8/27 青空が拡がります。

気持ちのいい青空が拡がっています。

孫が丹精を込めて(?)育てていた朝顔が、小学校に移動したようです。

19-8-22 (10).JPG

私は好きな色でしたが数日前から、なくなっています。

ママに聞いたら、小学校に持っていたとのことでした。

19-8-22 (11).JPG

22日夕方新しいテレビが来ました。

16時過ぎ、取り付けて頂きました~その時、DVDとビデオデッキを取り付けてもらったのですが・・
その場では観られたのですが、帰ってから観られなくなりました。

いつもの電気屋さんに"悪い"と思ったのですが、
担当者に電話して、診てもらうことになりました。

26日の午後、来ると言っていました。

19-8-22 (14).JPG

大きなテレビ台は、大形ゴミとして処分して頂きました。

前からあった家具(テレビ台)を利用してそのままテレビ大として利用。

昨日(8/26)午後からいつもの電気屋さんが来て、DVDやビデオデッキをつなげてくれました。

昨日はいろいろなことがありすぎて・・大変でした~動揺が、今も止まりません。

8/26、8時30分免許証の書き換えに行きました。

いろいろ目の検査をします~わたしは2種免許を持っているので、心配していましたが検査はクリアです。

写真を撮って、9時過ぎ名前を呼ばれます・・「免許証が出来ました。前の物は処分しますか・・」
私は「記念に撮っておきます。」と、言って受け取ります「ご苦労様でした 。」

これで講習もなくそのまま帰ります・・妻から電話があったようです。

電話をかけると、自宅近くでリスが車にひかれて死んでいると言うことでした。

私は自宅に来るリスではないかと思い、慌てて家に戻ります。

でも、リスの死体がありません・・これはカラスの仕業ではないかと聞きました。

雑食動物のカラスは、リスの死体を持って行ったのではないかと~想像の話を聞きました。

自宅に戻ると、自宅を出るとき置いたクルミがありません・・時間が合わないので、
家に来るリスと違うように思います。

リスにとって危険な道でもあります。
公園からリスがくるとき、交通量の多い道を横断しなくてはなりません。

私達はいつも心配していました~悲しい事件が起きてしまったようです。

免許書き換えが早く終ったので、"清水"に行ってドローンをあげたいと思いました。

何時もと違った道を走って、一旦停止を左に回ります。

すると二人のお巡りさんが、飛び出てきます・・私は一時停止したと思いますが、
やわやわと左右確認してでてしまったと言うのです。

私は「止まった !! 停止した。」と言いましたが、停止しないままやわやわと出たと言いきります。

そうだったかもしれません~SDカードを確認すればはっきりするかもしれませんが、
二人の警官が見ていたのでいくら言っても通じません。

罰金7000円、点数2点・・免許証を書き換えたばかりです。

とにかく起ったことは、どうにもならない事実です。

後からいろいろなことを考えますが、なんであの道を走ったのだろう~あの道さえ走らねば・・

免許証の講習会があったら~・・とにかく、自分でも納得できない状態のようです。

今朝もまだその心が残っていますが、生まれたときから決まっていた・・体の細胞と同じ様に
DNAに刻み込まれている出来事の一つに思われます。

次から気を付けるように~の、暗示に変わります・・気を付けよう~

気を付けよう~と、自分に言い聞かせています~次は気を付けて走ろう。



今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

良い一日でありますように~








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月27日 11:50
一日で1年分の出来事があったような感じですね。リスちゃん可愛そうなことになりました。いつも遊びに来るリスではないとよいですね。
winga
2019年08月27日 16:00
こんにちは。
テレビ素敵~!
お部屋素敵~!
テレビの上の絵は沖縄で、でしたっけ?
私の勘違いかも知れませんm(_ _)m
リスは可哀想ですね。
カラスが掃除。自然界では普通なのでしょうね。
罰金……あらぁ。
免許更新されたのに。
人生いろいろ。
でも夕焼けさんはお元気。それが何より宝物です。
夕焼け
2019年08月27日 16:38
もにかとならさん、コメントありがとうございます。

自宅に来るリスの姿はまだ確認していませんが、今日もクルミを食べていきました。
きっと違っていると思います。

公園から毎日大変なので、家の庭の木で住めば良いと思いますが~鳥かごを置いたら、鳥が入るので・・前に、糞害がありました。
リスの糞は、正露丸の小粒です。
夕焼け
2019年08月27日 16:52
wingaさん、コメントありがとうございます。

ショックからやっと解放されそうです。
自分でも納得できない状態でした。
これから気を付けないといけないですね。
お年寄りの事故など多いようですか~気を付けます。

絵はハワイの物です。
佐川さんで送りました。
額はコアの木でお気に入りです。

今日は良い天気、午前中ドローンを上げに河川敷に行っていました~夕焼けも綺麗だと思うので、5時半頃家を出でもう一度河川敷に行きたいと思います。
2019年08月27日 18:27
ありゃりゃ、夕焼けさん 折角の免許が・・。
今年は令和元年で、古い免許証を持ち帰る人が多いようです。
一旦停止は難しいですよねぇ。
止まった"つもり"を何処まで、認定されるのか?
悪意?を持って見られると・・ねぇ。
リスの交通事故なんて、大阪では絶対に無いですね。
2019年08月28日 08:55
こんにちは。

テレビを買われたんですか。
新しいのはいいですね。
免許の更新、お疲れ様です。
夕焼け
2019年08月28日 09:04
y&mさん、おはようございます。

令和元年が新しい歳となりましたが、書き換えて間もなく、一旦停止違反・・なんでこの日を選んだのか、また・・いつも通らない道をわざわざ通ったのか~いろいろ不審な問題にぶつかりました。

やっぱりDNAのように体にたたき込まれているのでしょうね。
こんな小さな問題で終ったのだから良しにしましょう。
夕焼け
2019年08月28日 09:14
トトパパ さん、おはようございます。

ジャパネットで、チューナーつきの55型4K、1週間6チャンネル録画予約機能というので、慌てて買いました。
ところが、1週間の録画をどうすれば観られるのかわからないので、ジャパネットに電話しました。
すると~ハードデスクを別に買わねばなりませんでした。
テレビを見ていると「見忘れた番組も見られる」というので早合点したのか ? その機能が付いていると言うわけです。

何だかキツネに~「1週間6チャンネル録画する機能が付いている。ハードデスクは別売りです。」と言えばいいのにと思いました。
でも、買っちゃいました~東芝のハードデスクは迷っています。
2019年08月28日 10:00
こんにちわ~
新しいテレビが来たんですね
大きいですね
免許更新して直ぐに一時停止違反。
点数2点も取られるんですか。
これからは気を付けなくては。
リスさん何時も来ているリスさんで
無いと良いですね
夕焼け
2019年08月28日 15:15
minaさん、コメントありがとうございました。
リスの顔はまだ見ていませんが、クルミがなくなっているのであの子ではないと思います。

今日は雨降りなので、早朝から来ているようです。
お昼を食べているときあったクルミも取られていました。
きょうも10個持っていきました。