早朝からマロン(猫)が泣き止みません・・

最近、お昼の時間帯は熟睡しているのかおとなしいマロン(猫)ですが、深夜度々ないてます。

黙っていると20~30分ないてますが、今朝は6時頃から7時半泣き止みません・・

我慢していた妻も終いに癇癪をおこして「 日曜日でゆっくり寝ていたいのに、うるさい !! 」と、怒ります。

早朝から・・猫と妻の紛争から始まります。

話は変わりますが、帯広の緑が丘公園の中に100年記念館があります。

数日前、ブラッと出かけてみました。

画像

画像

画像


中に入ると裸の女性が私を待っていました・・ドキッ !!

骨太の体格のよい女性です。

画像


今の私には、手も足も出ません~・・意味不明

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


モノクロ写真を見ると、哀愁が頭の中を過ぎります。

画像

画像

画像


時代はアツという間に走り去り、あっと言う間に過ぎて行くものなんですね・・

生まれて、69年の月日が流れ去り~その早さに驚きながら戸惑って( ? )います。

アイヌ民族の衣装も飾ってありました。

画像

画像

画像


二階に行ってみることにします。

画像

画像

画像


入場料無料の看板があったので入ってみます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


これを見て、田舎の母の実家を思い浮かべました。

小さい頃、実りの秋に母の実家で、柿の木に登って柿を取ったこともありました。

帯広では柿の木は育ちません・・根っこから枯れてしまいます。

この作品を作った人は、きっと幼児期は内地で住んでたのでしょうね~

画像


すてきな盆栽だ・・と思いながら近づきます。

画像


な、何と幹は鉄です・・

ですから水やりはしなくていいようです。

私でも育てられるようです・・

画像


興味がないのか~あまりこんなところに来ません・・

自分も絵を描いてみようかなァ~と、思った時代もありましたが、趣味に成長せず~続きませんでした。

暇が沢山あるのでこれから初めても・・と

と、いう~気持ちは全く沸いてきません・・画家さんの仕事を取ってまで、したくないのです。







"早朝からマロン(猫)が泣き止みません・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント