12/28 マビック・ミニ(ドローン)試験飛行~

先日買ったドローン、マビック2の小型、マビック・ミニを屋根裏部屋(秘密基地)で試験飛行をしまた。

機体のカメラ写真も、パソコンで見るのには充分ですね。

1 (0).JPG

前日にバッテリ3本を充電しました。

バッテリーを入れても199㌘だそうですから、どこでもあげることが出来ます。

1 (2).JPG
1 (1).JPG

バッテリの充電は3本一緒に出来ます。

折りたたんだ状態のドローンは、手のひらに入ってしまう大きさです。

1 (3).JPG1 (4).JPG

操縦機をアイホンと繋ぎます。

機体にバッテリーを収納します。

1 (5).JPG
1 (6).JPG
1 (7).JPG

電源を入れて機体と繋げます。

ドローンを買ったときにアプリを入れてもらい、機体操作ができるようにしてもらいました。

1 (8).JPG
1 (9).JPG
1 (10).JPG

機体は順調に浮上、飛び上がりました。

部屋が狭いので、操作に注意しますが意外と簡単ですね。

1 (11).JPG
1 (14).JPG
1 (12).JPG
1 (13).JPG

部屋からフロアーに移動してみます。

機体から出ている風が壁に当たると、その風が機体の安定を少し妨げますが、ほぼ順調です。

1 (15).JPG
1 (16).JPG

操作そのものは現在使っているドローンと変わりませんから、操作において何の問題も無いと思います。

パソコンを使っている場所へ移動します。

1 (17).JPG
1 (18).JPG

この間バッテリーは2本使ってみました。

外であげたいのですが、バッテリーはマイナスになると危険だと言うことで、外ではこの時期あげられません。

とにかく、試験飛行は無事終りました。

風速8㍍ぐらいまでは大丈夫と聞いていますが、沖縄にぜひ~持って行きたいと思います。

1 (19).JPG

このドローンだと、たとえば~沖縄の国際通りでもあげることが出来ます。

まあ~あまり人集りのところではあげませんけど、いろいろな風景を楽しめるといいなぁ~と思っています。

とにかく、試験飛行は大成功でした。

今日もブログを最後までご覧頂きありがとうございました。

夕焼けの時間になりましたが、良い時間をお過ごしください。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

winga
2019年12月29日 08:03
おはようございます。
軽くて小さくて使い勝手よさそうですね。
操縦はお手の物でしから便利に使えるでしょ?
楽しんでくださいね。
夕焼け
2019年12月29日 08:13
wingaさん、おはようございます。
家の中なので微妙な動きをさせねばなりません。
でも、なんとか動かせました。
操作は今のものと変わりませんから、少し慣れているように思います。
後は外での操作ですが、風力の関係を考えて機体を飛ばせればいいと思いました。

コメントありがとうございます。
すけべGGなので裸婦像がいっぱい飾っています~すみません。
2019年12月29日 10:31
こんにちは

新しいドローン、いいですね。
楽しそうですね。
眞澄
2019年12月29日 11:16
今回の、ドローンはコンパクトなんですね
それは風があっても大丈夫なんでしょうか?
気温がさがるとバッテリーの消耗はあっという間にきます。以前オーロラを、見に行ってカメラにおさめるのに苦労しました。カイロでまた暖めて復活さすということが大変でした。
また美しい沖縄の海みられますね 楽しみでーす
夕焼け
2019年12月29日 17:28
トトパパさん、コメントありがとうございます。
マビック・ミニこれを使って首里城近くで写真も撮れそうです。
でも、規制がかかっているかもしれません~

とにかくいろいろチャレンジしてみます。
夕焼け
2019年12月29日 17:34
眞澄さん、実はマビック2には寒冷地用のバッテリーがあります。
マイナス10度まで使えるバッテリーです。
値段も一個20000円するのですが、帯広は寒冷地なので1っ個持っています。
でも、ミニにはないそうです。
今日は4時前に夕陽の沈む景色をドローンで撮ってきましたが、寒い寒い手がかじかんで大変でした。
写真はまだ見ていませんが、バッテリーはばっちり働いてくれましたよ。

眞澄さん、よい年をお迎えくださいね。