないか・・」と尋ねると、妻も「何にもついていないけど~」と言います。

慌てて洗面所の鏡の前に立ちます・・あれ~やっぱりおかしい !!

目薬をつけて、また外に戻ります。

画像

画像


今年のブルーベリーもこれで最後です。

今年は熊蜂に食べられることもなく、全て家族で頂きました。

画像

画像

画像

画像


やっぱりおかしいなぁ~右目の右側にアリの影のようなものが写ります。

妻「私が経験した飛蚊症ではない~」 「えっ~飛蚊症 !! 」無言になる~・・

体験は初めてですが、先日妻を山田眼科に連れて行きました。

その時先生は「奥さん、飛蚊症ですよ~」と言われました。

私も同じようになったようです・・それも、急にです。

今夜は8/10日は、孫の誕生祝いです。

すでにプレゼントは用意してありますが、朝8時45分から呼び出しがかかって迎えに行きました。

午後2時近くまで一緒でした・・本当に疲れます。

さて~一休み一休み・・いっきゅうさん~ですね。




あっ~そうだ・・忘れていた。

8/8日、ほんの一時お月さんが顔を出しました。

私は蜘蛛の巣の写真を撮ろうと、外に出たとき、運良く対面しました・・まさに偶然です。

画像


この後再び、雲の中に入ってこの日はこのまま終ってしまいました。

満月の夜の~わずかの時間でした。







"8/10 今日は孫の誕生日です。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント