2/10 朝から青空が拡がります~ハワイ旅行の思い出 ( 2004/6 )

晴天です~ハードデスクから写真を取り出して見ていたら~ついつい懐かしくなります。

SD(カメラ)カードになってから、最初に行ったハワイ旅行の写真です。

写真に日付が入っています~2004/6月、旅行は9泊10日(2004/6/1~6/11)だったと思います。

ホテルはこの頃、常宿にしていたシエラトン プリンス カイウラニ(PK)です。

何時もダイヤモンドヘッド側の部屋ですが、この日は到着が早くインターナショナル フリーマーケット側の角部屋(一時的)に案内。

体を休めるために用意してくれたようです~でも、体はハワイに来ただけでもウキウキしています。

午後3時過ぎホテルに戻ると部屋の掃除が終った様で、何時の部屋に移動。

午後3時までワイキキをブラブラ~体を休めるどころか、からだが興奮してウキウキしています。

部屋の階(上下)は違いますが、同じ景色の見える部屋を用意~ "あぁ・・ハワイに戻ってきた" と、言う感じになります。

ベランダから下を眺めると、プールサイドやステージが見えます~真向かいにハイアットリージェンシー、道をはさんむとサーフライダーです。

この日はワイキキを散歩、カビオラニ公園から見るダイヤモンドヘッド、アラワイ運河を経てマッカリーまで歩きます。

マッカリーショッピングセンターの一階にある台湾喫茶で氷アイスなどを楽しみました~この店の味が大好きです。

デイーナーの時間になるとステージでは生バンドの演奏やフラダンスが行われています。

演奏やフラダンスは午後9時まで、それ以後はバーレストランでギター演奏(毎日変わる)などが行われました。

6/4日ハイアットリージェンシーの3階にあるスタジオ"リム"の収録風景をみにいきます。

ハワイから毎週、北海道でFMが放送されます~その番組の収録を見に出かけます~ノビーさんとユキさんです。

2003年の旅行で私達はFM放送に出演(ヒルトンに泊まったときのエピソード)、数十分音楽を交えながらの放送に参加。

そのお礼と言うことで、その日はノビーさんとれい子さんの4人で、カバフルアベニューの寿司バー "とっくり亭" で飲食。

スタジオリムのメンバーと記念写真です。

この頃のれい子さん(右端の女性)は、スタジオリムのマネージャーの様な~お仕事をしていました。

今は、飯島寛子さんとお二人でタッグを組み活躍しています。

6/8デイーナーの約束をしてスタジオを離れます。

私が四十代前半に知り合った画家のキモさんです。

ハワイの友達ルル、この時私は56歳ですから~彼女ルルとは、さらに20年ほどさかのぼる35~36歳からの付き合いだと思います。

この時頃、イケメン好きのルルの彼氏、4人で食事を楽しみます。

ワイキキビーチ マリオットホテルの下にある~イタリアン レストランでデイーナーを頂きました。

PKホテルのロビーやフロアーなどに飾られる~綺麗な生花です。

とにかく、至る所に生花が飾られていました。

今思うと~バブルだったのかなぁ・・想像すら出来ない時代だったのかも~

ロイヤルハワイアンホテルの中庭にある大きな木です。

ここで寺内武(電気ギターバンド)さんの奥様を見かけました~右側にあるお店に入店されました。

ここはシェラトンワイキキから見るダイヤモンドヘッドです。

今はこの庭垣の植え込みも切られて、この姿はありません。

2019年11~12月に行った時、このキングスビレッジーは壊され、外から見えないように周りに囲い塀がありました。

穴から覗いたら~水が溜まってポンプで掻きだしていました~ヒルトンさんのバケーションホテルが出来ると聞きました。

キングスビレッジーの前では陽気な音楽~ペルーだったと思いますが "コンドルが飛んでいる" などテンポの良い音楽を歌っていました。

日本にも演奏に行ったことがあると言っていました~そのバンドのCDを買って、妻と記念写真を撮りました。

"その木何の木" の木です~ネムの花のようなピンクの花が咲いています。

この日どこに行ってたのか~あんまり記憶にありません・・きっと社員旅行と同行したように思います。

6/8ディナーの約束の日です。

ノビーさんとれい子さん、私達夫婦の4人で楽しい飲み会です。

そこにHAPA(歌手)さんが数人で飲み会をしていました~HAPHは私達を見るとパッと立ち上がって、外に出ます。

店に入ってくると妻に声(英語)をかけます~わけの分らぬままお相手していると、妻に"プレゼント"だと言ってCDをくれました。

店主はカズさんは、私の顔を見てニコニコ笑っています~カズさんとはゴルフにも一緒、このころスコアーは80の後半だっと記憶します。

ところがこの後、再びビックリします~カズさんに"おあいそ"と言ったら・・何とHAPAさんから頂いているとのことでした。

なにが起ったのかチンプンカンプン・・カズさんが、大丈夫「ごちそうしてもらいな~」と言っています。

意味が分らぬままHAPAさんグループの傍に行って「とにかくごちそうさまでした~」と土下座を数回して帰りました。

いまだに意味がわかりません・・カズさんや従業員の人達は皆~ニコニコしていました。

数日前から私の関係する2っの会社の社員旅行です。

その会社の一つに長男が勤めています~妻も大喜び・・久しぶりの再会に100%の笑顔です。

ハワイの友達の一人、今日はPKのバーレストランでギター演奏してくれます。

この日は会社の従業員やハワイの友達などが集まって大宴会でした。

楽しかったハワイ旅行はこの日(6/9)が最後です。

帰りはチャターしたバスに皆乗り合わせて帰国します。

社員旅行は3泊4日でしたが、ゴルフや観光をしたり~いろいろ楽しみました。

バスの窓から虹が見えます~「またハワイにおいで~」と言ってくれているように思いました。

写真を見ていると、その場にいるかのように~記憶がはっきりともどってきます。

まるで昨日の出来事のようです~・・

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

この後も良い時間をお過ごし下さい。