8/5 午後から天気は回復、湿度は高いです。

8/5日、正午21度となっていましたが、ムシムシします。

同じ21度でも夏の湿度の高い21度は暑いです。




8/4日、朝、建築屋の会長から電話です。

「明日、トイレを入れ替えますからお願いします。」とのことです。

業者は、私たちの望んだトイレでなく、今年前半までのトイレを取り付けました。

会長に「製品が違う・・}と行ったら、ビックリしていました。

私たちの選んだトイレは8月一日から、新しい形になる商品だったようです。

TOTOのショールームで持ってきたパンフレットを、会長に渡したのですが、どこかにしまい込んで分からなくなッたようです。

会長は業者と話して、価格は変わらないのですが、古い型のものを取り付けたのです。

これが今年までの古い形のトイレです。

画像

画像


トイレに入ると勝手に蓋が開きます。

用を終ると、勝手に水を出して洗い流します。

そして、自動的に蓋を閉じます。

画像

画像


要は、掃除をしなくてもよいトイレとなるわけですが・・本当に便利な世の中ですね。

このトイレの写真は、記念に残したいと思います。

9時過ぎ、電気屋さんがやってきます。

先日入れたエアコンのファンを取り付けるそうです。

画像

画像

画像


私は裏に回って、取り付けの様子を見ることにします。

画像

画像

画像


担当者の人がやってきました・・「この前はすみません~雨がひどくて中止させて貰いました。」と頭を下げます。

「大丈夫ですよ~今日出来ればオッケーですから~」

画像

画像

画像

画像

画像


取り付け工事は1時間半ほどで終りました。

部屋の中の電源もチェック~妻が確認しました。

画像

画像

画像

画像


ブルーベリーもいよいよ終わりに近づいてます。

13~14粒を、このまま口に運びます。

甘い~

画像


ありゃりゃ青虫が有りの餌食になっています。

画像


まさか~変なアリでないでしょうね・・

午後8時過ぎ、蜘蛛の巣が気になりカメラを持って外に出ます。

画像

画像

画像

画像


居ましたいました~先日の蜘蛛です。

部屋に戻って芋焼酎をお湯割りで飲みます。

10時過ぎ、眠る前にもう一度蜘蛛の巣を確認しようと思い外に出ます。

あれっ~・・

蜘蛛の巣がない !! 巣が壊されている~・・

画像

画像

画像


でも、私の目の前を蜘蛛が一本の糸をたどりながら動いています。

どうしたのかナァ~・・

画像

画像


そしてその細い糸を伝ってこっちに戻ってきます。

画像

画像


蜘蛛は自分自身で巣を壊したようです。

こんな様子を初めて見ました。

何で巣を壊したのでしょう~不思議です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


写真を撮っていたので、怒ってたのかなぁ~・・

この蜘蛛は何度も合っていますから、私のことを知っているはずです。

とにかく、後は寝る~・・

今日もいろいろなことを体験しました。




追・・ところが、今朝・・起きて外を眺めてビックリ、新しい巣が作られていました。







"8/5 午後から天気は回復、湿度は高いです。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント