2/17 昨日の夕方から降り出した雪。

17日、トイレに起きて、その後目が覚めたので起きることにしました。

午前5時過ぎでした~居間のカーテンを引いて、外を眺めると・・銀世界です。

昨日の夕方から降っていた雪が、かなり積もっているようでした。

DSC04211.JPG
DSC04212.JPG
DSC04213.JPG
DSC04214.JPG
DSC04215.JPG

ゴミの日です~ゴミ袋を持って外に出ると~ブツーの上まで雪がかぶります。

開いた傘を逆さに広げ、雪をすくって左右に捨てます~そして、道を開きながら、ゴミを捨てきました。

DSC04216.JPG
DSC04217.JPG
DSC04218.JPG

庭の雪の量を見ると前と変わらぬ量に見えます~新雪部位だけを見ると30㎝ほど積もりました。

前に積もった雪の上に新雪が積もるので、前から積もっていた雪は圧雪されるので、そのまま積もることはありません。

雪かきをして道路が見えていたところは~そのまま30㎝ほど積もっていますが・・

午前7時、天窓を見上げると~天窓に円を描いた・・模様が見えました。

DSC09087.JPG
DSC09089.JPG
DSC09090.JPG

何だか太陽や月、その外輪までも見える不思議な空間を感じました。

毎日お祈りをするので、神様や仏様をイメージ~・・自分勝手な妄想ですね。

今日~今朝の写真でした。

最後までご覧頂きありがとうございました。

良い1週間でありますように~・・








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年02月17日 09:33
雪がよく積もりましたね。積雪がほとんどない地域に住んでいますからびっくりです。天窓の写真が面白いです。
2020年02月17日 09:49
こんにちは

帯広はまた雪ですか。
大阪も今日は寒いです。
2020年02月17日 13:40
こんにちは!(*^▽^*)☆。
此方も、朝は愚づついていました。
昼頃から薄日が出てきました。
寒の戻りがやってきているようです。
こうなると、私の足は、ダメなんです。いt実がやってきてしまいます。
昨日、孫が帰ってしまいました。
急に家の中が静かになり寂しくなります。

川柳にもありましたが、孫が来ると嬉しくて。また帰ると嬉しくてなんてなっています。

帯広の雪も、本格的な量みたいですね。
それでも、今年は、根雪にもならずなんて報道されていました。

氷点下、ご自愛ください。
夕焼け
2020年02月17日 17:29
夢楽さん、コメントありがとうございます。

雪の無いところに縁がないようで、暮らしたことがありません。
富山(田舎)も雪国でした・・
今は帯広ですが、もっと厳しい寒さを体験しています。
でも、家の中はとても過ごしやすいです。
夕焼け
2020年02月17日 17:31
トトパパさん、コメントありがとうございます。

北国はやっぱり真冬ですね。
暖かいと思っていてもマイナスの世界ですし、こうして一日であっと言う間に雪も積もります。
夕焼け
2020年02月17日 17:38
Tomi-さん、コメントありがとうございます。

タケさんからコメントを頂きましたが、4月楽しみですね。
ただ一つ・・心配なことが起っていたようで、そのことをお調べしながら慎重な行動を希望します。
突然起った~不運な出来事に世界中が萎縮しています。
とにかく、ご注意くださいね。

帯広はまた雪の中に入りました。
お孫さんも帰られたようですが、寂しいですけど~近々またまた元気でGGやBaBaのところにやってきます。

おかしな物で、家の中が全く違うのですよね。
ちーちゃんとお二人仲良くお過ごしください。
2020年02月17日 19:07
雪が降りましたね
こちらも今晩から明日朝にかけて雪の予報が出ています

天窓の不思議な光景自然の織り成す光景は不思議で面白いですね
コロナウィルス インフルエンザ 色々と出てきています
充分気を付けてお過ごし下さい
2020年02月18日 07:52
北海道は夜明けが早いですね
京都の5時過ぎは真っ暗です

一晩でこんなに積もるんですね
雪国に住んだことが無いので驚きました
夕焼け
2020年02月18日 09:41
もこさん、おはようございます。

雪はいらないと思いますが、農家の人にとっては大切なシーズンだと聞きました。
地中の中のことだと思いますが、降って当り前降らないと影響があると聞きました。

コロナウイルスやインフルエンザ、中国に次いで日本だけがどうして多いのでしょう~アメリカではインフルエンザが猛威を振るっていると聞きます。
その内の何%か・・コロナウイルスだったとしたら~
先日ハワイから帰られたご夫妻が、日本でコロナウイルス陽性と確認されました。
隠れコロナウイルスは、他国も多い~のかもしれません。
夕焼け
2020年02月18日 09:45
せきあさん、おはようございます。

朝起きてビックリすることもあります。
深夜にドッと降って、朝ビックリ~そんなことは良くありますね。

真夏になりますと午前三時頃から夜が明けて薄明るくなります。
「うぁ~寝坊した・・」と、思って飛び上がるとごぜん4時・・
驚くくらい明るいです。
winga
2020年02月18日 17:03
こんにちは。
降るってこういうことなんですね。
凄いわ、帯広。
リスちゃんもおうちのこたつでおネンネかしら。

天井の窓。不思議でキレイ。

京都は数センチ積り、晴れたら消えました。
夕焼け
2020年02月19日 11:04
wingaさん、おはようございます。

京都も雪景色は綺麗でしょうね。
金閣寺に雪が積もった写真を見た記憶があります。
多分・・そうだったと記憶しています。

リスはまだオール電化にしていないと思います。
でも、電線からコードを引いてやっているかも~
木の穴にはお風呂もついていたりして~

快適な生活を送っているかもしれませんね。