10/21 秋晴れの良い天気~今日も十勝晴れです。

今朝は6時前に目が覚めました~顔を洗ってから、秘密基地にあがって写真の整理です。

17日18日の両日ドローンを上げました~OSMO ACTIONで撮った動画や
カメラで撮った写真4日分(17日~20日)もあるので~大変な量です。

写真の整理を終えてから、ひと眠りしました~12時前妻を迎えに家を出ます。

その前に~公園に寄ります。

1 (1).JPG1 (2).JPG
1 (4).JPG

友達に見せてあげたかった~白樺の木の写真を撮るためです。

17日~20日の間、遊びに来ていた友達夫婦が、飛行機で帰りました。

公園にある白樺の木を気にかけていたので、寄ってあげたかったのですが~
野生のリスとの出会いを優先したので、見せれませんでした。

1 (5).JPG
1 (7).JPG
1 (8).JPG
1 (9).JPG

とても力強い "夫婦白樺の木" です。

忘れた頃に何度かblogに投稿していますが、時間が許せれば友達に見てほしかった木です。

会社へ迎え(妻)に行く前に写真を撮りました。

1 (10).JPG
1 (11).JPG

何時もと違う角度の写真も撮りましたが、気に入ってくれるでしょうか~

1 (16).JPG
1 (18).JPG

一段と寒くなったので、紅葉が進み始めました。

いろどりの綺麗な場所も現われます。

1 (19).JPG
1 (20).JPG

11月の初め頃~見頃となる大好きなモミジの木も少し色づき始めました。

秋が徐々に深まっています。

1 (21).JPG
1 (22).JPG

帯広空港の駐車場はどこもここも満タン、迎えに行った日も駐車場は超満員。

私は、車に残って駐車禁止のターミナル前で友達を待ちました。

見送る際も同様~第二駐車場も満員でした。

ターミナルで車を止めて、その場でお別れしました。

午後7時前後だと思います~友達から電話をもらい "自宅に戻った" と報告です。

旅行中いろいろな思い出が残ります~特に印象深かったのは昨日の朝、奥さんが公園の森で
野リスと触れ合う姿でした~奥さんもきっと興奮したと思います。

楽しい思い出は、後々blogに投稿したいと思いますが~今日はこれまで・・




今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

数日blogを休みましたが、皆さんも素敵な時間をお過ごし下さい。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年10月21日 20:55
夕焼けさんへ
こんにちは!(*^▽^*)☆。
ありがとうございました。素晴らしい白樺の樹を見させていただき嬉しいです。
色々と要望をしたり、案内していただき貴重な、しかも、充実の4日間でした。感謝です。
寒さがどんどん厳しくなるようでお身体ご自愛の程を、奥様にもよろしくお伝えください。
2019年10月21日 23:55
こんばんは。

白樺の木、いいですね。
大阪では見れないもんなぁ。
2019年10月22日 04:28
おはようございます。
白樺の木、さすが北海道って感じがします。^^
winga
2019年10月22日 06:26
おはようございます。
紅葉が美しいですね。
白樺の木の葉っぱってたくさんあるんですね。
私の勝手なイメージはスット幹が細く伸びて、
葉は少し。
そんな感じでしたが、ずいぶん立派な白樺の木ですね。
野生のリスはあちこちに生息しているんですね。
リスは可愛いです。

体調もバッチリ。
よかったです。
今日も1日お元気で。
夕焼け
2019年10月22日 10:26
Tomi- さん、おはようございます。

心残りだったのは白樺の木でした。
行けなくはなかったのでが、寄るところがあったので行けませんでした。
夫婦白樺はしっかりと成長しています。
白樺としては老木になると思いますが、元気です。

体力に不満を感じますが、限界のようです。
疲れが後へ後へと残っていきます。
若い頃を羨ましく思います。
思い出も沢山残りましたが、体も重いでぇ(笑う)~
夕焼け
2019年10月22日 10:29
トトパパ さん、おはようございます。

白樺は高山植物ですから、暖かな地や高度の低い場所ではうまく育ちません。
軽井沢辺りでは多く見られますね。
北海道は高度にすると高くなるのかなぁ~平地でも平気です。
夕焼け
2019年10月22日 10:32
凡・ハヤト さん、おはようございます。

幹がドンドン太くなってきました。
どっしりかまえています。
真冬でも凜として立っている姿が優美です。
夕焼け
2019年10月22日 10:38
wingaさん、おはようございます。

秋がドンドン深まっています。
今朝も寒くてベットからなかなか抜け出せません。
掘りごたつは電気を入れっぱなし~
寒さには抵抗する気持ちになれません。

でも、秋色は大好きな色~一年の総括を思わせイメージしています。
来年も同じ色を元気で眺めたい~写真に撮りたい。
神の許しがあれば、少しでも多く続けたいと思います。
秋色をかみ砕いて飲み込んで~生きます。
コメントありがとうございます。