7/10 青空です~今日の最高気温予想は30度超えだそうです。

人間とは我儘なものですね~暑い日を迎えれば「暑い~」とか・・逆に、寒い日を迎えれば「寒い寒い~」と、震えます。

数日前をさかのぼって、pcから写真を選びます。

7/5日、学校から帰ってきた孫が「GG、虫取りに行こう~」と誘います。

1 (1).JPG

近くの草むらで7~8匹の虫を捕まえてきます。

好きなだけあって~虫を見つければ、右手で簡単に捕まえています。

虫と遊ぶだけ遊べば~元の場所に逃がしてやります・・でも、今日は庭の中で離すと言っています。

1 (2).JPG
1 (3).JPG
1 (4).JPG
1 (5).JPG

「GG、これが俺の相棒だ~ほ~ら、これが雄でこれがメスなんだ・・」といろいろ詳しく、私に教えてくれます。

とにかくクワガタやカブトムシ、虫という虫は全て~興味があるようです。

1 (6).JPG
1 (7).JPG

午後5時頃だったと思います~次男と孫が大声で「事故だ事故~今、両親に電話するから・・」と、声をかけてきます。

次男も外に出ていたようです~"ドーン"と大きな音がしたので、慌てて音のした方向を見ると~事故った車を見かけたようです。

次男と一緒にいた孫は「あっ!友達だ~」と言って、二人で走ったと聞きます。

子供が自動車にはねられたようでした。

1 (8).JPG
1 (9).JPG

私も現場に向かいましたが、孫の友達が・・すりむいた傷を、痛そうに覗いています。

「大丈夫か~大丈夫・・」と聞くと「う~ん」と、うなずいています。

右側に立つの奥さんがドーンと音を聞いて振り向くと、車にはねられた子供と自転車があったと聞きました。

私が現場に着くころにはすでに車は見当たりませんでした~事故車は公園の中の駐車場に入っていたようです。

だれかが「車がいない、番号は××××」と言っています~孫が××××と繰り返し言っています。

騒ぎがだんだん大きくなって、やっとカップルがやってきました・・「大丈夫~急に飛び出したから、ブレーキがきかなかった・・」

帽子をかぶっている人が事故の加害者です。

1 (10).JPG
1 (11).JPG

次男が自宅に戻って両親に電話連絡をしました~ご両親も、慌てて飛んできました。

警察にも連絡したようです~幸い擦り傷だけで済んだようですが、一応病院に行くと聞きました。

警察が来ます~加害者の車を見てびっくり~大きなへこみがあって・・「よくこれだけの怪我で済んだなぁ~」と、言ったと聞きます。

1 (12).JPG
1 (13).JPG
家に帰ってから二人の孫に「危ないから注意してね~」と、繰り返します。

「お前達に何かあれば、GGは悲しくて何にも出来なくなるから~」と、孫達に伝えました。

7/6日、朝から天候に恵まれます。

1 (14).JPG
1 (15).JPG

蜂たちが石楠花の花や夏椿の花から、蜜を吸い取っています。

コロコロと太った蜂です。

1 (16).JPG
1 (17).JPG
1 (20).JPG1 (18).JPG
1 (19).JPG
1 (21).JPG
1 (22).JPG
1 (23).JPG
1 (24).JPG
1 (25).JPG

この日も孫は学校帰りに、バッタを捕まえてきたようです~「GG、見て・・」と、居間の窓ガラスを叩きます。

私の田舎ではこんな小さなバッタはいなかったと思いますが・・帯広はみんな小さいね~と、思いました。

1 (26).JPG
1 (27).JPG
1 (28).JPG

夕方、器に新たなクルミを入れます。

天気予想では明日の早朝は雨のようです・・だからリスは早朝来ると思います。

1 (29).JPG
1 (30).JPG

7/7日予想通り、早朝雨が降ってました。

すでに手すりの器は、殻の剝いたクルミが無くなっています~きっとずぶ濡れになったリスが、クルミを食べていったと思います。

1 (31).JPG
1 (35).JPG
1 (33).JPG
1 (34).JPG
1 (32).JPG
1 (36).JPG
1 (37).JPG
1 (38).JPG
1 (39).JPG
1 (40).JPG
1 (41).JPG
1 (42).JPG
1 (43).JPG
1 (44).JPG
1 (45).JPG

そろそろ孫達が帰ってくる時間です。

冷蔵庫のアイスクリームが無くなっているので、二人でセイコーマートへ買いに出かけます。

1 (46).JPG
1 (47).JPG
1 (48).JPG
1 (49).JPG

他人様のお庭にサクランボーの大きな実がなっていました。

美味しそう~まだ沢山なっています・・食べないのかなぁ~もちろん、黙ってむしり取ることはしません・・でも、美味しそう。

1 (50).JPG
1 (51).JPG

7/7日のトップニュースは、先日ブログに投稿した~子育て中の雌リス153番の訪問でした。

子育ては何ヶ月ぐらいかかるのか分りませんが・・まだおっぱいを飲ませているようです。




今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

よい時間をお過ごしください。

豪雨の被害に合われた方々に、心からお見舞い申し上げます。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 90

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

winga
2020年07月10日 16:19
こんにちは。
事故!?危ないこと。
運転手さん困りますよ。
お孫さんたちも十分にお気をつけてくださいね。
虫博士。楽しそうですね。男の子ですね。頼もしい!

今ね、豪雨の真っ最中です。
毎日毎日恐ろしいくらい降ります。
北海道は30度ですか。

今年の天気は無茶苦茶。帯広もお気を付けくださいね。
2020年07月10日 17:31
交通事故は警察に届けておいたほうがいいですね。私の子供のころは昆虫がおもちゃでした。
2020年07月10日 17:53
お孫ちゃん、昆虫とても詳しくて昆虫博士ですね♪
捕まえるのも上手ですね(^^♪

お孫ちゃんのお友達、事故で大変なことに・・。
一瞬の事ですから怖いです。
ご次男さん、親御さんに連絡して下さって助かりましたね。
大事に至らなくて良かったです。
でも、驚きましたね。

お庭では沢山のお花が咲いて綺麗です。
美しい花を眺めると心和みます。
2020年07月11日 01:54
こんばんは

これはバッタですか?
キリギリス?
私も虫が大好きでした〜。
自転車にはねられたんですか。
危ないですね。。。
2020年07月11日 08:56
こんにちわ
お花が沢山咲いていて
綺麗ですね
サクランボ、美味しそうです(^-^)
おすそ分けあるのかしら?
2020年07月11日 10:51
事故、軽傷ですんで本当に良かったです
車の方がだいぶへこんでたとか・・・大事故になりかねません (>_<)
自分たちも子供のころ、長い夏休みは毎日原っぱでバッタ取りをしたものです
でもその頃は、テレビもゲーム機もなかったので毎日原っぱで遊ぶしかなかった・・・
お孫さんは本当に虫好きなんですね (^0^)/
生き物(命)に興味を持つのはいいことですよね

2020年07月11日 11:07
車を運転する側からいうと、自転車は本当に怖いです。
なんせ歩道も車道も走れるし、車なんて全く無関心な
場合が多いですからね。お子さん、大きなけがで無くて
良かったですね。153のママ、またお土産を持って
帰ったんですかね。(^^♪
夕焼け
2020年07月12日 12:52

wingaさん、こんにちは~

自転車で鴟尾出したのかもしれませんが、危なです。
運転手さんの気持ちも分りますが~大事に至らなかったのでよかったです。
お孫さんたちにも十分注意するように話しました。

本当に虫が大好き虫博士のようです。
男の子ですが、頼もしいのも事実ですが、時代がどう変わるのか心配です!

そちらは、豪雨ですか・・大変ですね~
天空が破れたのでしょうか~毎日毎日恐ろしい降りだと聞きます。
北海道は30度かと思えば、今日は20度です。

今年の天気は無茶苦茶~帯広で頑張っていますね・・。
夕焼け
2020年07月12日 12:53
夢楽さん、こんにちは~

交通事故は警察に届けたようです。
子供のころカブトムシを捕りに出かけました。
その後どうしていたのかな~・・
夕焼け
2020年07月12日 12:59
心さん、コメントありがとうございます。

孫は昆虫がとても好きなようです。
私の昆虫博士です♪
捕まえるのはとてもうまいですよ~(^^♪

お孫の友達が事故似合いましたが、軽症~かすり傷で終りました。
本当に一瞬の事ですね~昨日孫とあそんでいました。
とにかく、大事に至らなくて良かったです。

庭の花もそろそろ息切れです。
花を眺めると心和み・・癒やされますね。
夕焼け
2020年07月12日 13:03

トトパパさん、こんばんは

これはバッタやキリギリスのようなものもいますが、私は?何だか分りません。
トトパパさんも虫が大好きでしたか〜それはよかったです。
車にはねられたのですが、奇跡的に擦り傷だけ・・
でも、危ないですよね~
夕焼け
2020年07月12日 13:06
minaさん、こんにちは~

花が沢山咲いて、見ていると心が癒やされます。
どれも綺麗です~
サクランボ、美味しそうでしたが(^-^)全く知らない~他人様ですので、おすそ分けはありません。
夕焼け
2020年07月12日 15:23
T&Mさん、こんにちは~

事故は軽傷でよかったです。
当り方も関係してるのでしょうね~車体がクッション代わりになったのかもしれません。
とにかく大事故にならず~良かったです。

子供ころ稲刈りの後にバッタが飛び交っていました。
長野では佃煮にすると聞いてびっくりしていました。

テレビもゲーム機もなく、毎日河原に行って泳いだり・・他人様のスイカ畑から、泥棒もしました。
チャンバラごっこやいろんな遊びで時間を過ごしました。
孫は本当に虫好きです(^0^)/

孫の顔を見ると心もウキウキしますが、体がついていきません~体力の限界です。
夕焼け
2020年07月12日 15:28
y&mさん、こんにちは~

子供や老人の自転車は本当に怖いことがあります。
孫の友達も、大きなけがで無くて良かったと思います。
リス153のママは7/10お昼にも現われました。
子育てが忙しいのでしょうね~

よかったらブラジャーでも買ってあげたいのですが(笑う)~何時も癒やされています(^^♪