8/4 灰色の空を見上げます。

夏とはほど遠い、空と気候です。

半袖でいると涼しすぎて、背中が寒いから薄いチョッキを着込みました。




8/3日、午前9時前に家を出ます。

画像

画像

画像

画像


この日はしばた腎泌尿科に定期診察(月に一度)に行きます。

先月は2度行くことになりましたが、泌尿科と言うだけで足がすくみます。

ここの道を右に回って、広い二車線道路に出ます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


進行方向の反対側にも、マスヤ(麦音)のパン屋さんがあります。

画像


最近では"麦音"しかかないものですから、入りませんが、昔は良くきましたね。

この交差点を過ぎればしばた腎泌尿器科です。

画像

画像

画像


9時ちょっと過ぎなのに受付を済ませると"22番目"です。

とにかく次から次に患者さんが入ってきます。

凄く気さくな先生で、はっきりくっきりものを言う方なので、きっと嫌う人もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、私は大好きな先生です。

画像

画像


院内中央には不思議な形のオブジェが飾ってあります。

きっと体に関係のある部位かと思います。

画像

画像

画像


紙コップを手渡されて、トイレに行き尿を入れてトイレの前にある箱に並べます。

紙コップにはそれぞれの名前が書いてあります。

画像


私が呼ばれたのは10時30分を超えた頃でした。

最近、途中で目覚めることはなく、10時頃寝ると6時すぎまでトイレに起きなくなりました。

などと先生に言うと「最高だね・・今の時期は眠らないと体力がつかないからね~」

また「尿糖が高いのは糖尿病の薬のせいで、尿から糖をどんどん出しているので心配ない~細菌もないし、この時期の尿には細菌がないことが大事ですよ・・オッケーです。」

「今月末、31日に貴方から血を少し頂いて、膀胱がんがあるか調べましょうね~ご苦労さんでした。」

診察が終って病院を出たのが10時50分近くでした。

画像


午後1時過ぎから、美容院に連れて行きます。

終れば電話するとのことです。

画像

画像

画像

画像


公園では"草刈り"が行われています。

緑が綺麗ですね・・

この夜、次男の嫁から電話がかかります。

ロイズのアイスクリームの詰め合わせを実家に送りました・・そのお礼です。

お母さんにも電話を替わりご挨拶します。

孫達とも1週間ぶりに電話します。

「GG、お土産にセミの皮をいっぱい取ったから、天ぷらにして食べてね~」と言ってました。

私は孫によく虫を見つけて 「これ天ぷらにするとうまいんだ~」 と、冗談を言うものだから、孫も私に言い返します。

6日には孫も、一度帰るようです。

昨夜、じゃらんで今年の沖縄旅行を予約しました。

12/31日から2018/1/10日まで沖縄に出かけます。

もっと早く行きたかったのですが、12/1から12/21までのハワイ旅行が響いて、用意も大変だから・・と妻の声に押されて決めました。

日本に帰るのが22日なので帰ったその日は22時過ぎになりそうです。

ゆっくりもしなければならないし、沖縄の服装の用意もあるから時間がほしいとのことでした。

私は一歩譲って、最終的に今年行けばよいと考え、今年最後の日31日と決めました(笑う)。








"8/4 灰色の空を見上げます。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント