今日で1月は終わり、明日から2月です~

早い1月でした・・今日31日で1月ともお別れです。

こんなことを、過去69回体験したのですね~

数日間の写真がSDカードに残っています・・まずは27日の2枚から・・

画像

画像


妻を迎えに行ったとき、降り続ける雪の中の太陽です。

もう一枚は、友達の真澄さんのお母さんが作ったお守り"九男"苦難を乗りきる、越える意味があるようです。

28日、幼稚園が休みなので10時過ぎ、孫が家にやってきました。

画像

画像


孫と一緒に妻を迎えに行きます~帰りの道中、自衛隊の駐屯地を右に見ながら、左に折れます。

この駐屯地からも、いよいよ自衛隊の海外派遣が始まるようです。

画像

画像


タカが枝に止まっていると思って撮った写真ですが、確認したらカラスでした。

画像

画像

画像


天窓の雪も溶けてます。

29日、日曜日次男が神棚にお参りします・・家では毎日、次男の日課になっています。

間もなく、上の孫もやってきました。

一度戻った次男が、下の孫を連れて家にやってきました・・「GG、GG~」と言うので連れてきたようです。

画像


下の孫は秘密基地にのぼると言って、私の手を引っ張ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


下では上の孫がトランプで神経衰弱をやっています。

画像

画像

画像

画像


お昼にママから差し入れがありました・・野菜とチーズのたっぷり入ったピザです。

これは美味しい~本当に美味しいです。

画像

画像


豆腐の入ったサラダも、さっぱりして美味しいです。

画像


午後からお買い物です・・スーパーに行き、帰りはパン屋によって麦食パンを買います。

画像

画像

画像


30日、月曜日は朝は雪がちらついていました。

画像

画像


公園の広場の真ん中で、2月の3、4、5日と3日間、花火が打ち上げられます。

画像


車が少し混んでいたので、どうしたのかと思ったら電気工事が行われ、片側通行をしていました。

画像

画像


雪がちらついています。

降る雪に邪魔されながら太陽さんも輝いています。

会社で妻を乗せてYokadoへ買い物に出かけます~ランチも一緒に頂くことにしました。

画像

画像


千葉の殻付きピーナツは美味しいですね・・殻を割って、美味しくいただきます。

今日は、伏木(富山県)のポン菓子屋さんから届いたピーナツも頂きます。

ビールは最高~ピーナツが美味しいですね。

画像

画像


31日、1月も今日が最後です。

妻と喧嘩してるマロン(猫)ですが、今日も気分が後ろ向き・・ご機嫌、斜めのようです。

妻に叱られたのがとてもショックだったらしく、妻とは昨日から目も合わさないと言っています。

動物も"ヘソ"を曲げるのですね・・初めて知りました。







"今日で1月は終わり、明日から2月です~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント