11/9 晴天ですが寒い朝です。

昨日は午前8時15分から孫が通っている小学校に行きました。 道路には氷が張っています~寒い朝です。 次男の車に、ママとママのお母さん、下の孫と妻と私が乗り込みます。 学芸会の見学に出かけます~妻もこの日は体調も戻り、少しの時間だけ出かけることにします。 ママ(孫)のお母さんも、前日からお泊まりです。 孫は一年生です・・…
コメント:8

続きを読むread more

11/6 昨日は天体観測に徹しました。

昨日は、何だか体の重い一日でした。 秘密基地でブログを楽しんだり~こんな日は調べ物をしたりして過ごします。 夕方から天窓を開けて、夕陽やお月さんを追いかけました。 これが本来のお月さんの姿です。 小さなお月さんです~これを望遠で覗き最大望遠は50倍です。 月面のクレータがはっきり見てとれます。 今日(11/6日)…
コメント:12

続きを読むread more

11/5 秋晴れの良い天気が続いています。

今日も良い天候に恵まれています~しかし、ドローンをあげに行く元気はありません。 疲れたのかナァ~・・ 写真の場所は士幌と鹿追、どちらかというと鹿追になるのかもしれません。 カラ松の防風林が、とても綺麗です。 奥の方に士幌高原が見えます。 士幌高原に行ったことはないのですが、数日のうちにドローンを持ってでかけたいと思います。…
コメント:10

続きを読むread more

11/4 孫の七五三のお参りに行ってきました。

孫の七五三の様子はいずれ~・・ 11/4日、早朝(6時少し前)~士幌にドローンを上げに行ってきました。 七五三の写真を撮りに行くときいていたので、9時半までには帰りたいと思い出かけました。 数日前から妻が風邪をひいたようで、寝ていることが多くなっています。 したがって・・七五三のお宮参りは私が同行することにしました。 数日前か…
コメント:10

続きを読むread more

11/3 晴天きっと波高し ? 内陸なので波の高さは分りません・・

昨日は、10/31日の丸裸になったモミジの木を題材にしました。 彼は本来~とても素敵な、紅葉を見せてくれます。 今日は10/28日、彼の紅葉を最後に撮った写真を投稿することにします。 今年の28日は、このモミジの紅葉も最後かなと思って写真を撮りに来ました。 幹の周りには、枯れた葉が折り重なっていました。 今日(28日)が紅…
コメント:14

続きを読むread more

11/2 今朝9時前にドローンを持って出かけました。

ドローンを持ってでかけます。 ドローンで写真や動画を撮ると言うより~操作に慣れておきたい~と、言うのが本音です。 ハワイでドローンを上げるのは初めてなので、操作に慣れていたいと思っています。 音更に行ってきました~広々とした畑のど真ん中でドローンを上げました。 その様子は、後日また投稿します。 今日は、10月31日の出来事をお…
コメント:8

続きを読むread more

11/1 風が強く大きな木が左右に揺れています~快晴

今年初めての11月を迎えました。 天候は晴れ、天窓から見える大きな木々が、左右に揺れています。 時々静止したり、またまた強く揺れたりしています。 10/27雨の晴れ間に、カラスが向かいの庭の、赤い実を食べていました。 「オイ、何だょ~食事中なのに・・」威嚇する態度に見えましたが、赤い実を一心不乱に食べます。 夫婦ガラス…
コメント:6

続きを読むread more