ぎっくり腰の原因はヘルニアでした。

11月25日にぎっくり腰を発症、今日は12月2日今も左足にしびれを感じています。

29日に病院に行かねばと思い病院に行き、強い痛み止めをいただき養生していましたが、12月1日早朝、左足の付け根から太ももの部位に痛みを感じて、目を覚まします。

膝のしびれも感じたので、病院に行くことにしました。

レントゲンやMRIの画像を見ながら「整形外科に行きますか・・紹介状を書きますから~」と言われて"はぁ~"と思いましたが、内科診療及び一部外科診療が主なようでした。

レントゲンやMRIのCDと紹介状を持って開西病院に行きました。

午後4時過ぎでしたが、最初からMRIを取り直して診察が始まります。

結果、5・4・3の骨が圧迫されてクッションがつぶれそれが神経に触って痛くなる様です。

この日は若い先生だったので、明日(2日)もう一度来てくださいと言われます。

今日(2日)も片道2000円ほどかけてタクシーで行きます・・最近お年寄りの車の事故が多く、万が一のことがあっては大変だと思い、タクシーで出かけます。

診察の結果ヘルニアとのこと、手術が近道で12月6日に手術は可能と言われました。

腰の手術に抵抗感もあったので、先生には「妻と話し合いますので、少し時間を下さい・・」とお伝えしました・・次回の診察は12月9日と決まります。

前立腺肥大やヘルニア、そして糖尿病・・いやですね~・・







画像

画像

画像


ワラビの昆布締めを自分で作り焼酎のお湯割りを楽しんでいます。

ワラビの塩漬けは先日、足寄のクマゲラのマスターから頂いたものです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


しばらくブログを休んでいたのでカメラにたまっている写真の一部を投稿します。

その間、雪の日もありました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


帯広駅で写真を撮ってマイカードの証明書を申し込むことにしました。

画像

画像

画像

画像

画像


その足で帯広市役所に向かいます。

申請書を作成してマイカードを申し込みます。

ランチの時間に少し遅れましたが、市役所の食堂でランチをいただくことにします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


市役所の食堂は11階にありました・・初めて入ったのですが、景色は最高ですね。

今度お友達が来たときは、ココも新名所案内するとして記憶したいと思います。

画像

画像


帯広の北陸銀行も新店舗になりました。

駐車場も今までのビルを壊して、国道沿いになり便利になると思います。







"ぎっくり腰の原因はヘルニアでした。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント