11/22 いい夫婦の日だそうです~1122・・

今朝(11/22)も、早朝、向かいの家の枝を伝いながらリスが走っています。

「おぃ~こっちおいで・・餌あげぞぉ~」と言ったら、塀の隙間から抜け出してこっちに来ます。

妻は出勤前だったので「見てみて~リスを呼んだらこっちに来るぞ・・」私はクルミを持って外に出ます。

昨日(11/21)妻が会社に出かけてから、向かいの庭の中を走るリスを見かけ~声をかけました。

すると・・クルッとこちらを振り返り、こちらに向かって走ってきます。

何時もの定位置、ウッドデッキの手すりの上に乗って待っています。

これには私もビックリしました。

昨日の早朝の写真です。

1 (1).JPG
1 (4).JPG

早朝、ウッドデッキの上の水分が凍っていました。

リスにあげようと思っていたクルミを "よこどり(よこ鳥)" 達が、次から次にやってきます。

1 (3).JPG
1 (5).JPG
1 (7).JPG
1 (6).JPG
1 (8).JPG

順番を待っている"よこどり"達の姿もあります。

一匹一匹順番に飛んできて、餌を咥えて飛び立ちます。

1 (10).JPG
1 (9).JPG

リスの姿を見たので、窓を開けて声をかけます。

リスはクルリとこちらを向いて、駆け足でやってくるではないですか~
これには驚きと、同時にうれしく感じました。

袋から生クルミを取りだし玄関先へ向かいます。

1 (11).JPG
1 (12).JPG
1 (13).JPG
1 (14).JPG

あらあら~今日は珍しい鳥もやってきました。

向かいの家の大きな枝に止まっているのを目撃したことはありますが、
自宅の延寿の木に止まるのは初めて見ます。

1 (16).JPG
1 (15).JPG
1 (18).JPG
1 (19).JPG
1 (20).JPG
1 (22).JPG
1 (21).JPG
1 (23).JPG

それでもリスはクルミを懸命に食べています。

1 (25).JPG

何日もお風呂に入っていないのか、汚れが目立ちます。

1 (24).JPG
1 (27).JPG
1 (26).JPG
1 (28).JPG
1 (29).JPG
1 (31).JPG
1 (32).JPG

とにかく最近、クルミの売れ行きが早いです。

アメリカ産のクルミ一袋が、13~15日で無くなります。

かわいらしいリスや"よこどり"達が見られるのも、そうそうないと思いますので
ショーを見てると思えば、安いものです。

今日も、枝を走っていたリスに声をかけました・・すると、木から駆け足で下りて、こちらに向かってきました。

同時に、小鳥たちがチィチィ~鳴き始めます。

クルミを茶碗に入れると、リスはクルミを両手で抱えて美味しそうに食べています。

カメラを取りに家に入ります~今日は、間近からリスを撮りました(成功)。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

今日も良い一日をお過ごしください。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年11月22日 11:48
お早うございます
リスは冬の間の食料を隠して貯蔵すると思っていました
でも呼べば来るということは賢いですね、リスの食量
集めは伊達市の道の駅「だて歴史の杜」で見つけました
とても可愛らしかったです、窓辺で見ると癒されますね。
2019年11月22日 11:53
今日は生き物に好かれて嬉しい日でしたね。
夕焼け
2019年11月22日 16:06
poniesさん、昨日もそうですが、今日もきました。

野生ですからなつくことはないと思いますが、こいつに呼ばれたら食べ物をくれると思ってるのでしょうね。
ものを考える能力があるのだと思います。
あんなに小さいのに公園の森から毎日、家までやってくる~人間で言えば数㌔になると思いますが、毎日に大変です。

コメントありがとうございます。
夕焼け
2019年11月22日 16:08
もにかとならさん、コメントありがとうございます。

可愛い動物たちがやってきます。
雪が積もったら動物も食料探しに大変だと思います。
2019年11月22日 16:40
こんにちは。
そうですね、今日はいい夫婦の日ですね。
夕焼けさんご夫妻のことですね♡
いつまでも手を取り合って、仲良く過ごしてくださいね。
小鳥もリスもこっち向き。撮りやすいですよね。
可愛いですねぇ。
寒いのにゴハン食べにやって来て、呼ぶと来るなんて
凄いじゃないですか!
ゴハンあげてくださいね。

今日はいい夫婦の日なので、入浴も是非ご一緒に♡
2019年11月23日 00:53
こんばんは

いい夫婦の日でしたね。
そう、いい夫婦の日。
誰かに電話してる時に、誰かが言ってたんですよね。。。
誰だったかなぁ。。。
忘れた。。。
2019年11月23日 11:18
リスは動物園でしか見たことあがありません。リスがクルミを食べる姿は写真になりますね。うまく撮れていますね。
夕焼け
2019年11月23日 15:14
wingaさん、昨日から食事を作らないで過ごしています。
残り物をなくするようにと考えています。
今日のランチは、デパートで買ってきたお寿司を食べました。
今夜は、デートで買ったきた刺身や枝豆豆腐などを頂いて終わります。

昨日はお風呂に入らなかったです~
夜スープカレーを注文して取に行きました。
カレーを頂いたらめんどくさくなって風呂に入りませんでした。
今夜はハワイに行く前ですから、ゆっくり入りたいと思います。
夕焼け
2019年11月23日 15:22
トトパパさん、昨日がいい夫婦だったので、今日は、過去いい夫婦日の様です(笑う)。
今日は下の孫の学芸会だったので、午前中幼稚園に行っていました。

明日の夜は飛行機の中だと思います。
コメントありがとうございます。
夕焼け
2019年11月23日 15:26
夢楽 さん、コメントありがとうございます。

公園の森が近いのでリスや小鳥、一年に数回ですが・・北キツネを見ることもあります。
リスは餌がもらえるので写真のモデルになってくれます。