2/10 朝から青空が拡がります~ハワイ旅行の思い出 ( 2004/6 )

晴天です~ハードデスクから写真を取り出して見ていたら~ついつい懐かしくなります。

SD(カメラ)カードになってから、最初に行ったハワイ旅行の写真です。

写真に日付が入っています~2004/6月、旅行は9泊10日(2004/6/1~6/11)だったと思います。

DSC00796.JPG

ホテルはこの頃、常宿にしていたシエラトン プリンス カイウラニ(PK)です。

何時もダイヤモンドヘッド側の部屋ですが、この日は到着が早くインターナショナル フリーマーケット側の角部屋(一時的)に案内。

体を休めるために用意してくれたようです~でも、体はハワイに来ただけでもウキウキしています。

午後3時過ぎホテルに戻ると部屋の掃除が終った様で、何時の部屋に移動。

DSC00797.JPG
DSC00798.JPG
DSC00799.JPG
DSC00800.JPG
DSC00801.JPGDSC00802.JPG
DSC00803.JPG
DSC00804.JPG
DSC00807.JPG
DSC00809.JPG
DSC00810.JPG

午後3時までワイキキをブラブラ~体を休めるどころか、からだが興奮してウキウキしています。

部屋の階(上下)は違いますが、同じ景色の見える部屋を用意~ "あぁ・・ハワイに戻ってきた" と、言う感じになります。

ベランダから下を眺めると、プールサイドやステージが見えます~真向かいにハイアットリージェンシー、道をはさんむとサーフライダーです。

DSC00811.JPG
DSC00815.JPG
DSC00816.JPG
DSC00818.JPG

この日はワイキキを散歩、カビオラニ公園から見るダイヤモンドヘッド、アラワイ運河を経てマッカリーまで歩きます。

マッカリーショッピングセンターの一階にある台湾喫茶で氷アイスなどを楽しみました~この店の味が大好きです。

DSC00821.JPG
DSC00825.JPG
DSC00826.JPG
DSC00827.JPG

デイーナーの時間になるとステージでは生バンドの演奏やフラダンスが行われています。

演奏やフラダンスは午後9時まで、それ以後はバーレストランでギター演奏(毎日変わる)などが行われました。

DSC00829.JPG
DSC00830.JPG
DSC00832.JPG

6/4日ハイアットリージェンシーの3階にあるスタジオ"リム"の収録風景をみにいきます。

ハワイから毎週、北海道でFMが放送されます~その番組の収録を見に出かけます~ノビーさんとユキさんです。

2003年の旅行で私達はFM放送に出演(ヒルトンに泊まったときのエピソード)、数十分音楽を交えながらの放送に参加。

そのお礼と言うことで、その日はノビーさんとれい子さんの4人で、カバフルアベニューの寿司バー "とっくり亭" で飲食。  

DSC00831.JPG
DSC00833.JPG

スタジオリムのメンバーと記念写真です。

この頃のれい子さん(右端の女性)は、スタジオリムのマネージャーの様な~お仕事をしていました。

今は、飯島寛子さんとお二人でタッグを組み活躍しています。

6/8デイーナーの約束をしてスタジオを離れます。

DSC00834.JPG
DSC00836.JPG

私が四十代前半に知り合った画家のキモさんです。

ハワイの友達ルル、この時私は56歳ですから~彼女ルルとは、さらに20年ほどさかのぼる35~36歳からの付き合いだと思います。

DSC00835.JPG

この時頃、イケメン好きのルルの彼氏、4人で食事を楽しみます。

ワイキキビーチ マリオットホテルの下にある~イタリアン レストランでデイーナーを頂きました。

DSC00837.JPG
DSC00841.JPG
DSC00843.JPG

PKホテルのロビーやフロアーなどに飾られる~綺麗な生花です。

DSC00844.JPG
DSC00846.JPG

とにかく、至る所に生花が飾られていました。

今思うと~バブルだったのかなぁ・・想像すら出来ない時代だったのかも~

DSC00845.JPG
DSC00849.JPG

ロイヤルハワイアンホテルの中庭にある大きな木です。

ここで寺内武(電気ギターバンド)さんの奥様を見かけました~右側にあるお店に入店されました。

DSC00853.JPG
DSC00855.JPG
DSC00857.JPG
DSC00858.JPG

ここはシェラトンワイキキから見るダイヤモンドヘッドです。

今はこの庭垣の植え込みも切られて、この姿はありません。

DSC00859.JPG
DSC00860.JPG
DSC00861.JPG
DSC00865.JPG
DSC00867.JPG

2019年11~12月に行った時、このキングスビレッジーは壊され、外から見えないように周りに囲い塀がありました。

穴から覗いたら~水が溜まってポンプで掻きだしていました~ヒルトンさんのバケーションホテルが出来ると聞きました。

DSC00868.JPG

キングスビレッジーの前では陽気な音楽~ペルーだったと思いますが "コンドルが飛んでいる" などテンポの良い音楽を歌っていました。

日本にも演奏に行ったことがあると言っていました~そのバンドのCDを買って、妻と記念写真を撮りました。

DSC00874.JPG
DSC00876.JPG

"その木何の木" の木です~ネムの花のようなピンクの花が咲いています。

この日どこに行ってたのか~あんまり記憶にありません・・きっと社員旅行と同行したように思います。

DSC00877.JPG

6/8ディナーの約束の日です。

ノビーさんとれい子さん、私達夫婦の4人で楽しい飲み会です。

そこにHAPA(歌手)さんが数人で飲み会をしていました~HAPHは私達を見るとパッと立ち上がって、外に出ます。

店に入ってくると妻に声(英語)をかけます~わけの分らぬままお相手していると、妻に"プレゼント"だと言ってCDをくれました。

店主はカズさんは、私の顔を見てニコニコ笑っています~カズさんとはゴルフにも一緒、このころスコアーは80の後半だっと記憶します。

ところがこの後、再びビックリします~カズさんに"おあいそ"と言ったら・・何とHAPAさんから頂いているとのことでした。

DSC00881.JPG

なにが起ったのかチンプンカンプン・・カズさんが、大丈夫「ごちそうしてもらいな~」と言っています。

意味が分らぬままHAPAさんグループの傍に行って「とにかくごちそうさまでした~」と土下座を数回して帰りました。

いまだに意味がわかりません・・カズさんや従業員の人達は皆~ニコニコしていました。

DSC00886.JPG

数日前から私の関係する2っの会社の社員旅行です。

その会社の一つに長男が勤めています~妻も大喜び・・久しぶりの再会に100%の笑顔です。

DSC00885.JPG
DSC00883.JPG

ハワイの友達の一人、今日はPKのバーレストランでギター演奏してくれます。

この日は会社の従業員やハワイの友達などが集まって大宴会でした。

楽しかったハワイ旅行はこの日(6/9)が最後です。

DSC00884.JPG
DSC00887.JPG
DSC00891.JPG

帰りはチャターしたバスに皆乗り合わせて帰国します。

社員旅行は3泊4日でしたが、ゴルフや観光をしたり~いろいろ楽しみました。

バスの窓から虹が見えます~「またハワイにおいで~」と言ってくれているように思いました。

DSC00892.JPG
DSC00907.JPG
DSC00908.JPG

写真を見ていると、その場にいるかのように~記憶がはっきりともどってきます。

まるで昨日の出来事のようです~・・




今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

この後も良い時間をお過ごし下さい。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • Tomi-

    こんにちは!(*^▽^*)☆。
    懐かしいハワイの画像をみさせていただきました。
    あの頃は、よかったですね。
    今のハワイは、凄い事になっているようですね。
    活気の戻ったハワイは、今後見られるのでしょうかね。
    なんか、きな臭い臭いが世界情勢からしてくるようで心配です。
    コロナは、緩やかになってきてはいるようですが、まだまだみたいです。
    激変の混沌した世の中、何が本当なのか、TVは虚言ばっかりですね。

    何とか乗り切り再び会える日を楽しみにしていますよ。
    2021年02月11日 00:41
  • 夕焼け

    Tomi-さん、こんにちは!(*^▽^*)☆。

    ご無沙汰しています。
    ハワイの画像を見ていたら、ブログに載せてみたくなり投稿しました。
    "あの頃は、よかったですね。" 本当に懐かしく思います。
    ハワイも、経済活動がストップ状態で、お店をやっている方達は大変だと思います。
    "凄い事になっているようですね。" 古い建物を壊して新しいものを作ろうとしているところもあり・・大変だと思います。
    当てにしていた観光客の姿が無いことは9・11の時代を遙かに超えた規模でハワイ経済を襲っていると思います。

    "活気の戻ったハワイは、今後見られるのでしょうかね。" 戻ると思います~歴史は何時も繰り返します~その内観、光客が押し寄せてワイキキの海は、芋を洗うような賑わいが来ると信じています。

    "なんか、きな臭い臭いが世界情勢からしてくるようで心配です。" 世界各国の官僚達が危機を焦らない政権参加としてほしいです~今は全世界苦しい立場ですから・・自分の国だけが良ければそれでいい~と、言う時代ではないですからね。
    乗り越えられぬ壁は無いと聞きますから~・・信じましょう。

    "コロナは、緩やかになってきてはいるようですが、まだまだみたいです。" しばらくは終りの無い閉鎖時代が続く様です~速やかにコロナ退散を願っています。
    "激変の混沌した世の中、何が本当なのか、TVは虚言ばっかりですね。" 報道番組は報道する側が、政権に左右されない番組提供でなければなりません~今のままの報道番組は、操り人形の様なものに感じてしまいます。

    この状況は乗り切りれますが、時間がかかるように思います~身近な医療スタップの方達は、ワクチン接種を希望しない人が多く見られます~私も・・まだですが迷っています~かといって取り残されることも~うむ~
    2021年02月11日 09:03