11/10 朝から釣り堀へ~

9/10日に釣り堀に行ったとき、カエルを一匹持ち帰りました。

昨日(11/9日)、上の孫が「明日釣り堀に行って、カエルを返しに行こう~」と言いました。

「その時釣り堀がしたい~GG、連れて行って・・」と言うので「いいよ~」と、うっかり言ってしまいました。

今朝8時前に電話「GG、用意できたよ~行こう・・」と・・言うわけです。

約束は約束です~連れていくことにします。

1 (1).JPG
1 (2).JPG
1 (3) - コピー.JPG
1 (3).JPG1 (4).JPG

一匹釣れたのですが、糸をちぎられて逃げてしまいます。

新たな竿を借りて、再チャレンジです。

1 (6).JPG
1 (7).JPG

釣れたようです・・私は網を捜しますが、魚がの引く力が強すぎて、孫がかなり引っ張られています。

かなり大きいようです・・網を差し出しますが、魚も必死です。

1 (8).JPG

網を引き上げると結構、大きな魚が入っていました。

孫も池から5メートルほど下がって・・必死にトライしていました。

1 (9).JPG
1 (10).JPG
1 (11).JPG
1 (12).JPG
1 (13).JPG
1 (14).JPG

大きなニジマスです。

ママの "お母さんに食べさせてあげたい" と言う優しい気持ちが、成果に繋がったようです。

ママのお母さんは、午後のバスで北広島に戻るそうです。

1 (15).JPG
1 (15-1).JPG
1 (16).JPG

カエルは池に放してあげましたが、水を得たカエル(魚)の様にどこかへ消え去りました。

夏になったらまたカエルを飼育したいと言っています。

1 (17).JPG

9/10日、連れて帰ったカエルでしたが、偶然にも今日は11/10日です・・同じ10日でした。

2ヶ月間もカエルを飼っていたことになります~その間えさやりをしたり・・
いろいろお世話をしていたようです。

こうして・・一日の始まりを迎えています~今日の出来事を緊急投稿します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

良い休日をお過ごしください。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 69

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年11月10日 12:33
大きなニジマス
お孫さんもよく格闘して釣り上げましたね
糸も切れなかったのがラッキー
近くに自然が楽しめる農場があるなんて・・・
またお孫さんにリクエストされそう (^o^)
2019年11月10日 13:37
こんにちは。
綺麗な水ですね。
釣れたニジマス大きい!
これは格闘するわけですね。
よく頑張れましたね。偉い!
これは食べちゃうんですか。
4・5人分はあるかしら。

自然の中でお魚釣りって豪華ですね。
いいな。

カエルを飼う!?わーーー!怖いなぁ。
凄いですね。ちゃんとカエルまで育てるなんて。
命の意味が解りますね。

今日も午後から笑顔で素敵に
2019年11月10日 16:29
こんばんは。
ニジマス、凄くデッカイです。
良かったですね。^^
夕焼け
2019年11月10日 16:46
T&Mさん、コメントありがとうございます。

9/10日にも行ってきました。
この時は45㎝のニジマスを釣り上げました。
今回も大きかったですね~ママのお母さんが来ていたので、手さばき良く解体したようです。
GGの家で、ちゃんちゃん焼を食べようと言ってたのですが、今どこかに出かけたようです(笑う)。
2019年11月10日 16:51
こんにちわ
>カエルを返しに行こう
お孫さん偉いですね
大きなニジマス釣れましたね
>お母さんに食べさせてあげたい
お料理されたんですか?
夕焼け
2019年11月10日 16:57
wingaさん、今晩は~

一度食いついて糸が切れてしまいました。
その後、新しい竿に変えてもらって、釣り上げました。
魚が食いついてグッと池に引寄せられたようですが、2度目の体験だったので・・後去りしながら奮闘していました。
竿がしなり、糸が切れなかったものと感心しています。

カエルは前回(9/10日)に、初めて釣りに行ったとき池の傍で捕まえたカエルです。
自宅に戻って、世話をしていましたが~冬眠の時期になったので池に戻そうというので~池に返しました。
釣り堀のご主人が笑っていました。

ちゃんちゃん焼をして食べても5~6人分・・野菜なども入れて焼くので充分な量になりますよ~
夕焼け
2019年11月10日 17:00
凡・ハヤト さん、コメントありがとうございます。

今回も大物が釣れました。
まごは2度目なので、今回は少し余裕があるように見えました。
良い思い出になるとうれしいですね。
夕焼け
2019年11月10日 17:10
minaさん、ありがとうございます。

帯広はマイナス25度になることもありますので、ケースの中は氷になります。
土に埋めてやろうと言ってたのですが、昨日孫が「池に戻してやろう~」というので行ってきました。
9/10日、釣り堀の池で捕まえたカエルです~もってかえる(カエル)と言うので持ち帰り育てていました。
餌は、生きたアリとか蜘蛛、虫などですがピンセットを使って食べさせることも~私には出来ません(笑う)。
2019年11月11日 08:44
お孫さんと良い一日でしたね。(^^♪
あの小さい体で、大きなニジマスは大奮闘ですよ。
魚の引きを身体で受け止めた感覚は、大人に
なっても彼の記憶に、明確に残ってますよ。
GGと一緒にいった・・ってね。(^^♪
夕焼け
2019年11月11日 09:30
y&mさん、おはようございます。

小さいころの記憶はドンドン忘れ去るものですが、成長していく孫の心に少しでも記憶にとどまってくれるとうれしいです。
これで二度目ですが、一度目は何が何だか分らぬままに終った様に感じます。
今回は引きの強さと戦いながら後去りをしてつり上げましたから、感覚やその体感は記憶に残ると思います。

良い思い出に残ってくれるといいですね。
2019年11月11日 09:50
こんにちは。

お孫さんと釣り堀ですか。
いいですね。
大きなニジマスが釣れたんですか。
いいじゃないですか〜。
ママのお母さんに食べさせてあげれましたかね。
夕焼け
2019年11月11日 10:56
トトパパさん、おはようございます。

ママのお母さんがニジマスをさばいてくれましたが、午後のバスで北広島へ戻ったようです。
昨夜、ママの失敗作でしたが、みんなでちゃんちゃん焼きをいただきました~水っぽいちゃんちゃん焼きになりました(笑う)。

でも、みんなで食べればおいしいです。
2019年11月12日 18:09
こんばんは♪
お孫ちゃん、大きな大きなニジマスを釣りましたね~(^^♪
凄いです!
一度、釣れたお魚も必死だったのですね、糸を切って逃げたようですね。
残念でしたが、今度は大きなニジマスが釣れて良かったです!
『ママのお母さんに食べさせてあげたい』優しいですね~♪

お孫ちゃん、カエルを2か月も飼っていたのですね。
偉いですね~♪
カエルは冬眠に入るので、池に返してあげたのですね。
また、春に会えると良いですね(^^♪
夕焼け
2019年11月12日 19:48
心さん、コメントありがとうございます。

お話できる機会が無くなり寂しいです。

孫は時を分からぬに通して、懸命に生きていると思います。
いろいろな出来事や体験をしていると思います。
私はそこにどれだけ関わえるのかわかりませんが、自分なり努力したいと思っています。

この答えは、死んでからの答えかもしれませんが先に生まれたものの使命だと思っています。
兎に角・・与力を残して、その答えに向かって生きたいと思います(笑う)~。
コメントありがとうございます。
2019年11月13日 09:19
おはよう!(*^▽^*)☆ございます。

下旬には、次女が里帰り出産で家にやってきます。今の内と思い、9.10.11日にかけて横浜2泊で三浦半島の方に行っていました。

お孫さんの成長も凄いですね。GGからも、だんだんと離れていくようで複雑な心境ですかね。
また、大きなニジマスが釣れたようですね。

これからも楽しみなお孫さんとの時間をお過ごしください。
夕焼け
2019年11月13日 14:24
Tomi-さん、コメントありがとうございます。

里帰りされるので家の中は賑やかになりますね~
来月には初孫が・・

三浦半島に行っていたのですか~
道理で・・静かだなぁ~と、思っていました(笑う)。
良い旅行だと思いますが、紅葉は綺麗でしたか~

とにかくちーちゃんも忙しくなりそうなので、お二人お元気でお過ごしくださいね。